忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1793] [1792] [1791] [1790] [1789] [1788] [1787] [1786] [1785] [1784] [1783]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 一昨昨日のモンコレ公認ネオスタン大会in立川。
 参加者8名、スイスドロー2回戦。使用デックは「深きもの」。

 1戦目の方は「神獣の乙女」。
 悪くない立ち上がり。スペルのまわりがよく、意外と細かく対抗できる。
 相手の《アルビオン》登場。こちらは《ミヅチ》で受ける。《ミヅチ》能力……成功! 一方的に殴って倒す。
 《ミヅチ》が強くて敵2に居座り続ける。だけど《聖角騎兵隊》《ウォーユニコーン》らの先攻パンチが強くて倒される。
 あとから出てきた《ジーグルーデ》の攻撃をいなしながら攻めるも攻めきれない。
 最後は引き分けに持ち込めるかの戦闘。《アシラト》パーティで攻めて対抗を間違えて山札切れ判定負け。《レジェンドホーン》の能力を使わせずにスペル枠を消耗させるには《アシラト》から優先的にスペルを撃って《スペルバリア》をDualで撃たせなくてはいけなかった。《深きもの》から撃って失敗した。あーあ。

 2戦目の方も「神獣の乙女」。
 《バブルクラブ》らでイニシ+4パーティ相手に先攻を取る。
 《ジーグルーデ》などにもスペルをどしどし投げて敵2を奪取。
 手札にほどほどスペルを引けたので勢いのまま本陣攻め。陥落勝ち。


 1勝1敗の11点で圏外。
 あたったプロモは《クォーツペガサス》。
 アペンドは《ヒッポスの剛獣騎兵》。《インプ》《ウィッチ》を回収。


 「深きもの」は意外と戦えたけど相手が攻撃主体のデックだったからかもしれない。
 スペルは《ディープスクリーム》や《ポイズンバブル》が思ったより強かった。はじめて見たときすごい弱いと思ったけどそうでもなかった。使いづらいところはあるけどね。
 ユニットは《ミヅチ》がかなり強い。能力ヒットするとひどい強さ。《バブルクラブ》もなかなか。《アシラト》は魔海の上でマルチ枠が増えるとかなり強かった。やっぱり6レベルがスペル4枠は強い。しかもマルチ2つは超便利。他色のスペルを入れたくなるね。あとは《深きもの》と組んだ《オニキスハーミット》がちょこちょこ働いてくれた。秘伝魔法を撃つのに使えて役立った。
 手持ちがないけど《ミヅチ》3枚目と《オーシャンロード》は入れてみたい。あとはブロック3のカードだけど《ヴェノムミスト》とか。できればブランニューで組みたいんだけどなぁ。入れるか悩む。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード