忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1668] [1667] [1666] [1665] [1664] [1663] [1662] [1661] [1660] [1659] [1658]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 起きるのが遅すぎて間に合わないかと思ったけどギリギリセーフ。

 モンコレ公認ブロック対抗大会in立川。
 参加者10名、スイスドロー三回戦。使用デックは「先攻タウラス」。

 1人目の方は「水土ドラゴン」。《ナーガラジャ》も入ってた?
 《マッドコーティング》が貫けない。スペル対抗が《スクロール》と《豪傑の酒》くらいしかないので攻撃力をあげるために《酒》を使うのに躊躇。後攻のディフェンダーでなぎ倒されたりしてもうボロボロ。本陣陥落負け。

 2人目の方は「火土風」かな。《ファイアドラゴン》や《ストームドラゴン》が入ってる。
 《竜姫》でどんどん召喚されて盤面にドラゴンいっぱい。地形多めにしたので特殊進軍でリーチを掛けたりするものの、いまいち対抗がうまくいかず。《ペトリ》を一枚も使われてないけど簡単に本陣陥落負け。

 3人目の方は「エルフ」。《ライカ》が入っていてびっくり。
 《ランスロット》《モルガン》のパーティーが恐ろしいけど攻めてみる。一度は敗走、二度目で撃退。力でごりごり押して本陣陥落勝ち。


 1勝2敗の12点で圏外。あうあう。
 あたったプロモは《ストーン・バジリスク》。ラッキー! なんだか欲しいプロモがピンポイントで当たる。残すところは《七つの海の王子トリトン》のみ。

 「先攻タウラス」は全国選手権で本選1位抜けした人のデックを参考に先攻重視で組んでみたデック。まわりは悪くないけど「シャチミノ」と比べるとどことなく物足りない印象。僕の構築が下手なのか、あるいはそこを腕で補うのか。
 殴るだけの単純なデックのはずなのだが運用方法にコツがあるのかもしれない。もっとスキルアップして使いこなしたいな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード