忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 瓶詰妖精 第13話(最終回)


 けっこう前にやっていたアニメで、最終回だけ見れなかったものをたまたま見ることができました(歓喜)。
 四人あわせて一人の人間になってしまった話で、そこからまた四人の妖精に戻るのですね。
 記憶では「くさちほ」になって終了、といやに座りの悪い印象が残っていたので、これですっきりしました。
 毎回15分足らずの短いお話でしたが、みんなかわいくてとてもおもしろかったです。
 こういうほんわか萌えるアニメをまた見たいです。




 Yes!プリキュア5 GoGo! 第2話


 ブンビーさん復活(喜)。
 でも新しい組織に就職ということはパルミエ王国のある世界にもいくつもの悪の結社が存在するということなのかな。

 まだまだ導入部で、作画がかなり崩れていたりしましたが内容はじつにプリキュアらしいものでした。
 のぞみと再会したにもかかわらずココの様子がおかしかったのは、また危険なことに巻き込んでしまう負い目があったからなのですね。
 ココらしい気遣いです。

 それと最後のこまちのセリフ「じゃあ、これはハズレなの?」で噴きました(笑)。




 キミキス pure rouge 第18話


 ああ、ついに言っちゃった……。
 摩央ねえちゃんの気持ちはずっと一緒に過ごしてきたからこそ離れていくにつれて気がついたものだったのですよね。
 それに光一は優しいあまりに摩央ねえちゃんのことを気にかけ、たぶん誰も悪くなんてないのに糸は絡まっていくのが見ていてつらいです。
 甲斐も居たたまれませんし、一輝たちのほうももう少し挽回できるのではないでしょうか。
 続きがとても気になります。




 しゅごキャラ! 第19話


 ママかわいいなぁ。
 パパの家出もよかったですし、こういうカカァ天下な夫婦もいいものですね。
 それとスゥの能力ってあんなことまでできるのですね。
 ある意味、最強な気がします。




 機動戦士ガンダムOO 第19話


 ルイスはいったん退場、と……。
 そして刹那の信念を再確認しましたね。
 ロックオンの過去も垣間見えましたし、ティエリアはアンドロイドっぽい発言もしていましたし。
 そして内通者は緑のアムロっぽくて、いずれはサジが宇宙に出てガンダムにかかわりそうです。
 あとはサジのお姉さんがどうなるのか、グラハムや中佐&少尉はどう動くのか。

 と、ずいぶん個別のストーリーラインがありますよね、00って。
 それぞれがちゃんとキャラが立っているのでどの場面になっても楽しくて仕方ありません。
 ああ、おもしろいなぁ。




 PERSONA -trinity soul- 第7話


 あまり進んでいないけどおもしろかったです。
 どうやら赤髪の子もペルソナ持ちのようで、やけに主人公の周りには多いのですね。
 能力をもつ者は惹かれあったりするのでしょうか。
 弟くんの能力開花も楽しみです。




 俗・さよなら絶望先生 第7話


 冒頭からかわいいーーーっ!

 いったい何が起こったんだ、と我が目を疑いましたよ、本当に(笑)。
 ピンキーストリートみたいなつぶらな瞳でSDっぽくて、すごくかわいかったです。
 専用OPの「リリキュアGOGO」も思いっきりプリキュアですし、腹を抱えて笑いました。

 内容のほうも実験的でさまざまな手法でアニメを作っているのがよくわかりました。
 こういうことができるのも絶望先生&シャフトならではなのですねぇ。
 いやぁ、すごいの一言です。




 true tears 第7話


 乃絵かわいいーーーっ!

 ついに乃絵がデレましたね。
 これは「電デレ」と呼んだほうがよいのでしょうか。
 電波な言動をとっていた子が急にデレる、とヤンデレと似たところもありますが(常識で捉えきれないところが)。
 なんかデンドロビウムっぽい響きもありますし(それは関係ない)。

 内容は内容でとんでもないことになっています。
 恋を自覚した乃絵と告白した眞一郎がこれから、というときに愛ちゃんと三代吉の関係がほぼ完全に崩れてしまい(三代吉かわいそすぎます)。
 最後はまさに「こーわ~れそうで~」と「キミキス」のEDを流したくなるような終わり方。
 もう展開が読めません。
 眞一郎はなにも悪いことをしていないし、乃絵にも罪はなくて、嘘をついたっぽいママと比呂美の過去が重要で。
 愛ちゃんのけっこう身勝手な行動もまた話をこじらせています。
 まずいなぁ、ここからが修羅場ですよねぇ。
 乃絵の病気らしき布石もあるので、その辺も考えてどう終わらせるのかが楽しみです。
 はやく来週にならないかなー。




 破天荒遊戯 第7話


>「ほにゃー!」

 すごい悲鳴です(笑)。
 あいかわらず破天荒ではあるものの、オチには納得。
 いい話でした。
 それにしてもこの作品は幼い子どもが犠牲というか、ハッピーに終わる話が少ないですね。
 小さな女の子が不幸になるのはあまり気持ちよくないのですが……。




 君が主で執事が俺で 第7話


 さすが揚羽さま! 人ができないことを平然とやってのける!
 そこに痺れる、憧れるぅ!

 まさにDIO様な揚羽さまでした(笑)。
 いいですねぇ、不器用な武人肌のご主人様。
 身がもつかわからないけど、こういう人に尽くしてみたいなぁ。


 追記:そういえばアイキャッチが毎回変わっているんですね。「H2O」のOPの背景シルエット同様、細かいなぁ。




 H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第7話


 いい最終回だった……(いやホントに)。
 終わりではEDテーマがBGMで流れますし、最後のセリフも「おしまい」。
 話もきれいに終わっていてどう見ても最終回でした。
 もうこれで終わりでもいいのですけれどねぇ。
 それでもやっぱり、神楽の家の音羽とほたる、ひなたの後始末はつけないといけないのでしょう。
 そうなると学校編とは異なる内容になるかもしれませんね。
 次回以降は仕切りなおす意味を込めて「H2O2(過酸化水素)」ということでひとつ(オイ)。
PR



[OVA]おとぎ銃士 赤ずきん


 縁あって見ることに。
 いちおう全三話の予定らしいのですが、二話と三話は大人の事情があったのでしょう。
 内容のほうはさすがOVAというところで、動きまくりで演出もめちゃかっこいいです。
 テレビ版とは設定、キャラの性格的にもあまり大差はないのですね。

 ほんの三十分ほどのアニメでしたがその背景に壮大な物語をうかがわせるつくりになっていたと思います。
 このクオリティでテレビ版もがっつりやってほしかったなぁ。
 とにかく内容の完成度もさることながら、なによりも白雪に再会できたのがうれしかったです。
 あぁ、白雪……(以下妄想タイム)。




 Yes!プリキュア5 GoGo! 第1話


 プリキュア5の復活で、新キャラのシロップとフローラ姫(だったかな?)が登場。
 先週が最終回で今週が第一話なのであまりなつかしい感じがしないですね。
 今回は五人にプリキュアのちからが戻ったというだけでおしまい。

 個人的にはこまかれの年長組の衣装が肩を露出させなくなってしまって残念です。
 あれはじつに色っぽくていかにも「年長」といった雰囲気が素敵だったのですが……。
 それ以外ならOPでミントがかわいらしい走り方をしているのがよかったです。
 今年も一年、こまちの笑顔が見られますように。




 キミキス pure rouge 第17話


 こーわ~れそうで~♪

 とんでもない終わり方になりました。
 いえ、そういう予兆は充分あったのですがついにきたか、という感じで。
 甲斐があまりにもかわいそうなことになっています。
 一輝も一輝で飛鳥の横恋慕が原因で実験は終了しそうになっていますし、光一もこれから摩央ねえちゃんの介入があるかと思うと心配でいてもたってもいられません。
 もう、どうなってしまうのかなぁ。

 それと摩央ねえちゃんと甲斐がつけていた携帯ストラップがどこかで見たことあるなぁ、と思ったら「ナイトウィザード」ですね。
 スケート靴のストラップは意外に定番のアイテムなのでしょうか。




 しゅごキャラ! 第18話


>「うるさいうるさいうるさい!」

 ツンデレはみんなこう叫ぶのですね(笑)。
 今回の話を見るかぎりだとアムがイクトに惚れて、王子が素のアムに惹かれていくということなのでしょうか。
 バツたまのことを誤解させたままのイクトはまるで偽悪ぶっているようで、なにかイースターとの関係に陰がありそうですね。
 それと最初から最後までスゥが「イルカさん」を見たがっていたのが印象的でした(笑)。




 機動戦士ガンダムOO 第18話


 グラハムかっこいい!
 さらに刹那がようやく主人公らしくなってきたぁ!
 そしてルイスとサジ……(涙)。

 いっきに動きました。
 横暴で無思慮な活動をくりかえすトリニティに復讐を誓うグラハムがフラッグファイターの誇りを貫いて手傷を負わせ、犠牲になったルイスの惨状にサジが涙し、そしてガンダムの在り方に信念をもつ刹那がいま始動して。
 これでグラハムの限界と底力がわかりましたし、刹那とソレスタルビーイングの動向も次週で明らかになるでしょう。
 あとはルイスとサジですね。
 ルイスの傷がサジに与えた影響がどのように作用するかで今後のサジの役割が大きく変わってきます。
 あくまで一般人の視点からこの戦争の傍観者でありつづけるか、もしくはこれをきっかけにガンダムなどのモビルスーツに乗り込んで戦争に参加していくのか。
 超おもしろくなってきました。


 それと今回はあまりにグラハムがかっこよかったのでプラモのフラッグが欲しくなりました。
 HGのやつなら二千円もしませんし、買ってしまおうかなぁ。
 キュリオスやバーチェもいいのだけれど、うーん……。




 PERSONA -trinity soul- 第6話


 いやぁ、笑いました。
 いままで重くシリアスな展開が続いてきたからこそ、それを反転させたようなギャグっぷりが映えるわけですね。
 こういう息抜きの回を入れつつも弟のペルソナに布石を置かせているところもいいですね。
 次回以降も普通に楽しみです。




 俗・さよなら絶望先生 第6話


 声優さんって、すごー!
 一つ目も二つ目もおもしろかったですが、最後の話で驚きました。
 なかの人をシャッフルするなんてそういうネタの回でないとできないことです。
 これって原作だとどういう話になっていたのでしょうか。
 声優さんがコロコロ変わるから内容にも集中できませんでしたし、原作も見てみたいところですね。




 true tears 第6話


 三代吉ーーーっ!(涙)

 ああ、とんでもない展開になってきました。
 とにかく三代吉がかわいそすぎて、眞一郎は悪くないのに周りが勝手に動くから悲惨な状況の中心に立たされてしまっています。
 比呂美もそれほど悪いことをしているわけではないけれど、ママンが事態をさらに複雑にしているのですよね。
 まあ、ママンはかわいいので許せてしまいますが(オイ)。

 ともかくけっこう身勝手な愛ちゃんと、比呂美(と比呂美ママ)の過去が超気になります。
 あれはやっぱり眞一郎に近づかせないようにするためのママンの嘘だったのでしょうか。
 はやく来週になってほしいです。
 やばいなぁ、気になるなぁ……。




 破天荒遊戯 第6話


 あぁ、ララウェル……。
 なんとなく予想はしていたのですが、やっぱりそうなるのですか……。
 後編というわりにはかなりあっさりしていて、ちょっと味気ない気もしましたが事件の全容については納得。
 ララウェルの怒りはもっともなものなのですよね。
 ちょっと沸点が低すぎるのは危険ですが、あれはタバコを吸ってた人がいけないわけで。
 もう少し怒りを抑えられるようになったら普通の生活も送れたであろうに。
 不憫な子でした。




 君が主で執事が俺で 第6話


 夢、かわいいですねぇ。
 影が薄いとか個性がないとか言いますがあの二人の姉を持っていればそれはキャラが薄く見えるというものです。
 どじっ娘というのも立派に個性だと思いますし。

 あと毎回思うのですがブロック崩し風なEDがいいですね。
 飛ばすに飛ばせません(笑)。




 H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第6話


 本当にアイキャッチが秀逸だなぁ(笑)。
 それにOPタイトルの背景のシルエットって毎回変わるのですね。
 初めて気が付きました。

 今回もおもしろかったです。
 なぜはやみ、そして小日向家が忌み嫌われていたかもわかりましたし、なぜゆい様が筆頭となってはやみをいじめていたのかも判明しました。
 たしかにゆい様がはやみを憎む気持ちはわかる気がします。
 そして子どもだったはやみに罪がないことも、はやみにとってはそれでも家族であったことも、たぶんゆい様にはわかっていたのでしょう。
 いじめっ子といじめられっ子が気持ちをぶつけあって和解する、とてもいい話でした。

 もうこれが最終回でもいいような気がしますが、残すは神楽家のおじいさんなのでしょう。
 それと音羽が言っていた「時間」というキーワードがやはり弘瀬の目に関することのようで。
 次回以降も目が離せません。



 Yes! プリキュア5 第49話(最終話)


 これはめずらしいといえばめずらしい終わり方、かな?
 ラスボスであるデスパライア様が悪い人ではなく、ただ怯えているだけだったというのはよかったです。
 でももう少しはやい段階でそういう伏線を敷いておくとなおよかったかも。
 ちょっと唐突感があります。

 そしてみんなとお別れするシーンも意外にあっさり。
 代わりにナッツがこまちに過去の象徴でもある鍵をわたすのが印象深かったです。
 けっきょくナッツもいいやつだったのだよなぁ。

 あとは戦闘シーンがよく動いていたくらいでしょうか。
 次回作が決定しているのでそれほど寂しくはありませんでした。

 あ、のぞみが教師になるという夢を持てたのはとてもよかったと思います。
 まさにのぞみは夢と希望の女の子なのですね。
 いい最終回でした。




 キミキス pure rouge 第16話


 あぁ、なんだかマズいにおいがするなぁ。
 摩央ねえちゃんが原因で光一はそわそわするし、不幸にも甲斐は慰め役になってしまうし。
 一輝は一輝で飛鳥の介入で実験終了のお知らせ、と。
 基本的に三人の主役(男側)にまったく非がないのがまた悲惨です。
 このままいくと誰一人としてハッピーにならなさそうで恐ろしいのですが、うまくいってくれますよね……。




 しゅごキャラ! 第17話


>「でねー! 魔法でねー!」

 魔女ッ子ステッキで物理攻撃とか前代未聞です(笑)。
 そして今回は空海がめちゃくちゃかっこよかったです。
 前回の少年も二階堂に抗うシーンがよかったけれど、今回はさらにその上をいきました。
 小学生とは思えないほど頭がよくて、仲間を信じていて、かっこいいです。
 そしてところどころで山吹さぁやがかわいかったです。
 二階堂の裏の顔も発覚したので今後の展開がますます楽しみですね。




 機動戦士ガンダムOO 第17話


 敵側のグラハムがやけにかっこいいです。
 なんとか兄弟がいやな印象を振りまいているので余計に凛々しく見えますね。
 それとロックオンのハロと黒ハロの再会に笑いました。
 かなりシュールです(笑)。

 次回の予告を見るとどうやらルイスがケガを負うようで、しかも頭に包帯を巻いて外をながめているなんてどう見ても記憶喪失みたいで……。
 そうするとサジはどういうポジションになるのでしょうね。
 戦争を恨んでガンダムに乗るのか。
 はたまたあくまで無力な一般市民の立場からこの戦争を傍観するのか。
 その辺も気になります。




 PERSONA -trinity soul- 第5話


 かっこいい!
 戦闘シーンがめちゃかっこいいです。
 弟もアフロもしっかり覚醒してペルソナを出しましたし、主人公の東京帰らない宣言もよかったです。
 兄貴が気遣って帰れと言ってくれたのはわかりますが、すでに巻き込まれてしまった身ではそうはいきません。
 次回からは署長兄貴ともいろいろかかわりながら話が進むのでしょうか。
 楽しみです。




 俗・さよなら絶望先生 第5話


 おぉ、ED変わりましたね。
 そして加賀さんのツンデレの話がすごくおもしろかったです。
 たしかに加害妄想が過ぎればこうなってしまうかもしれませんね。
 とてもおもしろい話でした。




 true tears 第5話


 複雑になってきました。
 とりあえず眞一郎はなにも悪くないのと、三代吉がかわいそすぎるのはわかりました。

 問題は女性陣で、乃絵と比呂美と眞一郎の間にあるすれ違いと勘違いが厄介ですね。
 愛ちゃんはそれほど複雑でなくて。
 乃絵は自分に嘘をついて比呂美と下校する眞一郎を目撃してしまい、比呂美と昼食を共にするも二日目には逃げられてしまいました。
 普段の言動が飛んでるのを考えるとこれはヤンデレ化に近づいているような気がして不安です。
 そして比呂美は今回の「嘘……」で思ったのですが、眞一郎が「乃絵の兄に近づく」ために乃絵に紹介させたのだろう、と言ったことを遠回しに拒絶したものと受け取ったのでしょうか。
 そのために今回の眞一郎が言った「蛍川の4番がおまえのことかわいいって言ってたぞ」を「嘘」と言ったのではないかな。
 もしくは眞一郎が勘違いをしているのを知っているだけなのか。
 非常に複雑です。




 破天荒遊戯 第5話


 この会話のセンスがいいなぁ。
 毎回破天荒な展開であまり目立っていませんでしたが、今回のような普通のペースのときはひときわ会話がおもしろく感じられますね。
 そしてララウェルがかわいいです。
 最後のラゼルといっしょのお泊りイベントでなごみました。




 君が主で執事が俺で 第5話


 ベニスの過去話の回。
 大佐の反則技とかベニスの怪力とか、ツッコミどころは多々あるもののおもしろかったです。
 ベニスの過去もありがちではありますが、まあいい話でした。

 そろそろ空気なユメと黒髪の子(男の子)メインの話が見たいなぁ、と思っていたら次回がユメ主役のようで。
 来週が楽しみです。




 H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第5話


 幼いころのひなたとはやみがかわいいです。
 やはりこの物語の根っこには村のしきたりとか因習とかがあって、それのせいではやみが村八分にされているようですね。
 そして弘瀬は名のある家系の直系のようで、それを利用しようとするおじいさんに命令されてひなたは……と。
 しがらみにとらわれた話ではありますが、今回の話でひなたが自分の気持ちを素直に吐き出せたのは小さいけれど決定的な一歩になったはずです。
 これでもうはやみは独りぼっちではなくなったわけで、次回からの話がどう変わっていくかが楽しみですね。



 Yes! プリキュア5 第48話


 やっぱりプリキュアは最終決戦の戦闘シーンがすばらしいですね。
 それぞれの必殺技を走りながら変則的にくりだすところは感激します。
 映画のようなかっこよさです。

 それとりんとかれん様は将来の夢を見つけたのですね。
 アクセサリーと医者と、二人のやりたいことが形になってよかったです。
 そして忘れてはならないのがこまちの努力賞受賞!
 中学生でエンタメ系とはいえ賞を獲得するのはすごいことです。
 将来は作家になるのだろうなぁ。
 うらやましいかぎりです。

 話もクライマックスに差し掛かり、パルミエ王国の国民が無事であったり、カワリーノさんが殉職されたりといろいろありました。
 次回はおそらく最終回なので正座して見ようと思います(笑)。




 キミキス pure rouge 第15話


 にやにやしてしまうなぁ、もう(苦笑)。
 星乃さんの水着姿は清純派ど真ん中で、照れた顔もかわいいですねぇ。
 光一も初々しいものだから見ていて顔がにやけてしまいます。
 そして最後のキスシーン。
 「キミキス」においては特別な意味をもつキスがついに交わされました。
 一輝のときは始まりのキスで、光一の場合はこのキスによって何が変わってしまうのでしょうか。
 次回予告を見るかぎり、来週はひと波乱ありそうで不安もあるけどすごく楽しみです。




 しゅごキャラ! 第16話


 しっかりとおもしろくなってきました。
 スキー場でのヒントからしっかりと二階堂を疑っていく展開は小学生なのに論理的です。
 この辺りの現実味がよく描けていると思いました。
 また空海や夜々のように間違っていたらちゃんと謝るところもいいですね。
 見ていてストレスが溜まりません。




 機動戦士ガンダムOO 第16話


 総集編、というわけではないけど回想シーン多めですね。
 個人的にはいままでの活動とその方向性のブレが見られてよかったと思います。
 三大勢力とソレスタルビーイング、そして監視者にまだ見ぬ勢力。
 これらがどう入り乱れるのか楽しみです。

 あ、あとコーラサワーがジェレミアっぽい役回りになりそうでそちらも楽しみ(笑)。




 PERSONA -trinity soul- 第4話


 あれは弟もペルソナ覚醒ということでいいのかな?
 それにしても進みが遅いような気がします。
 警察署長の兄貴がなにをやろうとしているのか、シンがユキ(妹?)についてどう行動するのか。
 まだまだ先が見えません。
 もう少しハイペースで進んでほしいです。




 俗・さよなら絶望先生 第4話


 やっぱり絶望先生ならではのネタでおもしろいですね。
 本筋とそれ以外をじっさいに本編まるごと使って表現できるのはすごいです。
 本編の千里は大きくなってもかわいかったりするのですが、それ以外のほう、とくに霧はやけに積極的でセクシーでした。
 あれはどうやっても霧のほうに目がいってしまいますねぇ(笑)。




 true tears 第4話


 うわぁ、想いがすれちがいまくりです。
 「誰かと仲良くなるためにその近くの人に近づく」というのは比呂美や愛ちゃんにいえることなのですね。
 それでいて眞一郎は比呂美が乃絵の兄に近づこうとしたと勘違いしているようで。

 そして乃絵にヘルメットをつけてやるときの間はおそらく乃絵が痩せてきているのでしょう(ひもがブカブカだったということで)。
 前にも眞一郎に「軽すぎ」と言われていましたし、もしかしたら病気なのかもしれません。
 乃絵がおばあちゃんが亡くなったときに流した涙を最後に泣かなくなったことを考えると、タイトルの「本当の涙」は乃絵が最後に……。
 うーん、せつない終わり方になりそうだなぁ。


 追記:そういえばこのアニメは真上から部屋を見下ろす構図が多いですね。




 破天荒遊戯 第4話


 あいかわらず破天荒で都合がよかったりするのだけど、意外におもしろいですねぇ。
 とくに話がいいのですよね。
 内容を通して伝えたいことがしっかり伝わってくるといいますか。
 破天荒で突き抜けた先に「べつにいいじゃん」で一蹴してしまうような爽快感があります。
 今回もかなり端折ってあるのでスピーディな展開でしたが、最後は屈折していたお姉さんが前向きになるいいお話でした。
 こういうのもいいものですね。




 君が主で執事が俺で 第4話


 三千院家の名前まで登場するとは。
 なかなかのパロっぷりで、百合分の補給も完了です。
 ベニスの過去に期待。




 H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第4話


 まさかはまじが男だったなんて……まぁかわいいからいっか(オイ)。

 話はありがちなものでしたが溺れたときの描写がよかったです。
 現実には泳げない人が助けにいくとほぼ間違いなくミイラ取りがミイラになると思いますが、海底を蹴って進むのはわりと斬新かもしれません。
 あと逐一ゆい様がかわいかったです(とくに胸がぺったん以下略)。

 またもや強烈な引き際で、次回がはやく見たいですね。



 Yes! プリキュア5 第47話


 デスパライア様超美形!
 こんなに綺麗な女社長さんならナイトメアに入社したいなぁ(オイオイ)。

 ミルクが自業自得ながら仮面をつけられ、次回は敵に回りそうです。
 ミルクは登場時の印象が最悪だったためにどうしてもかわいそうに思えません。
 悪い子ではないと思いたいのだけど……。




 キミキス pure rouge 第14話


 一輝がどんどんかっこよくなってます。
 中途半端に終わりたくないから本気を出してみたい、と。
 それはある意味実験のようなものだけど、青春の過ごし方としてはこの上なく悔いの残らない方法ですね。
 そしてそんな一輝にホの字な飛鳥と二人を見つめる二見さん。
 この三角関係がどう転ぶのかが楽しみだけどちょっと不安です。
 二見さんはタイプ的にはヤンデレになりそうな感じがありますからね。
 鬱ENDだけは勘弁してもらいたいものですが。

 それ以外の光一と摩央ねえちゃんのほうも順調に進んでいます。
 かたや転校の憂き目に負けず、かたや躍進をともに喜び。
 続きがはやく見たいです。


 それとOPの絵とED曲が変わりましたね。
 OPはよくなりましたけど、EDは前のほうがしっくりくる気がします。
 慣れなのかな。




 しゅごキャラ! 第15話


 美冬もさぁやもかわいいですねぇ。
 そんでもって空海のスケボーシーンがものすごくかっこよかったです。
 雪の飛び散り方とか、すごく動いてましたね。

 話としては先生が野心を持ちはじめたようで、あれは敗北フラグなのではないかと心配に。
 だいたいお上の言うことを聞かずに独走する敵は生き残らないのですよね。
 あとしまじろうくんは別にしゅごキャラどうこうはあんまり関係ありませんでした。
 でも今後とも登場する機会は増えそうな気がします。




 機動戦士ガンダムOO 第15話


 超おもしろいところで終わるなぁ(笑)。
 物量作戦で無茶な戦いにおもむくガンダムマイスターたちは長時間の戦いに疲弊し、鹵獲されそうになったところで謎のガンダムが登場。
 しかも次回予告によると三機もガンダムがいるようで、しかも女の子マイスターみたいですね。
 これはもうはやく次回を見るしかありません。




 PERSONA -trinity soul- 第3話


 うーん、おもしろいのだけど戦闘シーンが暗い上にペルソナが半透明でよくわかりませんでした。
 わりとハイペースで進んでいるようでじつはあまり進んでいませんよね。
 ペルソナの正体と主人公がどう動くのかが楽しみです。




 俗・さよなら絶望先生 第3話


 プリキュア5、コードギアス、ガンダム00、めそうそ、井上喜久子17歳。
 やりすぎ(笑)。
 でも義務の話はけっこう的を射てますよね。
 知らず知らずのうちに義務感を持ってしまうというのはよくある話です。

 それとEDの絵柄と構図はどうやら「NANA」を真似ているようです。
 色っぽい絶望先生もいいですね(笑)。




 true tears 第3話


 そんないいところで終わらないでーっ!

 おもしろくなってきました。
 乃絵もかわいいけど愛ちゃんもかわいくて、でもビジュアル的にはママがいちばん好きだなぁ(オイ)。
 話としてはどうにも餌付けされそうな主人公ですが流されるだけでなく、ちゃんと自覚して動こうとしているので見ていて楽しいですね。
 ひろみはひろみできっぱりと諦めようとしているけれど、たぶん三角関係になるのでしょう。
 続きが気になるなぁ。
 あ、あと乃絵のお兄さんはやっぱりな、という感じでした(笑)。




 破天荒遊戯 第3話


>「とんでもねぇざます!」

 ちょっと普通になりました。
 破天荒なスピード展開は鳴りを潜め、ある程度の経過をたどっているのでわかりやすいです。
 少年がああいう結果になったのは物語上うまいな、と思いました。
 けっきょく人が人をつくる禁忌を犯してはならないことが前提にあったわけですね。
 物語はハッピーエンドだけではないことを描いたいい話でした。




 君が主で執事が俺で 第3話


>「足止めせよとおっしゃいましたが、別に逃げても構わんのでしょう?」

 なんというへたれなアーチャー(爆笑)。
 ジョジョとか最後のオチとか、もう遊びすぎです。
 至るところで百合な森羅さまがエロいです。




 H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第3話


 またまたいいところでーっ!
 ひなたの家柄と妹に関してははやみと何かつながりがありそうですね。
 弘瀬はがんばっているのだけど一歩届かず、というところでしょうか。
 あと話が弘瀬ひなたはやみ+ゆい様なのでもう少し範囲を広げたほうが話の奥行きも広がるのではないかな。
 いまのままでも充分おもしろいのですけれどね。

 とりあえず最初と最後、CM前のアイキャッチが素敵です。


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード