忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 まさか普通のザコ敵相手に五人全員が攻撃をミスるだなんて思いもしなかった……(吃驚)。

 キマイラ倒して第二階層に着きました。
 リスに糸を盗まれてから鹿を挑発して瀕死になりつつも逃走して3Fへ。
 3FではなにやらヤバそうなF.O.Eが徘徊しているというナレーションが入ったので(「Ⅰ」と同じカマキリ?)赤いモヤモヤを避けながら先へ進み、さらにF.O.Eを引きつけて通路を渡り、やっぱりもう一回鹿に特攻して瀕死状態で逃走、4Fへ。
 4Fはまさに階タイトル通りに壁を越えてくるF.O.Eを警戒しながら慎重に歩を進め、職ごとのアイテムを回収して5Fへ。
 5FはたくさんいるF.O.Eをパズルのように避けながら中心部へ向かい、待ち構えるキマイラに挑戦してあとちょっとで倒せそうなところで初の全滅を経験。平均Lv14でした。

 その後も二、三回挑戦してみたのですがギリギリで倒せなかったのでマップを埋めたり三日間おこもりクエをしてLvを上げてから再挑戦。
 さすがにLv20は上げすぎか、下僕のモンスターが乱入する前に倒せました。

 スキルのほうは褐色パラ子が盾マスとSTRを上げ途中。フルGが防御陣形の代わりだと勘違いしていたので次にどのスキルを取るか悩み中。
 青ソド子はSTRと剣マスを上げて上げて。ウォークライも覚えたいところ。
 金マグ子はSTRと鬼力化を最大まで上げ、巫剣を上げ中。鬼力化がとても強いですね。
 メディ子はリザを覚え、TPと回復マスを上げて次はどうしようか考え中。今作はスキルLvを上げるとやたらTP消費が激しくなるのでかなり悩みます。
 金髪ガンナーは跳弾を覚え、銃マスとSTRを上げ。跳弾はレンジャーのダブルショットみたいなスキルなのですね。いまのところチャージのほうが燃費も考えると使いやすいのですが最大まで上げれば強くなるのかな。

 そんな感じで緋色に染まる第二階層に到達しました。
 一層をクリアしたところまでの感想としては悪くないです。
 中古で「Ⅰ」より安いので心配でしたがしっかり楽しめています。
 この調子で最後まで楽しめると嬉しいですね。


 そして最後に、ギルドベオウルフに黙祷を捧げます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード