忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 魍魎戦記マダラ1~4(たぶん最終巻) (田島昭宇/DRAGON COMICS)


 兄が買ってきたので読ませてもらいました。
 なつかしいです。
 小さいころにたしかアニメで見たことがあって、最初のバトルギミックの戦闘シーンがめちゃくちゃかっこよかった記憶があります。
 マンガでは意外にあっさりしていて最後のほうもちょっと拍子抜けしてしまうほど簡素なものでした。
 続きもあるようですが兄いわく微妙だったとのこと。
 機会があれば読んでみたいかも。





 まじかるストロベリィ6 (まつもと剛志/JETS COMICS)


 ヨッシー先生かわいいなぁ。
 新キャラのまりもが登場したりしますが雰囲気はあまり変わりませんね。
 いままでのまじストのままゆる~い雰囲気でツッコミはひねってあったり、笑いが絶えません。
 続きが楽しみです。





 ほのかLv.アップ!1 (原作:太田顕喜 作画:MATSUDA98/DENGEKI COMICS)


 上のまじストもそうですがこれも友人にいただきました。多謝。

 じつはこの本は前々からちょっと気になっていていつか読みたいなぁと思っていました。
 うん、おもしろかったです。
 向上心をもつほのかは好感がもてますし内容も新鮮でいいですね。
 ただ問題解決がすごく早くてあっさりしていたり、ひとつひとつの話のつながりが薄くてぶつぎりな印象もありました。
 物語全体では「ゲームをつくる」というストーリーがあるにはあるのですがほのか視点だと全体が見えないのでいかんせん、という具合。
 続きが気になるので買って読もうかしら。
 こういうちょっと微妙な話ってすごく読みたくなります(ドロテア然り)。

 あ、それと劇中に純珪一さんのイラストが使われていてびっくり!





 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲01 (原作:鎌池和馬 作画:冬川基/DENGEKI COMICS)


 禁書目録外伝、読みました。
 なかなかおもしろいです。
 ビリビリ中学生こと美琴を主人公においた内容で魔術分がないのが特徴ですね。
 それとところどころで顔を出す当麻も美琴側からの描写があってgood。
 あと本編ではたぶん明かされてないと思うけど美琴って(もとはレベル1の能力者)だったのですね。
PR

コメント
マダラシリーズ
一応マダラ弐、赤、蒼などマダラに手を出すときりがありませんよ。
小説もありますので、ネタバレになりますがWIKIを見てからのほうがいいよ
【2007/11/24 02:03】 NAME[赤のユダヤ] WEBLINK[] EDIT[]
コメントどうもですー
wikiを見てみましたがこんなにも壮大な設定の作品だったのですね……。
続編やパラレルなど本当にキリがないですね。
機会があればちょくちょく調べて少しずつ読んでいきたいと思います。
情報ありがとうございました。
【2007/11/25 01:11】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード