忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1840] [1839] [1838] [1837] [1836] [1835] [1834] [1833] [1832] [1831] [1830]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 記録は記憶が薄れる前につけたほうがいいね。


 4日前は横浜のほうで4大会に参加。
 モンコレジャッジ主催ブランニュー大会in戸塚。
 参加者6名、スイスドロー3回戦。使用デックは「火風レジェンド」。

 1戦目の方は「魔弾」。
 よく覚えてないけどそこそこ競って山札切れ判定負け。

 2戦目の方は「ワルキュリア」。
 あまりユニットが噛み合っていない様子で対抗が薄かった。陥落勝ち。

 3戦目の方は「髑髏」。
 あっさり陥落負け。


 1勝2敗の12点で圏外。
 あたったプロモは《花園の歌姫》。美しすぎる歌姫様きたー! これがほしかったのです!
 参加賞で《レイカの氷結隊》、オリジナル参加賞でPR《セルキー》《ピンクインプ》をゲット。



 続けてモンコレジャッジ主催ネオスタン大会in戸塚。
 参加者8名、スイスドロー3回戦。使用デックは「大型ディアブロ」。

 1戦目の方は「ホーリィの手記」。
 初手《プルートー》で押しまくる。
 手札のまわりがよくて常に対抗札をにぎった状態で戦闘できる。
 《ペール》に《アビスオーラ》《リフレクション》で対抗がなかったり。
 地形投げまくって陥落勝ち。あとから聞いた話だとTDのままだった模様。

 2戦目の方は「歌姫勢力」。
 防御が固くて倒せない。負けないけど展開できなくて押し込まれる。時間切れ判定負け。

 3戦目の方は「碧鱗ノ國」。
 あっさり陥落負け。


 1勝2敗の11点で圏外。
 あたったプロモはまたもや《花園の歌姫》。やったー!
 オリジナル参加賞でPR《ゴールデンアルマジロ》《ブラックファントム》をゲット。



 さらにモンコレジャッジ主催ネオスタン大会in戸塚。
 参加者11名、スイスドロー3回戦。使用デックは「B5バードマン」。

 1戦目の方は「魔剣」。
 一度、《ボルカノ》に再進軍を許して本陣まで電車されかける。本陣で撃退して事なきを得る。
 能力対抗をちゃんと引いて《灼導師》を倒し、あとは先攻取ってひたすら殴る。陥落勝ち。

 2戦目の方は「紅河ノ國」。
 自軍ユニット事故りぎみに対して敵軍は《ファイアクレスト》でガンガン展開。これが響いて本陣囲まれて陥落負け。

 3戦目の方は「歌姫勢力」。
 どんどん攻めるけど固い。互いに山札切れて判定直前で陥落勝ち。ギリギリ。


 2勝1敗の21点で同率2位。
 あたったプロモは《欲深き皇帝オルクス》。うおー、すごい引きだー! これでこのプロモパックは全種そろったねぇ。
 オリジナル参加賞でPR《ピュアユニコーン》《深きもの》ゲット。



 この日、最後のモンコレジャッジ主催ネオスタン大会in戸塚。
 参加者9名、スイスドロー3回戦。使用デックは「火風レジェンド」。

 1戦目の方は「髑髏」。
 疲れのせいか、あきらかなプレイミスが2回もあって時間切れ判定負け。あかん。

 2戦目は不戦勝。

 3戦目の方は「歌姫勢力」。
 よく覚えてないけど山札切れ判定勝ち。


 1勝1敗1不戦勝の17点で圏外。
 あたったプロモは《ホワイトホーク》。
 オリジナル参加賞でPR《ピュアユニコーン》《ブラックファントム》《ピンクインプ》ゲット。


 全大会終わってからさらに《リオネット》柄のクーポンカード、それと一緒に《レオーネ》様のクリアファイルももらった。ありがとうございまーす!



 そして3日前のモンコレ公認ネオスタン大会in立川。
 参加者11名、スイスドロー4回戦。使用デックは「火風レジェンド」。

 1戦目の方は「B5バードマン」。
 純粋な速さ勝負で負ける。
 先に山札引ききって相手パーティを止められず、陥落負け。

 2戦目の方は「水風レジェンド」。
 手札まわりがよく、イニシ勝負でも負けない。《フェアリー》のイニシが偉い。
 《エリザヴェータ》の本陣を攻めて陥落勝ち。

 3戦目の方は「B1歌姫プラント」。
 《ベヒモス》がマズい。《ラフェロウ》パーティで殴って能力使わせ、《エンブレイス》で防ぐ。普通タイミングからの《ブランデッド》Dualで倒す。
 そのあともガンガン攻めるものの《グリンウィンドセレナーデ》と《レジスト》が強くて倒せない。
 そうこうしてるうちに時間切れ判定分け。

 4戦目の方は「火風レジェンド」。ミラー。
 相手の初手《ラフェロウ》が止まらなくて電車。陥落負け。《マジックシールド》が強かった。自分も入れてみようかな?


 1勝2敗1分けの15点で圏外。
 あたったプロモは《花園の歌姫》。警戒心を解いてもらえたのか、一度デレたらずっとデレてくれる歌姫様ちょーかわいい。もっともっとあたれー。



 「火風レジェンド」はまだ改善の余地がありそう。
 でも基本的にかゆいところに手が届かないから苦手な相手は克服できなそう。
 アドバイスをもらった《木霊》はちょっと入れてみたい。《ルドラ》が不沈艦になるらしいので楽しみ。スペルも《レッドインパクト》《エアスラッシャー》《リヴァースライトニング》とダイスを振るものも多く、ユニットも《ストームドラゴン》《キマイラ》《ラフェロウ》《アザゼル》《ピクシー》などが振るので受ける影響は大きい。
 試してみて自身のメリットと相手に働くメリットのどちらが大きいか見定めたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード