忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1664] [1663] [1662] [1661] [1660] [1659] [1658] [1657] [1656] [1655] [1654]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 仕事の帰りに寄れそうだったので参加。
 モンコレ公認ブランニュー大会in立川。
 参加者5名、スイスドロー3回戦。使用デックは「火風ドラゴン」。

 1人目の方は「火風魔ダークエルフ」。
 いきなり出てきた《カリギュラ》に苦戦。攻撃はできないし、火炎ダメージは《レジスト》で防がれる。お供の《キルシュの蟲毒使い》といっしょに《アビス・ディメンジョン》撃ってきたりと器用に立ち回られる。
 最後は本陣に押し込まれて陥落負け。最初に手札がそろっていない段階で《ゲオルギウス》を進軍/撃沈したのが浅はかだった。ひさしぶりの緊張が原因?言いわけはいいわけ。

 2人目の方は「エルフ」。《ランスロット》と《モルガン》中心の正統派なエルフデック。
 開始直後、《モルガン》《霊樹防衛隊》《深き森の精霊使い》のパーティーに先攻《ゲヘナ》で《モルガン》を焼く。精神的に優位になり、相手の方はパーティーの組み立てがうまくいかない。こういう揺さぶりの効果もあるから対抗不可は強いね。
 その後、《ランスロット》《レイピア》《モルガン》のパーティーに押されるものの《レジスト》されず撃退。
 最後は予備進軍で相手のエルフユニットをおびき出し、続く本陣戦で《ランスロット》の“精霊剣”が発動せず、陥落勝ち。

 3人目の方は「猫ドラジェ」。
 互いにやや微妙な手札。こちらは《竜姫》《竜太子》にスペルばっか。相手は猫だらけでやや優勢?
 《キャラット》を《ゲヘナ》で焼いて追い返してから盤面は膠着。しかし遅れて出てきた《ドラジェ》に自2まで攻められる。こちらも一応、敵1を奪ってワンチャン狙いで本陣襲撃するも同時攻撃で撃沈。
 最後は互いに山札切れで、こちら《ゲオルギウス》、相手《ベヒモス》が同時で散り、相手の《ドラジェ》に領土を踏まれ山札切れ判定負け。


 1勝2敗の12点で圏外。あたったプロモは《アルカナ・ドラゴン》。やったね! これで残すところ《バジリスク》と《トリトン》のみ。

 いやはや、1ヶ月ぶりくらいかな。超ひさしぶり。楽しかったー!
 たしか前回のグランプリでもひと月ぶりくらいのモンコレで全国大会参加したけど、奇しくも今回も似たような体になってしまった。他のTCGもしてないから前回よりなおひどい。
 明後日には本選なので気合いれて頑張りたいな。いけるところまでいく。頑張れるところまで頑張る。目標は参加者数の半分より上位。ねばるぞー!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード