忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 「ラブ★コン」はつまらなくはないけれど、さすがに飽きてきたので切ります。
 脇役の意味があまりないのでどうしても主人公ふたりだけの話になってしまうのですよね。もう1クール見続けるには退屈な気がします。





 スカイガールズ


 紹介されて見たOVA版スカイガールズ。
 これはエロい。もとい、おしりが丁寧に描かれたアニメですね。
 水着もモーションスリットも被覆面積の少なさが(以下自粛)。
 戦闘シーンもCGではなく手書き(のはず)なのがすごいです。動きまくりで迫力も満点でした。
 ストーリーはまあ30分のアニメなのでそれらしい感じでした。でも非常におもしろかったですね。
 いまやっている地上放送も滑り出しはいい感じなのでそちらも楽しみ。




 パパとムスメの7日間 第2話


 舘さんきもかわいいなぁ(笑)。
 パパのほうは裏目に出ることでなんとかデートが成功しましたが、小梅のほうはよく頑張りましたね。発想はベタだけどいい展開です。
 今回で不倫フラグが立ったので来週は波乱の予感。楽しみだなぁ。




 Yes! プリキュア5 第22話


 ミントの変身シーンのときに地震速報が流れて不謹慎だけど絶妙なタイミングだと思いました。

 ミルクのダメっぷりが際立つ家出の回。
 素直に大人しくしていればいいのになぁ。自ら問題をこさえてしまうのですから世話ありません。
 それでも仲間だから、と助けに行くプリキュアがいいですね。夢があって非常にいいです。
 来週はドリーム以外の四人が敵の毒牙にかかってしまうようで、すごく楽しみです。




 ハヤテのごとく! 第15話


 やけにBLっぽくてすごいですね(笑)。
 シャアからるろ剣までネタも幅広くて面白いです。営業スマイルは最強ですね。あれは爽やかすぎます(笑)。
 ライバル執事も出てきて来週は盛り上がりそうです。
 がんばれハヤテ!




 CODE-E 第1話


>「率直に言って、きみの体に興味があるんだ!」

 すごい変態だ(笑)。

 体から電気を発してしまう少女のお話。どことなく「とらぶるクリック」を彷彿とさせます。
 導入としてはわりと冗長な感じはしましたが最後の告白(上のセリフ)でいっきに面白くなりました。
 さりげなく原案が榊一郎さんだったりするので骨太なストーリーを見せてくれるのでしょうか。継続の方向で。




 ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第1話


 はいはい、ツンデレツンデレ(にやにや)。
 もうツンデレ+釘宮さんの構図は確固たるものになってきましたね。いいことです。

 使い魔コメディの第二期、始まりました。
 いきなり不思議なマジックアイテムが登場しててんやわんやな賑わいぶり。このドタバタ感がいいですよねぇ。
 そして一期の続きであるにも関わらずクロムウェルがあんなことになるとは、アニメだけのオリジナル展開にするつもりなのでしょうか。
 視聴継続は決定事項です。




 もえたん 第1話


 これはシュールですね。
 魔法少女、ゆかりん、しゃべるステッキとなると「なのは」っぽいのですが方向性はぜんぜん違って。
 純粋にラブコメ路線のようですが本来の「萌える英単語」の要素を入れてあるので微妙に斬新なコメディになっています。
 もうちょっと見てみようかな。

 あ、それと同じ魔法少女ものである「ななついろ」とまったく同じ終わり方をしたのに吹きました。
 ライバルキャラ登場で引くのは定番なのかしら。




 ななついろ★ドロップス 第2話


 悪くない感じです。
 作画もそこまで崩れてませんし、話自体も軽いラブコメで良し。とくにすももとなこちゃんがすっごい百合百合で100点満点でした(落ち着け)。
 どうも見るかぎりではすももの内弁慶なところが焦点になりそうですね。なんだか純愛ものに似た空気を感じます。

 次回はいよいよ新手の魔法少女が現れるようでちょっと楽しみ。




 ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 第2話


 男連中が鬱陶しいなぁ。
 脇役なのに奇面組みたいなメンツで、しかも水着という半裸状態で出張ってくるから鬱陶しいことこの上ないです。
 今回のヒロインだった静岡さんは可愛いのだけど声に微妙に違和感を感じたり。
 正ヒロインのあむろのテンションも疲れるのでここでリタイア。




 スカイガールズ 第2話


 面白いですね。着々と堅実に話が進んでいきます。
 まだまだ序盤ですが2クールやるようなのでじっくり進むのでしょう。
 可憐ちゃんもかわいいですし、これは期待できそうです。




 ロミオ×ジュリエット 第14話


 わりとあっさりと進みますね。
 ロミオが下々の暮らしぶりというものを身をもって思い知る回でした。
 ロミオはこの件で考え方が変わるでしょうし、ジュリエットのほうは自分なりの答えというものを見出せたようでこれからもっと面白くなりそうです。




 さよなら絶望先生 第2話


 面白いなぁ。しかもフラグを三本も立てるなんてすごい能力(笑)。
 ひきこもりにあのポジティブシンキングは面白い発想ですね。あれだけされたらたしかに外に出たくなるかも。
 あとディープラブはやばいです。濃すぎる愛は恐ろしいですね。
 そして黒板ネタのなかでも「まっがーれ↓」と「オレンジ卿」には爆笑しました。版権とか大丈夫なのでしょうか。
 来週も超楽しみです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード