忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [971]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 Yes!プリキュア5 GoGo! 第26話


 都会でプリキュア大活躍な話。
 みんなの驚きようを見るにサンクルミエールがあるのはわりと地方なのでしょうか。
 りん、こまち、かれんそれぞれに個別のイベント+仲良くなれる人がいてよかったです。
 個人的には図書館のお姉さん(司書さん?)とこまちにいろいろ本の話をしてもらいたかったですね。
 こまちの好む小説の傾向とか、書いている小説の参考になるようなことを訊いたり。
 最後、集会場のところにプリキュアの像が加わっているのが微笑ましかったです。




 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話


 うわぁ、やばいやばいやばい。
 これはいったいどうなってしまうのやら……。

 ゼロの正体が皇帝だけでなくシュナイゼルにもバレ、さらにギアスの存在までバレてしまいました。
 それもシュナイゼルの言葉によるとこれですべてのカードがそろったのだとか。
 たしか神根島の遺跡をクロヴィスから引き継いで調査していましたから、なにか奥の手があるのかもしれません。
 そうなるとOPの最後の部分のように皇帝、シュナイゼル、ルルーシュの三つ巴になるのかも。
 とにかく、続きが楽しみすぎます。




 ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第5話


 ニヤニヤが止まりません。
 こういうヤキモキするようなのがいいですね。
 ルイズのツンデレっぷりは慣れてしまったものですが、こうもはっきり堂々とツン&デレてくれると頬がゆるんでしまいます。
 いいなぁ、甘々になっていくツンデレって。




 ひだまりスケッチ×365 第6話


 サエさんとヒロさんは本当に夫婦ですねぇ。
 まったりのんびりいい感じ。




 しゅごキャラ! 第44話


 セミの鳴きマネをするスゥが、かわいすぎるっ!!

 あの冒頭シーンだけ三十回ほど巻きもどして見てしまいました。
 あれは冗談抜きでかわいいです。

 そして総集編であるというのにラストの海里の告白にあむちんだけでなく僕までメロメロ。
 ストレートに好きだと伝える言葉の強さ、重みがよく表れていたと思います。
 もうホント海里かっこいいなぁ。

 空海といい海里といい、好きなキャラが次々に退場してしまうのが寂しくてたまりません。
 いつか、ぜったい帰ってきてほしいですねぇ。




 ストライクウィッチーズ 第6話


 なんていい話……。
 作画も綺麗ですし、月に照らされるサーニャがなにより綺麗でした。
 いままで二言、三言しかしゃべらなかったサーニャの回。
 口数が少なかった分だけいい話になっていました。

 公式HPのエイラ占いを見るとサーニャをねらっているかのような発言をしていますが、芳佳に対して「そんな目で見るな」と怒っていたのがよかったですね。
 エイラは純粋な気持ちでサーニャが好きなのだろうなぁ。
 今回にかぎっては芳佳の暴走っぷりも鳴りを潜め、静かで丁寧な話になっていました。
 おもしろいというよりも優しく切なく、本当に“いい”話でした。


 追記:ああそれと、幼いサーニャがとてつもなく可愛かったです。




 Mission-E 第5話


 商いの都でミッション前編。
 千波美の声はほんわかしていますので大阪弁をしゃべらせてもやわらかくていい感じですね。
 今度の女性もまーちゃんの気持ちを揺り動かす要素を持っていましたが、あれだとまたもや失望してしまうのでしょうか。
 精神的に追いつめられてしまうのかなぁ。ちょっと心配です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード