忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 先に言いたいことを書くと「早く就職したい」ということだ。

 最近、僕はアグリアス→白雪→コーネリア様と特定の対象に熱を上げている。それもただファンというレベルではなく、洗脳の域でそのことしか考えられなくなる傾向がある。毎日毎日そのことだけが頭に浮かび、他のことを考えられないのだ。
 うむ、これは病気だと思う。この心酔の仕方は我ながら異常だ。
 で、その原因を分析してみた。
 おそらくこのような状態に陥るということは僕自身の自覚はともかく、暇だということなのだろう。時間に余裕があるから益体のないことを考えてしまうのだろう。これだけが理由ではないかもしれないが大きな要因ではあると思う。
 確かに大学生になってから勉強時間も拘束時間も減った。制限いっぱいまで授業を登録しても週休3日は確保できる。高校以前のほうが遥かに勤勉だったし時間も節約していた気がする。
 そう考えると要は強制された生活リズムに従えば問題は解決する。もっとも納得のいく強制サイクルといえば、働きに出ることである。

 というわけで早く就職したいのだが、まだまだ先は長そうだ。それまでは自由を満喫したいとも思うが自分の手綱をしっかり握って己を律することを心掛けなければならない。
 早く就職したい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード