忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 Yes!プリキュア5 GoGo! 第19話


 かれんとくるみの頬を赤らめるやり取りは見ていてニヤニヤしますね(オイ)。
 話としてはわりと単純なのですが、おとぎ話に取り込まれたかれんとくるみの元にたどりつくアイディアがいいですね。
 物語初期のシロップとメルポの設定をしっかり使い、さらに「手紙」という今回のキーワードに見事に関連づけていました。
 こういう巧みな構成は見ていて感心してしまいますね。
 上手い!の一言です。

 そして来週はお休みのようですが(涙)、再来週の次回予告で幼いこまちが可愛すぎてうわあああっ!
 エンディングのキャッチでこまちの後ろ髪の理由も描かれていますし、もう再来週が楽しみすぎです。
 はやく、はやく見たいぞっ!




 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話


 まさかオデュッセウス皇子が再登場するとは思いもしませんでした。
 それもすべてはシュナイゼルの策謀だったわけですね、なるほど。
 ルルVSシュナのチェス対決も面白いですね。
 試合には勝っても勝負に負ける、という体を見事に演出したことでゼロの正体に一歩近づきました。
 もしかしたらシュナイゼルはゼロの正体がルルーシュであることに薄々感づいているのかもしれませんね。

 ひとつ疑問に思ったのは最後のシーン。
 ルルーシュが天子さまを人質に取る必要はあったのでしょうか。
 中華連邦クーデター派に助力する形で天子さまを助けたほうがむしろ協力的な関係を結ぶための恩を売れたのではないかなぁ。
 まあクーデター派が手を貸してくれる保証はないですから、確実を期すために外道な手段を取ったのかもしれません。
 ルルーシュならやりかねないですね。
 とにかく、今回もルルーシュの高笑いが素敵な回でした。


 追記:あ、そういえばジェレミアが完全復活したことに万々歳。




 しゅごキャラ! 第36話


 あむちんは何だかんだでモテモテですね。
 クール&スパイシーなキャラをこなしつつ、しっかりと情に厚いところが素敵です。
 今回の王子もわがままで迷惑を掛けてきますが、これは次回の後編でちゃんと友情を理解してくれるのでしょう。
 ガーディアンのみんなにかかればお茶の子さいさいです。
 それと王子のお付きだったパールが可愛いですね。
 あんな子がそばにいてくれるなら王子もいいなぁ、なんて思いました(笑)。




 PERSONA -trinity soul- 第24話


 十年前に起こった事件の全貌が明らかになりました。
 なるほど、そういうことだったのですね。
 なんだかもう、親の責任ではあるかもしれないけど悲しいなぁ、切ないなぁ。
 こんな事件があってそこからようやく立ち直ってきたのに、諒が消え洵が消え、えーこりんも消え、そして慎にとって大事な仲間であった叶鳴も消えて。
 なんて悲しい物語なのでしょうか。
 いまのところ何の救いもありません。
 周りのものが消えていく一方で、報われる気配がまったくない。
 しかも残すところわずか二話らしいですし。
 どうなってしまうのでしょうか……。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード