忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 護くんに番外編で祝福を! (岩田洋季/電撃文庫)


 なんだか知らないけど異常なまでに楽しめました!
 読んでいて気持ちのいい激甘ピュア・ラブコメ番外編。

「恋人たちのハッピーな謹賀新年」
 内容はまさに短編向けの構成で、些細な出来事を解決して初詣するという上手い具合に纏めた話です。
 前々から気になっていた汐音のすごい髪型が見られて眼福(笑)。蛍とは言いえて妙です。
 最後の絢子も格好いい!

「世界一えくせれんとな髪の毛」
 汐音の主役回で読む前からウキウキ(笑)。汐音のいじらしさというか、本来の性格が垣間見えて可愛かったです。あの美意識も笑って許せちゃいます。
 こういうおバカなのだけど一生懸命なキャラって好きなんですよね。なぜかすごく惹かれます。
 p147のイラストはコミカルな小物を使っているのに妙に切なくなりました。

「女子生徒たちの平和の守られ方」
 百合分充填の微エロなお約束話。こういう健全でほのかなエロさはいやらしくなくて良いですね。
 落ちは見え見えなのですがテンポが良く、さらっと楽しく読めました。
 あと(痴漢の練習)シーンでは思わず悶えてしまったり。ご飯6杯はいけます(黙れ)。

「吉村逸美DIARY あの日あのとき編」
 逸美視点での学園祭日記。東ビ大附属の学園祭の雰囲気が楽しげで良いですね。たこ焼きおいしそう。
 そして護と絢子の着かず離れずなもどかしさもgood。ほんと甘々です。

いちおう
プロ「初めてのジョシコウセイ」
エピ「また明日、登校するジョシコウセイ」
 エメレンツィアが東ビ大附属に編入してから変わり始めた自分についての心境を語っています。
 掌編で短いですがエメレンツィアのこれからの学園生活をスタートする大事な前置きにも見えます。
 普通というものを知らない彼女ですが、真面目で素直な性格は美徳ですね。これからの活躍にも期待です。

 全体的に短編集らしい短編集でとても楽しめました。
 次回以降のラブラブっぷりが楽しみでなりません。

 追記:そういえば絢子がよく怒るのですが「夕菜」みたいに壊れすぎないように気をつけてほしいです。


 9/22(金)読了
 評価:★★★★☆
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード