忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 はやて×ブレード1~4 (林家志弦/DENGEKI COMICS)


 このマンガを一言で表せば、

 駆け抜けるバカ!

 面白いです。
 爆笑とかではなく、勢いで突き抜けていくタイプのギャグ&バトルですね。
 ギャグセンスはほどほどでストーリーが微妙に細切れな印象もありますが、基本的に勢い任せで突っ切るのであまり気にならず。というより気にしてはいけないです。
 登場人物はみな女の子(←ここポイント)。百合を狙っていないことはないのですが粘っ気は感じられずすっきりしています。

 読み終わって爽快感と一抹の百合を感じられる作品。
 早く続きを読まねばなりません(苦笑)。





 ドロテア ~魔女の鉄槌~3 (Cuvie/Kadokawa Comics Dragon Jr)


>「俺は…君を守りきる自信がない」

 ギュルク頑張れ、めがっさ頑張れ!
 かなり面白くなってきました「ドロテア」3巻。

 故郷のために行動するドロテアはやる気だけが空回りして予想外の事態に戸惑います。
 しかし守ると誓ったからには己を強く持つドロテア。その姿が格好いいと言えなくもないのですが見ていて非常に心配です。己を顧みない決意ほど不安なものはありません。

 ギュルクの気持ちはちゃんと伝わるのか。
 ドロテアは心から〝魔女〟になってしまうのか。
 次巻が楽しみです。





 すもももももも5 (大高忍/YG COMICS)


 委員長がどんどんマゾキャラに(涙)。
 バトルものとしてなかなか熱い展開ですが、各々が矜持を振りかざして闘う姿は意外に好みが分かれそうですね。
 というのは、巻数も内容も積み重ねが少ないのにそういう「感動させる」ようなシーンが多く感じられるからです。感情移入できてこその感動ですから、人によっては白々しく映る可能性もあります。
 僕は楽しめました。格好いいです、虎金井、委員長。

 何やら次回は波乱の様子。孝士はちゃんと主人公らしくなるのでしょうか。





 壮太君のアキハバラ奮闘記5 (鈴木次郎/G FANTASY COMICS)


 呂布子たん(笑)。

 いやぁ、主人公がほとんど出てこないマンガも珍しい。というか本当に「エリちゃん奮闘記」ですね。エリちゃん頑張りすぎ&可愛すぎです。健気な娘だなぁ。
 そして新キャラのそばかす太眉メガネッ娘も可愛いです(笑)。ニアがさっぱり出てこないのは少し不満ですが。

 とにかくおバカでネタも盛り込まれていて始終わらいっぱなしでした。あー、面白かった。
 早く続きが読みたいです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード