忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1735] [1734] [1733] [1732] [1731] [1730] [1729] [1728] [1727] [1726] [1725]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 PR《ネイネル》マラソンでがっつりモンコレ日和。

 モンコレ公認ブランニュー大会in八王子(でいいのかな?)。
 参加者2名、頂上決戦。使用デックは「海皇竜アクアリウム」。

 相手の方は「艦船海皇竜」。
 いきなり出てくる《沈没船》。10点能力が嫌なうえにスペル枠を持っているので《忘却のスクロール》を捨てられない。
 こちらあまりうまくパーティを組むことができず、《ギルマン突撃船》《ブラックシャークの強襲船》に本陣攻められ、隊列を間違えて陥落負け。《強襲船》の防御力が3点なので欲を張って《ブルーシャーク》を最後列にしてしまった。結果、《ギルマンの船乗り》を含む《シャーク》以外が殴り倒され《シャーク》に《クロスボーン砲弾》を食らってしまった。ぐぬぬ。


 0勝1敗の1点で2位。
 あたったプロモは《ブラックレミング》。
 参加者が少数だったので特別賞の《レオーネの神言騎士》ももらった。わーい。
 また参加費がパック購入だったためサーガランド*1をゲット。極稀はなし。



 続けて同じお店でモンコレ公認トライアル発売記念大会。
 参加者は同じく2名。使用デックは「巨神姫」。

 相手の方も「巨神姫」。
 互いにガツガツ召喚してどんどん進軍させる。こちら、対抗札が少なかったので《ヘカトンケイル》を自1へ展開。そのまま敵3、敵6へと進軍。相手はまっすぐ進んできて自2を占拠。つらい。
 うしろから相手の《エスリン》がやってきて合流。本陣へ。《エスリン》能力で《豪傑》*2を即時召喚。これが同時攻撃で陥落負け。ひえー。


 0勝1敗の1点でやっぱり2位。
 あたったプロモは《ウンディーネ》。少人数だったので追加パックもゲット。中身は《テンペストジャイアント》。
 参加賞で購入したサーガランド*1は極稀なし。





 ぎりぎり時間が間に合うとのことだったので予定にはなかったけど立川へ移動。
 モンコレ公認ブロック対抗大会in立川。
 参加者3名、総当り戦。使用デックは「海皇竜アクアリウム」。

 1戦目は不戦勝、というか傍観?

 2戦目の方は「巨神姫」。
 手札に《空賊船》《クロスボーン砲弾》、フィールドに《フォモール》がいるので《空賊船》を迂回させることからスタート。
 しかし、中央で他のパーティとの戦闘が続いて《砲弾》を保持できなくなる。とっておいて戦闘に負けては仕方ないのでちゃんと使っておく。
 中盤、《カドモス》を召喚。いっきに攻めようとしたら《ガリュンバー》で寝かされ、ディフェンダーいっぱいパンチで退場。山札2枚も払ったのに……。
 その後は《黒焼き》《大きな岩》《パウダー》などをわりとガンガン使ってもらえて優位に。最後は本陣陥落勝ち。

 3戦目の方は「土風魔女」。
 相手初手《スカディ》。やばいなぁと思ってたら自2を奪われる。
 とりあえず守護竜である《カドモス》先生を召喚して《スカディ》《スカルスパイダー》にぶつけてみる。能力電撃2Dで2体とも撃破! 先生がついに活躍した!
 《カドモス》の活躍はそれだけにとどまらず、自2で待機して後続の《スカディ》に睨みを利かせる。相手の《プレーグウインド》も消耗させ、また《エアバースト》が入っていなかったらしい。《スカディ》《ヘイズ》パーティは敵3から一歩も動かない。
 守護竜が戦場の中心を掌握している隙にこちらは自3から敵1、敵4へと迂回進軍。
 次のターン、相手の《時空門》連続配置で自4からリーチされる。
 そしてこちらのターン。手札は悪くないので本陣攻め決行、のまえに《船乗り》に即時《スパイラルドレイク》で《スカディ》パーティにちょっかいもとい消耗してもらうため予備進軍。負けはするものの《ドゥームバイト》を使ってもらうことに成功。そして本陣攻め。こちら《ゴーストシップ》で強くなった《ライダーズ》と《突撃船》《鮫使い》。相手《アラクネ》《ソムナマンティコア》《バット》。
 先攻攻撃15点
→《バット》能力を《鮫使い》
→対抗なし
→《ライダーズ》に《プレーグブライアー》
→《ライダーズ》から自軍パーティに《海賊の濁酒》
→《ライダーズ》にもう一度《プレーグブライアー》
→《突撃船》から自軍パーティにもう一度《海賊の濁酒》
→互いに対抗なし

 本陣陥落勝ち。


 2勝0敗の20点で優勝。ムギナミスリーブのご加護を!(CVロラン)
 あたったプロモは《ウンディーネ》。今日だけでもう2枚目。レア以外だと《ノーム》だけ出てないね。
 副賞のサーガランド*3からは《宵闇の伯爵ジルベール》が。


 《カドモス》が《スカディ》相手にしっかり戦ってくれたのが意外だった。
 もともと性能的に弱いことは書いてないので相性がうまく噛み合えばこういう働きができるユニットなんだろうね、本来は。
 ブランニューでは殴り合いと防御アップがいまのところ多いからあまり活躍してるシーンは見かけない。
 ブロック対抗にいけば英雄点に見合うくらい頑張ってくれるのかもしれない。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード