忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 いぬかみっ!3 (有沢まみず/電撃文庫)


 ともはね可愛いですねぇ。
 人間の姿だけど本物の子犬のような仕草をするのがたまらなく愛らしいです。あーもう可愛すぎます(萌)

 迷うことなく突っ走る変態コメディ第三巻。今回も果てしなく変態です(笑)
 一話目からしていきなりインパクトがすごいですね。あんどれあのふは爆笑しました。僕だったら精神崩壊おこしてます。

 二話目は一話から続いた話題でやっぱり変態的展開。
 とかく変態をおびき寄せる体質なのですね、啓太は。文字通り男の尊厳に関わる問題です。

 三話目も変態路線なのだけど意外にまとも。いえ、まともに変態してる、と言うのかな?(笑)
 でも内容は普通にいい話だったりするんですよね。

 四話目はともはねが可愛すぎます。もちろんようこも可愛いのだけど僕はともはねに軍配を上げたいなぁ。
 バレンタインデーの一幕。

 巻を重ねても変態っぷりは揺るがない素敵な作品です。
 どうやら近いうちに最終巻が出るそうなので早く追いつきたいですね。

 追記:ようこは犬神らしくない犬神のようですね。しっぽが大きかったり炎を扱えて霊力が凄まじかったり。
 そこで考えたのですが、実はようこって狐なのではないでしょうか。名前も「妖狐」で「ようこ」と読みますし、しっぽがみんなと違うのも納得いきます。真相は続きを読めば分かるのかな。





 いぬかみっ!4 (有沢まみず/電撃文庫)


 せくはた! せくはた!

 ほんとに面白いなぁ、この小説は(笑)
 スラップスティック変態コメディ第四巻。短編五話収録です。

 一話目はよくある惚れ薬でモテモテになる話。
 そこそこかな。ともはねにはこういう薬と関係なく慕われたいですね。

 二話目はようこが従順になったら、という話。
 最初は大人しくて従順な犬神を欲していた啓太ですがいざそうなったときの反応が面白いです。啓太みたいなタイプには大きな問題なのですね。

 三話目は酔っ払ってとんでもないことになる話。
 面白くはあるけれどわりと普通でした。

 四話目。「クイズやってるんじゃねえんだぞ!」の下りで爆笑(笑)
 これが個人的に一番好きですね。
 内容は薫の代わりに留守を任された啓太が、せんだん以下七人の犬神たちの家に泊まりに行って……という話。
 展開とかはそこまで奇抜ではないですし、ありきたりと言えばそれまでなのですが、僕はこういう面目躍如するエピソードって大好きなんですよね。
 普段は冴えないと思われているキャラがいざピンチのときに目が冴えるような活躍をして、でもそれを誉めた矢先にやっぱり駄目な状態に戻って……みたいな。憎めないキャラ、というのでしょうか。ちゃんとした一面があるからこそ、平時の情けなさも許せてしまうのかもしれません。

 五話目はようこの話。
 どうもようこの正体が明らかになりそうな気配です。無性に気になります。

 下ネタが多いのですがちゃんと四話目のような話も挟んでくるので意外なまでに飽きませんね。
 ようこの正体も気になりますし、早く続きを読みたいです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード