忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1792] [1791] [1790] [1789] [1788] [1787] [1786] [1785] [1784] [1783] [1782]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 昨日はChaos、モンコレ、Vスパ合同のイベントCMVカーニバルin五反田に行ってきた。疲れたけど楽しかったー。

 まず最初に参加したのはネオスタン大会。
 参加者96名、スイスドロー確定5回戦。使用デックは朝起きてテレビつけたら乳牛特集をやってたので「ミノタウロス」。


 1戦目の方は「風神」。
 4レベルの即時ユニットが《ヴォーテックス》で倒されまくる。
 途中で出てきた《ヴァーユ》は《牛闘士》で足止めする。
 盤面上は敵2をこちらが占拠、自3を相手が奪って互いに喉元にナイフをつきつけてる緊迫のシーン。
 しかし、こちらの手札が整う前に相手がこちらの本陣へ。たくさんのスペルでわんさか対抗されて陥落負け。残り山札に差があったのでここを踏ん張れれば勝機はあった。悔しい。

 2戦目の方は「氷結晶」。
 《ゼノビア》《ウィンリィ》には《ロープ》と《頑強》で耐えて倒す。
 《バトルドラム》が強くて相手の先攻パンチを最前列一体だけ犠牲にして耐え抜き、返しの攻撃で倒していく。防御力がそこそこあるので《フロストバイト》を耐えやすいのがいい。
 最後は《アリエスタ》に《ミダス》《オズボー》らで攻めて陥落勝ち。

 3戦目の方は「ミノタウロス」。ミラー。
 互いに《金角》《守備兵》同士で殴りあったりして苦笑。
 敵2まで攻めたけれど落とされ、横に展開されて《オズボー》に自6まで侵攻を許してしまう。
 相手に対抗札を温存させないよう何度も攻めて消耗させ、なんとか《オズボー》を撃退。盤面はイーブン。
 どちらも消耗しまくってたけど山札はあまり減ってない。時間切れコールで判定勝ち。あとから気づいたけど、この対戦者の方はたしか僕が最初に全国大会本選に「シャチミノ」で出たときまったくおなじく「シャチミノ」でミラー対決した人だったと思う。昔の《オズボー》の《日輪》がぜんぜん剥がせなくて負けてしまった記憶がある。判定だけどリベンジできて、またそれくらいにまで腕を鍛えられたようでうれしい。

 4戦目の方は「ダークエルフ」。
 《烙印騎士》が強い。だけどこちらはミノタウロス。体力で押していく。
 《ヒルデガルド》《烙印騎士》を先攻パンチ11点で始めて《バトルドラム》《頑強》《スクロール》で倒しきる。
 あとから出てきた《キルシュ》パーティも力で押し、最後は本陣を物量で攻めて圧倒。陥落勝ち。

 5戦目の方は「ミノタウロス」。ミラー。
 相手の《ミダス》が強い。使ってても強さを実感できるけど使われるとなおさら強く感じる。
 イニシフラットなのになぜか後攻を取り続けて自2まで奪われる。
 手札をまわして《ミダス》《オズボー》で特攻。対抗しまくってなんとか倒す。ふー、あぶないあぶない。
 そこからは巻き返して敵2、敵1、敵4を奪って囲んでいく。《ミダス》や《オズボー》を運んで本陣攻めの手はずを整える。
 最後は山札引ききってからの本陣突撃。フルに対抗して陥落成功。残った手札は《スクロール》2枚のみだった。


 4勝1敗の37点で12位。健闘したぜー!
 なんかぎりぎり上位賞に食い込めたらしく参加賞のプロモパックを2つもらった。あたったのは《クォーツペガサス》《オニキスハーミット》。
 またPRの《風魔忍軍》も2枚もらえた。ラッキー。


 その後のフリーファイトでは「蟻」や「深きもの」で楽しんだ。
 「蟻」は面白いけど難しいなー。「深きもの」は《オーシャンロード》や他のスペルを入れるとまた変わってくる気がする。
 参加賞でPR《風魔忍軍》《インプ》《ウィッチ》、アペンドで《プラリーネ》をゲット。

 会場でスリーブやパックをいくらか購入。ガルシルト*4サザン*6を買ってみた。あたったのは《ガトー》《ジーグルーデ》(パラレル)《ホーリーフェニックス》《イナリ》。VF出ないなぁ。
 物販のおまけでアペンドの《シルバーホーク》ゲット。ヴァイス「屈せぬ心シャナ」、VS「海でバカンスニャル子」というカードもついでにゲット。うーにゃー!

 物販ではVF出ないとぼやいてたけど、閉会式後のお楽しみ抽選会でプロモの《スノーホワイト》があたった。マジっすか!? 温泉合宿のときに配布されたレアな一枚。最後まで残っててよかったー。


 疲れたけど楽しかった。
 今回はあたった相手との相性もあるだろうけど「ミノタウロス」の可能性を充分に見出せて満足。やっぱり肉弾で白兵でぎゅうぎゅうなのがいいよね。牛さいこー。
 ちゃんと帰りに牛丼食べて帰ったので今後の験担ぎもばっちし!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード