忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[BIGLOBE]レ・ミゼラブル 少女コゼット 第13話


 まさに胸がすく思いです。
 欲をかいて損をするテナルディエが見ていて気分爽快ですね。今までコゼットをいじめてきた罰です。
 ようやくコゼットを引き取ったジャン・ヴァルジャンはどこへ向かうのでしょうか?




[テレ東]ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ 第1話


 予想していたのとは違う感じでした。
 ですが弟にせがまれて二回目を見たらなかなか悪くないですね。
 特にミケランジェロがいいキャラしてます。
 パッと見た感じでは切るつもりだったのですが、もう少し様子見してみます。




[テレ東]エル・カザド 第1話


 そこそこ面白そうな感じ。
 でもエリスの力が万能っぽいのでちゃんと盛り上がるのか心配です。
 いちおう継続。




[日テレ]CLAYMORE 第1話


 面白いです。絵が独特ですがそれ以上に面白くなりそうな気配を感じます。
 ただ野球中継の多い日テレなのが唯一の懸案事項。
 それだけが心配の種ですね。




[tvk]この青空に約束を ~ようこそつぐみ寮へ~ 第1話


 なんという作画とテンポ。
 冒頭の五分を見ただけでわかってしまった。
 これはまず面白くならない。




[tvk]ひとひら 第1話


 お、いい感じ。
 演劇研究部に入るアガリ症の女の子、というイントロでどうなのかなと思っていましたが雰囲気は良さげです。
 展開の予測も立つのでこの雰囲気を保ったまま進んでほしいですね。




[東京MX]桃華月憚 第1話


 さっぱり意味がわかりませんorz
 仕方ないのでネットで色んな人の意見・推測を収集してから二回目を視聴。
 やっぱり意味がわかりません=■●_

 何というか、プロローグと6話と最終話を足して3で割ったようなわかりづらさ。
 ここまで意味不明な初回は珍しいのではないかしら。

 それでも多少の憶測はできるようになりました。
 どうも手書きで小説を書くママとPCで書くママがネックになりそうですね。
 それと桃香が桃花を追って(?)消えたところを考えるとヤミ帽みたいに世界がシフトしたようにも見えます。

 制作スタッフさんもヤミ帽の方々らしいので最後には話が収束することを期待して見続けてみます。




[tvk]saint october 第14話


 エスメラルダがかわいいです。
 話のほうは順調で、ショウヘイが心変わりしそうですね。根はいいやつなのかな?
 次回にも期待です。




[テレ東]かみちゃまかりん 第1話


 普通の第一話。
 面白くなるのか不明なので様子見で。




[TBS]Darker than BLACK -黒の契約者- 第1話


 おお、面白そうですね。
 初回から設定とキャラがしっかり動いていていい感じ。
 来週も楽しみです。




[テレ東]BLUE DRAGON 第1話


 普通、というより真っ当な始まりと言ったほうが適切なのかな?
 絵がDBやDQの鳥山先生なので萌えとか関係なく燃えられそうです。
 そこそこの面白さを保って進みそうなのでいちおう保留。




[TBS]ラブ★コン 第1話


 うお……これ面白いですねぇ。
 軽快な関西弁でまさしく漫才を見ているようなテンポが気持ちいいです。
 それに身長にコンプレックスを抱く二人の関係がすごく新鮮。恋仲でも恋敵でもなく、相棒という言葉がしっくりきます。
 これは文句なしで視聴けって~い!




[TBS]地球へ… 第1話


 普通の滑り出し。
 「大人になる」ということが儀式化されていたり、徹底した管理社会っぽいのも未来的ですね。
 純SFっぽいのは苦手なのですが傑作との触れ込みなので見てみます。




[tvk]アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話


 “上京ペンギン”を“北京ペンギン”と読んでしまったorz

 なぜかロボットものになって原作の影も形もなくなったアイマス第一話。
 何もかもが別物なのですが、これはこれとして捉えると意外に面白そうですね。
 ペンギンをマスコットみたいに押し出しているのも面白いですし、ロボットもの、キャラもの、両方の面で楽しくなるかもしれません。
 ひそかに次回が楽しみです(笑)




[tvk]シャイニング・ティアーズ×ウィンド 第1話


 オープニングがまんまTearsの主題歌で噴きました(苦笑)

 これは原作のTearsとWind両作品をプレイしたユーザーがウハウハになれるアニメなのかしら?
 どっちも未プレイの僕としてはどこか微妙な感じでした。
 展開はまだしも、キャラたちの言動がおかしいと思います。普通もっと混乱しますって。
 次回予告でも異世界に飛ばされた主人公が「国を救ってやろうぜ!」とか言っていて違和感を感じるので止めておきます。
PR

コメント
無題
・この青空に~
原作ファンとして絶望号泣クオリティ。だが見ろ。それが愛

・らきすた
どうみても京アニな絵と動きだと思ったらマジに京アニだった
ハルヒで味をしめたのかパターン化したような動き。悪くないけどやめてほしい

・瀬戸
意外に安定感があった。さすがゴンゾ。伯爵ゥ!
【2007/04/09 14:08】 NAME[いり] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ひとひらは声が浮いてる気がする
なんかキモい
【2007/04/09 14:09】 NAME[いり] WEBLINK[] EDIT[]
今期は番組数が多い気がする
>青空
ネットを見ていても似たような声が聞こえるね。
原作持ちの中でもギャルゲって特に崩れやすいイメージがあるけど何でなんだろうなぁ。

>らきすた
まだ見てないYO!

>瀬戸
切っちゃったけど安定してたのかぁ。見ておけばよかったな。

>ひとひら
氷上ボイスが好きだからオールOK
それと野乃の「ノンケでも食っちまうぜ」オーラがかなりワクワクさん。
【2007/04/10 03:35】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード