忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 医術なしのほうだけでなく「Ⅱ」のほうもちょっとだけプレイ。
 とりあえず手負いの襲撃者(1FのF.O.E)をからかい、這々の体で逃げてきました。
 F.O.Eは無視して2Fに上がり、リスに糸を盗まれたところまで。

 お花畑は「Ⅰ」で見事にハマってhageたので休まずにその場を去ろうとしたにもかかわらず強制戦闘。
 意外なことにわりと楽に倒せてしまいました。
 毒吹きアゲハってもっと強かった気がします。
 でも代わりにモグラが強くなっていましたね。そのへんでバランスを取ったということなのかな。

 それと操作のシステム面でカニ歩き(横向いたまま歩行)が加わりましたが個人的にはオートマッピングと同様にあまり使わなさそう。
 なんというか、絵面的にあまりかっこよく感じられないので面倒くさくてたまらなくなるまでは封印しようと思います。
 あ、でも戦闘中のオート機能はいいですね。
 ザコ敵との戦いが格段に楽になりました。

 PTのほうは全員Lv5でお金が不足しているため装備を買い揃えられないのがつらいですね(しかも1Fの採集ポイントが地味に遠いという)。
 褐色パラ子は盾マスを上げてフロントGとバックGを覚えたところ。スマイトとフルGは覚えたいです。それと今作の挑発はちゃんと機能しているのかな。
 青ソド子は剣マスを上げてVITとレイジングEを覚えてみました。ウォークライとハヤブサ駆けは覚えたいですね。チェイス系の前提がなぜか面倒なので属性攻撃はガンナーに任せてパラメータブーストに注ぎ込むのも検討中。
 金マグ子はとりあえず巫剣と巫術のマスタリーに振り、キュアと鬼力化を覚えました。攻撃スキルがなんかよく分からないので回復&補助だけ覚えてパラメータに振るのもアリかも? 前衛にしてはダクと同じくらい装甲が薄いので少なくともDEFは上げるつもり。
 メディ子はTPと回復マスに注ぎ込みキュアを覚えただけ。リザレクションの前提がやけに楽なのでさっさと取得して治療代を抑える方針。ただ代わりにTPリカバリーが覚えづらくなったのが代償かな。リカバリ、リフレッシュのフル前提がいまいち気に喰わなくて覚えるか迷い中。
 金髪ガンナーは銃マスに注ぎ込みチャージとフレイムを覚えたて。縛り系は拘束時間が短いと聞いたので見送る予定。スキルはどれもTP消費が激しいのでTPブーストは必須なのかな。跳弾が強そうなのではやく覚えたいです。

 パッと見た感じ、ガンナーが頭抜けて強い上にスキルの特性などもアルケミストのお株を奪っている気がしますが、そんなことはないのでしょうか。
 あとドクトルマグスは戦えるメディorバド、もしくは補助回復のできるソドという感じで、育て方を間違えると器用貧乏に陥りそうで注意が必要かも。
 育てるなら攻撃と回復補助のどちらかをあえて偏重する必要がありそうです。

 そんな具合でマッピングがしにくかったりもしますが全体的にやはり世界樹だけあって面白いです。
 ギルド人数も三十人と大幅に増えたのでいろんなキャラを仲間にしてみるのもいいかもしれません。
 さしあたって、はやく1FのF.O.Eを倒せるようになりたいなぁ。


 追記:あ、それと全体的に通常攻撃の当たり具合が悪い気がするのだけど気のせい?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード