忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1842] [1841] [1840] [1839] [1838] [1837] [1836] [1835] [1834] [1833] [1832]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 溜め込みすぎて記憶がぶっ飛んでるので簡潔に。


 1/19のモンコレ公認ネオスタン大会in立川。
 参加者7名、スイスドロー3回戦。使用デックは「髑髏レジェンド」。

 1戦目の方は「B5バードマン」。
 厳しいかと思ったら《マジックアロー》《ドライアド》《スピアバンブー》が刺さって優勢に。本陣陥落勝ち。

 2戦目の方は「水土大型レジェンド」。
 《ベヒモス》が厳しい。《グリーンエンブレイス》で能力防いで除外したり。
 時間が切れてからの陥落負け。

 3戦目の方は「髑髏レジェンド」。ミラーだけど6レベルも入ってたり構築がけっこう違う。
 よく覚えてないけど陥落勝ち。相手の手札まわりが悪くて思ったように対抗が飛んでこなかった模様。


 2勝1敗の21点で3位。
 あたったプロモは《聖霊甲冑兵》。



 2/16のモンコレ公認ネオスタン大会in立川。
 参加者6名、スイスドロー2回戦。使用デックは「髑髏レジェンド」。

 1戦目の方は「獅子姫」。
 そこそこ戦って普通に負けた気がする。陥落負け。

 2戦目の方は「艦船」。
 守りに入られた《ギルマンの大砲船》が嫌で嫌で。
 専用アイテムが強くて陥落負け。


 0勝2敗の2点で圏外。
 あたったプロモは《ブラウニーズ》。



 2/22のモンコレ公認ブランニュー大会in立川。
 参加者2名、いきなり決勝戦。使用デックは「髑髏レジェンド」。

 相手の方は「大型ペール」。
 序盤に出てきた《ペール》を同時攻撃で倒していっきに優勢になる。
 《フェンリル》を除外したりして本陣前まで占領。
 召喚された2体目の《ペール》に押し返されて陥落負け。


 0勝1敗の1点で2位。やったー!
 あたったプロモは《ガルム》。



 2/23のモンコレ公認ネオスタン大会in立川。
 参加者7名、スイスドロー3回戦。使用デックは「髑髏レジェンド」。

 1戦目の方は「ミノタウロス」。
 よく覚えてないけど陥落負け。

 2戦目の方は「ディアブロ」。
 よく覚えてないけど《エリゴール》が強かった気がする。陥落負け。

 3戦目は不戦勝。


 0勝2敗1不戦勝の12点で圏外。
 あたったプロモは《ブラウニーズ》。



 「髑髏レジェンド」は最初こそ勝てたもののその後は負け通しで散々だった。
 除外コンボは強いけどそれ以外の属性変更コンボは手間のわりに効果はいまいち。もうすこし強くてもいい気がする。
 レジェンド全般に言えるのだけど有効対抗を返すのがけっこう大変で、がんばって弓装備して魔弾スペル撃ってたのだけどその必要もないよとアドバイスもらった。弓と魔弾スペルの代わりにアイテム入れるだけでも強いらしい。言われてみればたしかに。
 もうちょっと改造して使いやすくしたいなー。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード