忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1844] [1843] [1842] [1841] [1840] [1839] [1838] [1837] [1836] [1835] [1834]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 サボりすぎてよくないので簡単にまとめて。


 3/2のトライアル発売記念大会in新宿。
 参加者8人、スイスドロー3回戦。使用デックは「雷姫」。

 1戦目の人は「雷姫」。
 よく覚えてないけど陥落負け。

 2戦目の方は「風神竜」。
 序盤、押されまくるけど耐えて押し返していく。陥落勝ち。

 3戦目の方は「雷姫」だったような。
 よく覚えてないけど陥落負け。


 1勝2敗の12点で圏外。
 あたったプロモは《黒雷の鬼姫スセリ》。いきなりきましたね。
 参加賞でPR《鳴雷の鬼姫クシナダ》。これがかわいい。色鮮やかでとてもいい。
 参加賞(?)のマーシュラント*1からは《ナインテイル》が。



 はしごしてトライアル発売記念大会in川口。
 参加者18人、スイスドロー4回戦。使用デックは「風神竜」。

 1戦目の方は「雷姫」。
 いきなり攻め込まれて負けそうになるも耐える。
 6レベルの基礎値でじわじわ押し返して陥落勝ち。

 2戦目の方は「風神竜」。
 互いの能力が効かなかったりで手札どんどんまわす。《アイテール》が殴り要員になってて悲しい。
 相手が召喚した《ベオウルフ》が止まらなくて陥落負け。さすが六大竜王。

 3戦目の方は「雷姫」。
 よく覚えてないけど陥落勝ち。

 4戦目の方は「雷姫」。
 よく覚えてないけど陥落勝ち。


 3勝1敗の31点で同率2位。
 あたったプロモは《土雷》。
 参加賞でPR《クシナダ》ゲット。
 さらにトライアル構築のデックを忘れた方に「風神竜」を貸したらお礼にPR《クシナダ》をもらってしまった。ちょっと申し訳ない気もしたけどありがとうございまーす!

 ついでにそのお店でVF《迷宮王オズボー》が安かったので買ってしまった。
 山鳥おふう先生のVFもあるか聞いてみたら《氷結の舞姫レイカ》だけあるらしい。すこし高かったけど値引きしてくれたので思わず購入。わーい。



 続いて3/8のトライアル発売記念大会in立川。
 参加者7人、スイスドロー3回戦。使用デックは「風神竜」。

 1戦目の方は「雷姫」。
 無難に戦って陥落勝ち。

 2戦目の方は「風神竜」。ミラー。
 相手の方の対抗ミスもあって陥落勝ち。

 3戦目の方も「風神竜」。
 対抗ミスというより相手のまわりがよく、《クロストルネード》《クロスハリケーン》を温存されてしまう。
 じわじわと押されていって陥落負け。


 2勝1敗の21点で2位。
 あたったプロモは《風神隊長》。
 参加賞でPR《クシナダ》ゲット。



 その次の3/9モンコレ公認ネオスタン大会in立川。
 参加者6人、スイスドロー2回戦。使用デックは「風神竜」。

 1戦目の方は「ミノタウロス」。
 がしがし攻められろくに対抗できず、陥落負け。

 2戦目の方は「氷結晶」。
 相手の竜巻ダメージが通らなくて相性的にラクチン。
 《シルヴァラ》が怖かったけどなんとか倒せて陥落勝ち。


 1勝1敗の11点で圏外。
 あたったプロモは《若雷》。



 使ってみた感じ、「風神竜」はさらに展開力を増した「ディアブロ」みたいな感触だった。
 地形に呼べるとか、普通召喚能力持ちユニットが呼べるとかでなく、2レベルのいるところに呼べるというのが画期的で強い。
 スペルも使いやすいものがそろっていて死角がすくない。
 大きな大会でもけっこういけるんじゃないかなぁ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード