忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[BIGLOBE]レ・ミゼラブル 少女コゼット 第9話


 ああ不幸、何たる不幸、ミゼラブル。
 ファンティーヌが可哀想すぎます。
 それに度重なる不運でいまだコゼットは救われず。
 本当にひどいなぁ、あの夫婦。警部のほうは狡猾だけどまだ筋道だった嫌らしさなので許せる気がします(ジャン・ヴァルジャンにも負い目はありますし)。

 次週はマドレーヌさんがピンチのようです。そちらも大変だと思うけど早くコゼットを助けてあげて!




[tvk]Pumpkin Scissors 第22話


 バトルが格好いいです。
 でもやっぱり進まないなぁ。




[テレ東]ゴーストハント 第22話


 何だか直接的でヤバそうな事件です。
 まだまだ導入部で何が起こるか分かりませんが、非常に危なげな雰囲気。
 そして麻衣の未来視っぽい映像がすごい気になる!
 早く来週にならないかな。




[テレ朝]RED GARDEN 第21話


 決戦前夜はクリスマス。
 顔見知りと最後の一時を過ごし、少女たちは戦いへと身を投じることになります。
 今回は特にクレアとイワン、ケイトとポーラさんが良かったですね。

 いよいよ最後の戦い。来週が楽しみです。




[テレ東]武装錬金 第23話


 こちらも決戦前の一時。
 といってもカズキと斗貴子さんがお互いの関係を認め合って覚悟を決めたという感じですね。
 カズキのプロポーズを思わせるセリフも格好よかったです。

 来週がワクワクドキドキ。




[Gyao]藍より青し 第17話、18話


 最高にラブコメでした!
 露天風呂では定番の男女混浴に、告白シーンでの薫の空気の読めなさ(笑)
 動物園帰りにホテルに泊まったりとそっち方向に持っていくのが上手いですね。
 妙子ちゃんもティナもしっかり可愛くて◎
 久しぶりにニヤニヤ尽くしでした。
 願わくば雅さんとのラブコメも見てみたいな。




[TBS]ひだまりスケッチ 第9話


 あれ、普通に面白いですね。
 まったりというよりギャグが冴えてたと思います。
 宝くじといい夢の悩みといい、ゆのがゆのらしく描かれていて良かったと思います。




[tvk]saint october 第10話


>「……イタいよ」
>「はい、イタいですね。危険なタイプかと」

 やっぱりこのアニメは素敵です(笑)
 前半がやけに普通だと思っていたら後半で来ました。
 バトルもなぜか新体操のコスチュームだったり、悪の三人組の掛け合いも面白かったりと期待通り。
 次回も楽しみです。




[TBS]コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話(20話)


 面白いには面白いけどコードギアスにしては普通すぎる感も。
 来週は学園祭っぽいですし、激しいバトルとかはもうなさそうですね。
 続編の製作はちゃんと決定したようですので、一期の終わり方はどうなるのでしょうか。




[テレ東]おとぎ銃士 赤ずきん 第36話


 うわぁ……コナミ容赦なさすぎ(呆然)

 ようやく会えたと思った草太ママを即座に退場させるとか、仮にも子供向けアニメなのにひどすぎないかなぁ。
 そりゃ草太だって怒りを覚えますよね。
 これはひどいです。容赦ない。




[テレ朝]Yes! プリキュア5 第6話


 かれん様がようやく変身。凛々しくて恰好いいですねぇ。
 やはり「自分がやらないといけない」という義務感ではなく、自分からすすんで「みんなを守りたい」と願う気持ちが大事だったわけですね。

 そして毎度々々どこかが崩れる作画ですが、今回は背景がひどかったような。崩れというか下書きのような感じでした。
 キャラですら危ういのにこのままの調子で行くと中盤は恐ろしいことになりそうで心配です。

 それと全員集合シーンでタモルフォー状態になっていましたorz
 ミントとアクアが悲惨すぎます。本気で何とかしてくれないかなぁ。




[Gyao]ガン×ソード 第9話


 普通に面白かった!
 一話だけなのでハエッタに感情移入はしづらかったけれど、カルメンとの対し方などは非常に良かったと思います。
 単純に昔馴染みで仲が良かったわけでなく、好きではあったけど同時に憎んでいた、みたいな。
 現実にありえる感情であるだけにけっきょく仲違いしてしまう二人が切ないですね。
 心の機微というのでしょうか。そういうのを感じられて面白かったです。




[テレ東]がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話


 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 なんだかファンタジーな展開になってきたなぁ。
 今まで署名活動に見向きもしなかった生徒たちがいくら母校が合併吸収されるとはいえ、解体される時計塔を見たくらいで心動かされたりしませんって。
 しかもその噂が広まって数時間のうちに大勢の生徒が集まり、ついでに全校生徒の32%しかなかった署名がいっきに76%になるとか都合が良すぎる気がします。高校生ってもっとドライだと思うのですよ。
 それに「大人になったほうがより楽しいことがある」という不思議な世界設定のせいでさらに説得力を失っていますし。

 個人的に不満が残る回でした。
 せめてまなびたちが能動的に行動して解決してほしかったなぁ。
 あー、すごい残念。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード