忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 プリキュア5!GOGOはお休みです。





 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話


 うわあぁ……。
 なんという展開でしょうか。
 ナナリーに咲夜子さん、我が騎士ギルフォードに朝比奈、そしてミス・ローマイヤー……orz
 これはいくらギアスが掛かっていたとしても、スザクには重すぎる罪となるのでしょうね。
 ルルもそうとう混乱していましたし、次回はかなり荒れそうです。
 ナナリーは本当に死んでしまったのかなぁ。




 ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第6話


 百合百合ぱにっく!

 もうそれ以外の言葉はいらないと思います。
 さりげなくテファの魔法へつなげるのは上手いですね。
 とにかく百合、百合、百合でした。




 ひだまりスケッチ×365 第7話


 吉野屋先生も第一印象だけなら美人な先生なのですね。
 歩くたびにぴっぴっぴと音を鳴らすのがかわいいです。
 あとは夏目にもっと出番を与えてくれたらうれしいなぁ。




 しゅごキャラ! 第45話


 まりもちゃんがかわいいです。
 こういうカチューシャつけておでこが秀でた女の子は大好きです。
 それと一度は×たまになってしまった鈴木くん(しまじろう)のセリフはかっこよかったですね。
 「君の夢は君のものだから、一番なんだ!」だったでしょうか。
 小柄で頼りなさそうですがかっこよかったです。

 あと、ひさしぶりに出番のあったさぁや様もかわいかったです。




 ストライクウィッチーズ 第7話


 笑いが止まらない!(大爆笑)

 いやー、これはすごい、もといひどい(笑)。
 「プリキュア5」の名探偵こまちの回に匹敵するカオスな話でした。

 まさにノンストップローアングルでした。
 出だしでいきなりローアングル、会話していてもローアングル、訓練していてもローアングル。
 なぜか穿かない、穿くものがない、スースーしているのに、自重せずにローアングル。
 もうね、日本はダメかもしれない(誉め言葉)。

 この衝撃は上述した名探偵こまちや「いいなりあいぶれーしょん」を読んだときとおなじタイプのものでした。
 あの“パンツのようなもの”の正体はズボンだと言い張りますし。
 さりげなくエイラ、サーニャ、ペリーヌ、少佐あたりの百合分も盛り込んでありますし(ペリーヌのヘブン状態には爆笑)。

 もう、最高以外の言葉が見つかりません……。




 Mission-E 第6話


 結果的にあの女性は敵なのか味方なのか。
 いや、味方ではないのでしょうが、ある意味まーちゃんと似た部分を持っていそうでした。
 でもこれで理解者を見つけられた千波美と、ちがう人種として生活する選択をした女性(名前忘れた)と両極端のパターンが現れたわけですよね。
 これでまーちゃんがどのような道をたどるかの伏線が整ったような気がします。

 あと個人的には斎橋さんが登場してくれたことがすごくうれしいです。
 たしか斎橋さんは能力量はそこそこだけど、制御がうまかった記憶があるのでしっかり二人の補佐としてこれからも活躍してほしいですね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード