忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ハーフダラーを探して2 (水城正太郎/富士見ミステリー文庫)


 う~ん、下降気味ですね。前巻同様、いえ、輪をかけて微妙な感じです。いちおう詐欺はしているのにやはり真に迫ってこない描写が何とも……。もちろんやりたいこと、やっていることは理解できるのですがどうも表面的な動きしか感じられないと言いますか、キャラたちのだまされたときの心理状態が伝わってこないのですよね。詐欺に関してはそんな感じです。
 一方「LOVE」のほうですが(苦笑)今回もなかなかいい感じです。いっそこちらをメインに展開させたほうがいいような気がします。終わり方が次回の波乱を予測させる引きでちょっと楽しみ。でもコンゲームとしては期待、できるかなぁ……。

 4/27(木)読了
 評価:★★☆☆☆+



 ハーフダラーを探して3 (水城正太郎/富士見ミステリー文庫)


>こんな結末を見たことがあるか? 衝撃の完結編!!
 あらあら、としか言いようのない結末に……。そんな終わらせ方でいいのかなぁ。なんていうか御座なりに終わらせた感しかしないです。
 打ち切りというやつなのでしょうか。内容的にはほとんど詐欺なんてしてなくて前回までの伏線に一応の答えを出して終わらせた感じです。設定は面白くなりそうだっただけに残念ですね。キャラもそこそこ好きでしたのに。話のメインである詐欺の部分が分かりにくかったのが原因かしら?
 まあ、もったいないなぁとしか言えませんね……。残念。

 4/27(木)読了
 評価:★★☆☆☆
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード