忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1598] [1597] [1596] [1595] [1594] [1593] [1592] [1591] [1590] [1589] [1588]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 モンコレブランニュー開幕記念大会in立川。雷雨がすごかったけど頑張って行ってきた。
 参加者8名、スイスドロー3回戦。使用デックは「ねこどら!」。

 1人目の方は「剣姫」と「火竜」を混ぜたデック?
 ラインズベルが怖い。しかし攻めてみると対抗なくあっさり撃破。
 一進一退の攻防で攻めあぐね、対抗手札が溜まってきたころに時間切れのアラーム。ラストターンで攻め込んで本陣陥落勝ち。

 2人目の方は「剣姫」。
 《長靴をはいた猫フリスキー》が手強いものの、《カクレ里の猫又》《シロネコ衛視隊》《竜槍ブリューナク》《幽谷の竜使い》《竜槍ブリューナク》で敵2までガンガン攻める。しかし、グズグズしているうちに迂回してきた《ウォー・ワイバーン》が本陣に。これを押さえ込めず、本陣陥落負け。

 3人目の方は「剣姫」。
 序盤で《ジャスティス》のdual効果を使うことを失念していて自2を奪われる。これが響いて《フリスキー》やらを追い返したのが後半。すぐに時間切れアラームが鳴り、強引に攻め込んで時間切れ判定勝ち。


 2勝1敗の17点で圏外。プロモとして《アンデッド・マンティコア》をもらえた。

 いやはや、はじめてのブランニュー環境での大会は楽しかった。
 新規さんっぽい人も数人いて、新鮮さに溢れてるというか。
 デックの構築についてもまだまだ研究の余地がありそうでワクワクする。
 このウキウキする感じはいいね。はやく次の大会も出たくてしかたない。
 なんだかんだでブースターの発売が3週間後と思っていたより(感覚的に)早いので、それまで種類の少ないカードをあーだこーだいじってデックを組んで、ブランニュー大会を楽しみたいと思う。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード