忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[BIGLOBE]レ・ミゼラブル 少女コゼット 第10話


 言っちゃいましたマドレーヌさん。
 正直なことはいいことだけど、何かを切り捨てないと守れないものもあると思うのですよね。
 それでもやはり割り切れないものもあるから微妙なところですね。
 まあとにかく、逮捕される前にコゼットを引き取ってやってください。ファンティーヌが可哀想すぎますので。




[tvk]Pumpkin Scissors 第23話


 先週同様、バトルは恰好いいけど進みません。
 次回が最終回らしいですがここまでダレてしまっては……。




[テレ東]ゴーストハント 第23話


 キーワードが揃ってきました。
 うーん、たぶんあの男の子と女の子は過去のお姫様とその恋人に関係があるのではないかな。男女でセットですし、恨みがあるような口ぶりでしたし。
 それと麻衣がどんどん強力になっていくのがすごいですね。まだアマチュアだけどいずれ坊さんたちと同じようにプロとして活躍する日が来るのでしょうか。
 終わり方も気になる感じでしたし、来週が待ち遠しいです。




[テレ朝]RED GARDEN 第22話(最終話)


 終わってしまいました。

 振り返ってみるとまず何といってもストーリー構成に不満がありました。
 設定はそんなに悪くないですし、キャラ周りの揺れ動きも楽しめました。
 ですが肝心のストーリーがあまりに不透明で主人公たちを取り巻く世界観(ドロルとアニムスの関係)が提示されたのは終盤になってからでした。それまではただただ戦って、死んだ自分たちを憂えるだけ。
 そのせいで主人公たちが何のために、何に対して戦っているのかも分からないので感情移入もしづらく、ストーリーにまったく魅力を感じられない結果になってしまいました。
 物語が始まる前に終わってしまった、そんな印象です。

 ケイトやローズ、クレアにレイチェルの懊悩は丁寧というか執拗に描かれていてその点は「生きること」を考える上で面白かったと思います。
 それでも全体的に俯瞰してみると物語の全容がはっきりしない作品だったという感想しかないのが残念です。
 もったいない、という一言に尽きる作品でした。




[テレ東]武装錬金 第24話


 カズキならやると思いました。泣かせますねぇ。
 次回で最終回みたいなので感動的ラストを期待です。




[Gyao]藍より青し 第19話、20話


 19話はちかの話なのだけど普通すぎてなんとも。
 20話はコスプレ学園祭の話。なんで雅さんだけコスプレしないのかと小一時間(以下略)
 薫と葵のラブラブっぷりはいいのだけれど、そうすると他のキャラがどうしようもないというか動かせないのではないかな。
 へたれ主人公のハーレム状態とはちょっと違う感じですね。恋人のいるへたれ主人公の心を揺するというか。あまり変わってないかな?(笑)

 もっと雅さんをクローズアップした話が見たいですね。




[TBS]ひだまりスケッチ 第10話


 これはさすがに手抜きでしょう。ひどいなぁ。
 今まではかろうじて演出で見られるものだったけれど、今回はさすがにひどいです。
 ほとんど静止画でしかも映っているのは足とか屋根とか関係のない絵ばかり。まるでドラマCDのようでした。
 動きのない絵でもハルヒの「サムデイインザレイン」みたいな作りにすれば面白いのになぁ。
 銭湯のシーンもお色気(っぽい雰囲気)でごまかしているように見えるのは考えすぎかしら。
 すごく残念。

 あと銭湯の壁絵、富士山がひどかったです。絵ではなく文字だけとかありえません。
 キャベツみたいに「富士山」という言葉が残ったりしないかな。




[tvk]saint october 第11話


 ソフィア部長が涙ぐましい……。

 今回は素で面白くてビックリしました。
 いつもの独特な雰囲気もあるのだけれど、ソフィアが本気でぶつかってきたり、ヨシュアがユアンに疑いの目を向けたり。かなりの急展開で普通に面白いです。
 次回予告を見る限り、ソフィア部長が可哀想なことになりそうで不安です。




[TBS]コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話(21話)


 学園祭の話、のはずなのに色々と動く動く。
 重要なキャラたちが入り乱れてぐいぐい進むという久しぶりにコードギアスらしい話でした。
 オレンジが無駄に恰好よかったり、ナナリーの開始宣言が可愛かったり、他にも詰め込まれていてとても楽しめました。
 ナナリーはやっぱりルルーシュがゼロだって知っているのでしょうか。震えるルルの手に自分の手を重ねていましたし。

 行政特区ニッポンというまたものすごい展開を見せそうな話なので来週が楽しみです。
 ユフィは不幸というか報われないですね。




[テレ東]おとぎ銃士 赤ずきん 第37話


 サンドリヨン様が黒い。すごく黒いのだけど生足がきれいで素敵でした(苦笑)
 クライマックスではあるけれど、すでに三銃士では手のつけられない次元に達しているので白雪の活躍が少なくてちょい残念。
 草太の力によって倒されてしまうのかな、サン様。みんなと一緒に仲良く終わって欲しいのだけど。




[テレ朝]Yes! プリキュア5 第7話


>「騙されるのが悪いんだよ」
>「騙すほうが悪いに決まってるじゃない!」

 すごく面白かったです。まさに勧善懲悪で悪いことは悪いとことして立ち向かっていくプリキュアがすごくまぶしい。
 前にも書きましたがこれはまさに「現実を知っている大人」と「夢を抱いている子供」の対立という構図なのですよね。
 ギリンマの主張は絶対的に悪なのだけど社会的にはそれも必要な場合があって、否が応でも認めなければならないときがあるのです。
 ですが本来は認めちゃいけないものでもあるわけですね。悪は悪、それが当たり前のこととして裁かれなければならない。
 ああ、すごく好きだなぁ。正義は正義として悪を滅ぼし善を為す、そんな当たり前のことを教えてくれます。
 これが時代劇好きな人にとっての「水戸黄門」なのかな。僕は時代劇が好きでないのだけど、この感覚はたぶん同じものだと思います。
 とにかくすごい好き。来週が待ち遠しいです。




[Gyao]ガン×ソード 第10話


 カイジ、こいつ海の男……。

 また面白いキャラが出てきました。ラッキー様みたいにインパクトありますね。
 なんでこんなにも独特なキャラばかり考えられるのでしょうか?(苦笑)
 変に貫禄があって素敵でした。




[テレ東]がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話


 年増言うなー!(笑)
 愛洸の理事長が可愛いですねぇ。年甲斐もなくきゃぴきゃぴしていて素敵です。

 内容は意外とあっさり気味に文化祭でした。
 目玉のライブも悪くなかったのですが個人的に前回の話が納得できなかったので感情移入はできず。
 うーん、もう終わってしまうのですかぁ。早いなぁ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード