忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1734] [1733] [1732] [1731] [1730] [1729] [1728] [1727] [1726] [1725] [1724]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 モンコレ公認トライアル発売記念大会in立川。
 参加者4名、総当り3回戦。使用デックは「巨神姫」。

 1戦目の方は「巨神姫」。ミラー。
 初手《フォモール》で幸先いいと思ったら相手の初手が《バロール》。それは無理ーん。
 《フォモール》は横にずらして《エスリン》パーティを牽制しておく。
 負けじとこちらも《バロール》召喚。盤面上を互いにあっち行かせてこっち行かせて、牽制しあっても最後は激突。《バロール》のアイテム2対抗が強力で、《フィーバー》させたこちらの《バロール》があっさりやられて自2を奪われてしまう。
 本陣を攻められたものの、先攻時に前もって《ウォームの黒焼き》を食べさせたりして死守。返しのターンで無理やり先攻パンチして《バロール》を撃退。さすがにアイテムが尽きたらしい。恐ろしい重圧感だった。
 その後はこちらの《フォモール》が自2と自3で相手を牽制しまくって大活躍。《ガンロックの豪傑》も相手《エスリン》に殴りかかったりして健闘。
 最後は山札引ききり、敵2を《ギガンテス》に守られ、また自3を占領されてしまって山札切れ判定負け。うーん、いい勝負だった。

 2戦目の方も「巨神姫」。ミラー。
 相手の《フォモール》に《罠師》*2で挑む。ふり返ってみるとこれはたぶん下策だったんだろうなぁ。
 ダイスが5以上なら防御7点に届くので確率は1/3、悪くない。でも合計4回はずして《魔法のロープ》を使い切ってしまう。
 けっきょく《フィーバー》した《フォモール》に攻められ、本陣陥落負け。

 3戦目の方は「海皇竜」。
 初手が《豪傑》《ロックウォーム》に《黒焼き》*3。ユニットが少ないから《黒焼き》を捨てようかと思ったけど第二手札調整で《バロール》を引く。
 《黒焼き》を消費することで順調に攻めあがる。相手に《分解のパウダー》で打ち消されなかったのが大きい。敵2をリーチしてから《バロール》を活かすため《豪傑》パーティは敵1へ。
 そのまま《バロール》で攻めきれて本陣陥落勝ち。


 1勝2敗の12点で2位。負け数のほうが多かったのでちょっと意外。
 参加者が5名以下なので全員プロモパック2つゲット。あたったのは《テンペストジャイアント》《ブラックレミング》。これで残りは《ネイネル》《バロール》《フェンリル》《ウンディーネ》《ノーム》。《ヘイズ》のときはそれほどでもなかったのだけど《ネイネル》はちょっと欲しい。ゲットできるまでマラソンしてみるかなー。
 副賞でもらえたサーガランド*1からは《蛮族王キンメル》(パラレル)が。運がいいなぁ。


 《罠師》は相手に使われるとすごく厄介。裏を返せば使い方次第でちゃんと働いてくれるということ。僕の使い方が悪いってことか。
 即時可能ユニットは防御値が高くても5点くらいだから中型以下を確実に倒せるようにしたほうがいいね。運用の仕方がまだまだ未熟だなと痛感した。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード