忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 クールの終わり目だからだと思いますが、今週はクライマックスも多くてどの番組も面白かったです。
 でも、色んな人が大変なことにもなりました。
 それに次々と番組が終わってしまうのにはいつまで経っても慣れないものですね。
 特にいれこんだ番組が終わってしまうのは寂しさもひとしおです。





[友人]いぬかみっ! 第1話~第26話(最終話)


 一気に見終わりました。疲れたけど楽しかった!
 アニメだと何といっても変態が動いてしゃべるので楽しいですね。あんな変態やこんな変態が画面内をあっちへこっちへ……。仮名さんが速水奨さんでダンディに変態なのが素敵でした(笑)
 犬神たちも可愛かったです。ともはねは言わずもがな、たゆねもごきょうやもせんだんも……みんな可愛いかったです。
 個人的には温泉の話や死神退治の話などが良かったですね。バカバカしくて、たまにものすごく凛々しくて。
 逆に“ホモカニ”ネタがなくてかなり残念。あれはやって欲しかったなぁ。
 あとはエンディングの「たいへんたいへんたいへんと」の部分。あれ絶対「へんたい」を意識してますよね(笑) 爆笑しました。

 内容的にはオリジナル話もあって楽しめました。
 ただまあ、作画の崩れもそうですが原作をわざわざ変えてしまっている部分が細かくあってそれが残念だったかな。変えなくていいところを変えていた気がします。
 でも全体的に面白かったです。終わってしまうのが惜しいくらいでした。
 最後に一言いえるのは、こんなアニメをしっかり楽しめてしまう僕もまた、立派な変態である(笑)




[BIGLOBE]レ・ミゼラブル 少女コゼット 第11話


 ファンティーヌ。・゚・(ノД`)・゚・。

 ジャベールが悪者すぎてたまりません。
 それとガヴローシュがいい奴ですねぇ。シスターサンプリスもいい人だなぁ。




[tvk]Pumpkin Scissors 第24話(最終話)


 終わりました。思っていたよりも上手くまとまったと思います。
 最後はやはり貴族としての誇り、というか人としての礼儀なのですね。貴族と平民という決定的な身分の差はあるけれど、どちらにも相応の義務と権利がある。
 そういうことをわきまえているかどうかが問題だったのだと思います。

 ただ、どうにもひとつの問題が解決しただけでまだ黒幕がいますよ、な終わり方なのでちょっと消化不良な感じ。
 せめて何らかの決着はつけて欲しかったですね。

 伍長が無敵という設定のせいで緊張感は少なかったのですが、思った以上に脇役のオレルド、マーチスが輝いていたので少尉もより引き立って見えました。
 無茶苦茶なやり方でもちゃんと結果を出す。そんな少尉が凛々しくて恰好いいアニメでした。




[Yahoo動画]ケータイ少女 第1話


 なんとなく見てみました。
 本編4分、OP・EDで2分というバランスの悪さ。短すぎて本当にシチュエーションを想定した一発ネタみたいな感じ。
 しかも内容があまりに普通でなんとも言えない微妙感があります。うーん、携帯も大して重要なファクターではないような(汗)
 続きは止めておきます。




[テレ東]ゴーストハント 第24話


 面白い!
 今回は土地にまつわる「いわく」や麻衣の夢、そして襲来する死霊など盛りだくさんな内容でとても楽しかったです。
 やはり動きがあるとワクワクしてしまいますね。
 次々に人死にもあって予断を許さない展開です。今までで一番厄介な事件ではないでしょうか。
 来週が楽しみで仕方ないです。




[テレ東]武装錬金 第25話


 カズキがいなくなった日常はもはや“非日常”なのですね。切ないです。
 そしてパピヨンもホムンクルスでありながらカズキを失った一人であって、最後のセリフが利いています。
 次回で最終回ですがどのようなフィナーレを迎えるのか、楽しみですね。




[Gyao]藍より青し 第21話、22話


 葵が風邪をひく話と薫の実家の話。
 普通な感じ。そろそろ終わりみたいですね。もっと雅さんを……。




[TBS]ひだまりスケッチ 第11話


 吉野屋先生が可愛いですね。
 いつも不思議系(?)みたいな扱いですがこうやってちゃんと生徒思いなところを見せてくれると俄然、好きになります。
 サエさんや宮子もいい味だしてますし、ほっと一息つける内容でした。いい空気です。




[tvk]saint october 第12話


 ソフィアたん。・゚・(ノД`)・゚・。

 普通に面白くなってきました。折り返しが近づいていよいよ物語の核心部分が動き出す感覚が非常に楽しいです。
 ユアンとクルツ社長の正体についても明かされましたし、潔くキャラを切り捨てるのがすごい(悲しくもありますが)。
 無慈悲な設定を明かされてショックを受ける小十乃の描写がリアルでちょっと可哀想ですね。でもこれを乗り越えるかどうかも見所です。ここで逃げても小十乃は全然悪くないですし、むしろ普通の女の子はそうするはずですし。

 相変わらず独特なテンポも楽しいのに、さらに普通の物語としても面白くなってきました。
 どう見てもダークホースですが最後まできっちり走り抜けてくれるのか、そこに期待です。




[TBS]コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話(22話)


 うわぁ……。すんごいことになりました。すごいという言葉しか出てきませんね。良くも悪くもすごい。
 ユフィには気の毒ですが、今回のことでルルーシュの甘さと修羅の道を進まざるを得ない宿命を感じさせますね。
 「王の力はお前を孤独にする」
 まさにC.C.が言っていた通りの展開になってきました。
 こうなったらユフィはいろいろな理由で生きていられないのではないかな。来週が怖いけど楽しみです。




[テレ東]おとぎ銃士 赤ずきん 第38話


 普通に面白かったです。まさかその七人が七賢者に成り代わるとは!
 クライマックスは巨大化したサンドリヨン様を倒す、ではなく封印しなおすことで決着をつけました。いやぁ、面白かったです。
 それに今回は本気を出した白雪が強くて恰好よかったです。功労賞をあげてもいいんじゃないかしら(笑)
 封印されてしまったサン様はかわいそうですがみんなが笑顔でエンディングを迎えられて本当によかったです。
 小夜さんも助かっていたみたいですし、何もかもが丸く収まりました。

 さて、次回で最終回です。最後は白雪にドレスでも着せてあげてほしいな。




[テレ朝]Yes! プリキュア5 第8話


 りんとかれんの喧嘩の話。
 まあ二人は火と水ですから相性が合わないのも無理はないと思うのですが、結局はああいう形で一件落着。たしかに両者とも負けず嫌いではありますね。
 内容は普通でした。
 ナイトメアのブンビーとアラクネアの会話が面白かったくらいかな。
 あー、りんとかれんの間に入って場を治めようとするこまちさんが可愛かったです。私服もおしとやかでよかったです。




[Gyao]ガン×ソード 第11話


 面白そうだけど進みません。
 そろそろ鉤爪の男が出てきても良さそうですが。




[テレ東]がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)


 結論。

 とっても感動しちゃったよ!

 いやはや、文化祭の話で何だかなーという感じだったのですがまさに「終わり良ければすべて良し」という結果になりました。
 しっかりと魅せてくれるのですよね、卒業の寂しさというものを。
 で、僕自身まなびたちが必死になっていた経緯はそこそこ楽しめていたので、それを燃料にぐっと来る演出でもう感動の嵐。
 学生のうちに頑張った思い出が次々にリフレインするような展開で上手いすごい。目頭が熱くなってしまいました(僕が感情移入しやすいだけかもしれませんが・汗)。
 文化祭の解決法にはまったく共感できなかったけれど、それ以外でずっと苦難と戦ってきた彼女たちの卒業して別れていく姿が切ないです。
 全体的に見ても内容は薄めだったと思いますがそれでも最後はこんなに感動させてくれて。
 もうこの一言でいいかな。

 面白かった!
PR

コメント
無題
皇帝閣下の「あやつめ!やりおった!」が気になる。
CCなのかルルなのかユフィなのかはたまた違う人が「あやつ」なのか
【2007/03/26 16:07】 NAME[いり] WEBLINK[] EDIT[]
無題
たぶんユフィでいいんじゃないかなー。
順繰りにシュナイゼルやコーネリアの反応も映していたし。
【2007/03/27 02:06】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード