忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 妄想姉妹 ~文學という名のもとに~ 第8話


 黒髪おさげ&眼鏡は偉大だということが分かる話でした(マテ)。
 女生徒の思春期っぽい妄想がいいですね。
 そしてそれを自覚しているところは一歩大人な気がします。
 最後の藤尾の怪しげなセリフは悪女っぽくて素敵。




 フレッシュプリキュア! 第5話


 ウェスターもいいキャラしてるなぁ(笑)。
 パレードの動物の着ぐるみに全力で手を振っているブッキーが可愛かったです。
 それとお化けを怖がらないところやカバンからいろんなものが出てくるあたり、こまちの遺伝子を受け継いでいるのかもしれませんね。




 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話


 これまた人がいっぱい死にましたね。
 紅龍やネーナは死にそうな気がしていましたが、まさか留美まで逝くとは……。
 なんだかんだで留美みたいなお嬢様キャラは好きなので少し残念です。
 ルイスは仇を討つことに成功したものの報われることはなく、その姿を見てアンドレイが改心してくれればいいのですが……。
 あとは革新しはじめた刹那がどう振る舞うかによって物語が大きく左右されそうですね。すごく楽しみ。




 ウィッチブレイド 第17話~18話


 ファーザーの目論見とまりあの思惑、雅音の過保護。
 いろいろと話は進んでいますが最後は雅音と理穂子がどうなるかですよね。
 母娘のあり方とか、その絆を最後にどう持ってくるかが楽しみです。




 明日のよいち! 第9話


 あやめとわっさんはいいコンビだなぁ。
 皮肉にも二人の仲が着実に深まっていくのがいいですね。
 あやめは巾着のひもの長さで与一との距離が縮まったことを表していたのかな。




 RD 潜脳調査室 第19話~21話


 物語はクライマックスに向かっていますね。
 ソウタとホロンの関係もとても気になる方向へ移ろうとしていますし、それに伴って関係が終わってしまう書記長も人間味があって面白いです。
 電脳化しようとするミナモに自分の足で立つことができた波留、互いに自分とパートナーのことを考えているのが良かったです。
 あとは“燃える海”の現象と地球律の謎ですね。
 波留と久島の何十年越しもの夢は果たせるのか、楽しみです。




 ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第9話


>「笑うと腹黒く見えてしまいます」

 クーパもなかなか言いますね(笑)。
 クーパが斬られたときは泣きわめきそうになりましたがヘナロに情が残っていて助かりました。
 物語はそろそろクライマックスですね。じつに面白くなってきています。
 とりあえずカーヤの衣服がところどころ破けたりしていて妙にセクシーなのが素敵(オイ)。




 テイルズ オブ ジ アビス 第22話


 ルークぅぅぅっ!!
 ああまずいなぁ、目から汗が出そうだなぁ。
 原作ゲームの謳い文句は「生まれた意味を知るRPG」らしいので、いままさにその瞬間に直面していると言えるのかもしれません。
 レプリカとしてこの世に生まれた意味、自分にできること、自分が本当に望むこと。
 さまざまなものを天秤に掛けて出した答えがあれだったのですね。
 泣けますね、泣きそうです。




 鉄のラインバレル 第22話


 おお、そういうことだったのか!
 すべて仕組まれていたというのは歯痒いものがありますが、これで謎はかなり解けましたね。
 森次さんが悪い人でなくて良かった良かった。
 それと城崎兄妹による次回予告が最高に面白かったです。




 しゅごキャラ!!どきっ 第73話


 今回もしっかり面白かったです。
 ラン、ミキ、スゥの三人が喧嘩するのは新鮮ですし、喧嘩しているときの表情もかわいいです。
 それと毎回思うのだけど、しゅごキャラの脇役の子って一話だけで終わらせるにはもったいないくらい、かわいい子ばかりですよね。
 よくあんなにかわいいデザインを出してネタが尽きないなぁ、と変に感心してしまいます。




 鉄腕バーディー DECODE:02 第9話


 うおおおおっ、ナタルかっこいいっ!!

 空間ジャンプだけでなく時間ジャンプ(遡行)まで使えるのですね。
 もう能力を行使した瞬間の演出がかっこよすぎて泣きそうです。
 能力だけならありがちですが、こういうあまり能力主体ではない作品でこういった力が使われるとやたらかっこよくて痺れます。
 でもどう見ても体に限界が来ていますし、雰囲気的にハッピーエンドで終わらなさそう……。
 せめて死なないでほしいけど、どうだろう。
PR



 妄想姉妹 ~文學という名のもとに~ 第7話


 うーん、でも浮気しちゃうような人は結婚してはいけないような気もしますが……。




 フレッシュプリキュア! 第4話


 笑いを堪えるブッキーがめっさ可愛い!

 それにしてもウェスターはイケメンですね。
 OPからするとパインのライバル役がウェスターのようですが、こういう巨漢と小さな女の子の組み合わせって好きです。
 どこか微笑ましくてなごみそうな感じ。
 それとタルトがドーナツを買えたのはタルトが人間体に変身できるのか、カオルちゃんが異世界の人なのかのどちらかなのかな。
 個人的にはタルトが人間体に変身してブッキーと金田一的掛け合いをしてほしいなぁ。




 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話


 弟のロックオンもなんだかんだで寝返った味方にうしろから刺されるタイプだよなぁ。
 イノベイターが大して恐ろしく描かれていないけど、本当はその能力を駆使すればCBなんてひとたまりもない力を秘めていそうな気がします。
 さて、あと一ヶ月でどう終わらせるのでしょうか。




 ウィッチブレイド 第15話~16話


 ああ、蘇峰先生……orz
 百合の子といい蘇峰先生といい、気に入ったキャラがバンバン退場していくのは切ないですね。
 でも最後に鷹山に対しても理解不能な感情を抱いたことがあった事実を伝えられて、もう泣きそうになりました。
 そして泣けるいい話のあとにギャグで気の抜けるお休み回。
 チョーさんはつくづくこういう役が似合ってますね。素敵。




 明日のよいち! 第8話


 わっさん、かっこいいぜ!
 ひんぬー次女子はわっさんを気にしだしたりするのでしょうか。
 どちらもツンデレというか、素直になれない者同士、通じるものがあるのかもしれませんね。




 RD 潜脳調査室 第16話~18話


 えー、そこで続くのかぁ……。
 一家団欒の十七話でほんわか、でもやっぱりソウタがホロンに対して抱いていた気持ちの正体が分かる十六話がいいですね。
 たしかに女性相手だから、というのもあったかもしれないけれど、最終的に“ホロンだから”という答えを見つけられるのが良かったです。
 そしてその気持ちに気付いたからどうなる、という先をあえて示さないのも後味がさわやかです。
 SF的な話だと必ずといっていいほど出てくる人間とアンドロイドの恋、いいですね。
 それにしてもホロンの姿形はあのエロエロな書記長がモデルになっているとは知りませんでした。たしかに書記長も美人だものなぁ。
 あれで清楚な人柄だったらホロンにそのまま歳を重ねさせたような熟女になっていたのでしょうか。それもそれで見てみたいですね。
 格闘シーンも動きに動いてかっこよかったです。




 ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第8話


 前から不思議に思っていたのだけれど、ジルとニーバは腹違いの兄弟なのかな。
 ジルがローパー音頭を教わっているときもニーバは草葉の陰からこっそり見ていましたし。
 それと四騎士のうちの女の子はよく分からないけどもう敵ではないということでいいのかな。
 あとはニーバの真の目的とかドルアーガの塔建設の本当の目的などですね。
 どのように決着をつけるのか楽しみ。




 テイルズ オブ ジ アビス 第21話


 ルークの居場所とアッシュの居場所、重なり合ってしまうから問題なのですよね。
 このままだとどちらか一方が不幸なことになってしまいそうな気がします。
 二人とも傷付いてきたわけですから、できるだけハッピーエンドになってほしいなぁ。




 鉄のラインバレル 第21話


>「I am 正義!」

 やばいすごいかっこいい(爆笑)。
 いっきに熱くなってきました。
 相変わらず森次さんとヴァーダントはかっこいいし、山下くんはみゆきちぃぃ!だし、意外に桐山はいいやつっぽかったですし、なんだかすごく楽しかったです。
 なんだかんだで社長がホログラムで復活しているのもいいですよね。
 森次の目指すところはなんなのか、そしてカウボーイマサキの狙いとは。
 続きが気になります。




 しゅごキャラ!!どきっ 第72話


 ちびルルかわいいよちびルル!!
 いまのルルも充分かわいいけど小さいころのルルはまた格別にかわいいですね。
 それに厳格なおばあさんもただ厳しいだけではなく、ちゃんとルルたちみんなのことを考えているのがよかったです。
 このアニメはイクトや二階堂先生も含めて基本的に悪い人はいないのだよねぇ、うんうん。




 鉄腕バーディー DECODE:02 第8話


 ナタルぅぅぅっ!!

 またそういういいところで終わるなんてひどいです。
 ナタルの不思議な能力はイクシオラとしての素質の残滓なのですね。
 そして翔子ちゃんの兄貴というのはいつかの目の前で消えてしまったナタルの親友、と。
 ここにきてバリバリ伏線を回収しているのがすごいです。
 ナタル、どうしても悲劇的な結末しか想像できないのが……。



 妄想姉妹 ~文學という名のもとに~ 第6話


 エロいなぁ。
 白痴というと無垢で無邪気であるがゆえに愛らしいと思うのかもしれません。
 もちろん劇中にあったように白い女だから何色にでも染められる、という意味合いもあるけれど、それに溺れてしまうのはひどく退廃的だよなぁ。
 文学というとどこかしらそういった部分がある作品が目に付くような気がするのはちょっと偏見かな。
 でも誰しも多少の憧れはありますよね、背徳的というか、そういうの。




 フレッシュプリキュア! 第3話


 うはぁ、ブッキーかわいいなぁもう。
 個人的に超にやにや回でした。
 ひっこみ思案でくよくよしちゃうけど人一倍やさしくて可愛いです。
 それと話によるとブッキーの中の人とタルトの中の人は「金田一少年」の一と美雪なのだとか。
 ブッキーがフェレットを苦手としているのはその辺のネタも関係しているのかな?




 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話


 もう空回りしまくっているアンドレイをどうにかしてやってください。
 ルイスは一時もう戻ってこれないところまで行ってしまったのかと思いましたがあの様子だとまだ引き返せそうですね。
 留美はお兄様がかばったので生きているとして、あっさり計画を見破られてしまったリジェネの造反が気になります。
 彼なら寝返ってくれるのではないかなぁ。
 リボンズのキャラはどう見ても足をすくわれるタイプなのですよね。
 それといまさらだけどEDのボロボロになったガンダムがかっこいいですね。
 とくにオーライザーとセラヴィー(だっけかな、ティエリアのやつ)の壊れ方が好き。




 ウィッチブレイド 第13話~14話


 ああ、貴重なおっぱいキャラが……。
 ノーラたん退場は悲しいけれど、それを跳ね返すほどいい話でした。
 雅音と鷹山の親子についての語らいや玲奈に芽生えはじめた親としての自覚、どちらも涙腺に訴えかけてくるものがあります。
 それに新世代ジーンの母方遺伝子についてもまた衝撃の事実が明らかになりました。
 幼いありすは幼いゆえに母親を求める、つくづく母娘の物語ですね。




 明日のよいち! 第7話


 ロリ巨乳きたー!
 この安定感は素晴らしいですね。
 安心して見られるお約束のラブコメ、けっこう貴重だと思います。
 よいちのフラグ立て能力も抜群で、事故とはいえいろんな女の子にばしばしモーションを掛けていくのはさすがです。
 まさに一級フラグ建築士ですね(笑)。




 RD 潜脳調査室 第13話~15話


 波留の静かな回想に総集編、そしてギャグ風味(?)な話。
 総集編に実写が入るのには驚きました。
 それと美食の話はよくできていますね。
 現実と仮想の融和をうまく捉えた内容だったと思います。
 僕には想像もつかない観点ばかりで毎回驚かされるのですが、SFなどに造詣が深い人にとってはわりと基本的な要点だったりするのかな。




 ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話


 アーメイ! アーメイじゃないか!
 こんな居心地のいい場所があったらあの騎士のように居残ってしまうかもしれませんね。
 逢いたい人、本当に大切な人がいればそれだけで構わないというのも充分にアリだと思います。
 いいなぁ、こういう場所いいなぁ(←居残る気満々)。




 テイルズ オブ ジ アビス 第20話


 えええええ、これは切ないぞぉー!
 今回ばかりはアリエッタが不幸というか、アリエッタに同情せざるを得ない話でした。
 なんとなく主人公勢びいきな雰囲気は(ルーク主役だからどうしても)ありましたが、今回の話においては一方的にアリエッタが可哀想だと思いました。
 ああ、年端も行かない女の子をこんな目に遭わせるだなんて、テイルズもけっこうシビアだなぁ……。




 鉄のラインバレル 第20話


 おお、生きてる!
 バリバリ死亡フラグ立てるものだからどうなるかと思いましたが生きていてよかったです。
 浩一もラインバレルをモードBで起動できるようになりましたし、ここからジュダの反撃が始まるのでしょう。
 唯一、山下くんだけが心配ですが……。




 しゅごキャラ!!どきっ 第71話


 相変わらず海里かっこいいなぁ。
 未熟な自分を受け入れ、また一段と男らしくなりました。
 もちろん男には絶対にゆずれない部分ってあるのだけれど、その線引きは難しいものですよね。
 まだまだ至らない自分を好きな人に見せたくない気持ち、分かる気がします。
 今回の場合はあむちんがそういうところにオープンな性格だったのも幸いしているように思いました。




 鉄腕バーディー DECODE:02 第7話


 いろんな意味ですごい回だった!

 内容的にもグロかったり切なかったりですごかったのですが、動きがすさまじいため作画が追いつかず、すごい絵になっていました。
 次回予告や終わり際の提供ネタもないくらいですからよほどギリギリだったのでしょう。
 あの動かし方は映画並みだと思うのでむしろよく頑張ったほうなのではないでしょうか。
 見せ場であるアクションシーンをしっかり描こうとしている姿勢に好感が持てます。
 ただ時間や労力がどうしても足りないのでその辺はDVDでのお楽しみ、なのかな。
 あのシーンが綺麗な絵で動いたらすごいだろうなぁ……。



 妄想姉妹 ~文學という名のもとに~ 第5話


 これはエロい、そしておもしろい。
 徐々に狂っていく智恵子を彫像に残す光太郎もまた、どこか狂っているかのように描かれているのが興味深いです。
 それにしても病弱だったり精神に異常を来たしたり、作家の描く女性像はなかなか常軌を逸したヒロインになりがちなのかもしれないですね。
 普通から外れたところに魅力を感じる感性、たしか僕が大学で習った作家の先生も「作家はどこかしら変態でないとできない」と言っていたのを思い出しました。
 創作家は多少なりとも常識からズレているほうがおもしろいものを作れるものなのかも。




 フレッシュプリキュア! 第2話


 シャワーシーンに水着姿、これはフレッシュですねぇ。
 美希たんの彼氏がじつは弟だったことに驚き、さらにその声が「ドルアーガ」のジル役KENNさんでさらにびっくり。
 驚きの連続のなか、イースさんの「街中をジュースの海にしてしまえ!」で笑ってしまいました。
 たしかにベトベトして嫌そうだけど、ジュースの海って……悪役にしては控えめな悪事ですよね。
 そして来週はいよいよブッキーことキュアパインの登場です。
 ひっこみ思案なブッキーのがんばりを私、信じてる。




 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話


 ソーマたん復活きたー!
 やっぱりあの剣呑な目つきと硬い口調がいいですね。
 それと前々から怪しかったけどリジェネは造反するみたいですね、このまま行くと。
 そろそろ大詰めなのでいかにしてCBが戦争根絶を実現するか、見ものです。




 ウィッチブレイド 第11話~12話


 前々から怪しいと思っていたけど、まさか理穂子は蘇峰先生の実子だったりするのでしょうか。
 髪の色も似ているし、顔立ちもすこし似ているような気はします。
 さらにブレードとの適合率が下がっているらしい先生は寿命、ということなのかな。
 あまり退場してほしくないキャラなのだけど……。




 明日のよいち! 第6話


 ことごとく報われないわっさんが可哀想だけど、だからこそわっさんなのかも。
 とりあえず斑鳩家のカルピス原液率は高すぎです。
 さらに次回予告の次女っ子のつるぺた度も高すぎ。
 あの絶壁っぷりがいいですねぇ。




 RD 潜脳調査室 第10話~12話


 こういういい話をしっかり魅せてくれるから面白いんですよねぇ。

 十話の彼女は機械的でありながら人間っぽい情けを掛けてくれたことになるのでしょうか。
 海の底が星につながっていた場合、そこで見える、聞こえるものは波留や久島が追い求めるものに通ずるのかな。
 それはメタル(電脳)を介さないとつなげないものなのか、謎はまだまだ残ります。

 十一話は素敵でした。
 六話で波留の失われた五十年にスポットを当てましたが今回は相棒の久島の話。
 ありがちな展開かもしれませんが才能とひと括りにいってもその形はさまざまにあるわけで、久島にとって卓抜した技術などは才能に値しなかったということなのでしょう。
 海を追いつづけた久島がけっきょく“才能があった”のがいいですね。
 最後のセリフはかっこよすぎます。ホントこういう話大好き。

 十二話もおもしろい話でした。
 単純に見える、見えないだけの問題ではないところに人間の、ひいては生きものの神秘性を感じます。
 そしてそのアートを生み出す感性にはメタルの海の底と関わりが云々、と本筋にも関係ありそうな話がちらほら。
 最後のエイミの決断の結末は気になりますね。いいほうに転べばいいのですが。

 とどのつまり、露出度のあがったホロンのムチムチっぷりが最高でした。




 ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第6話


 カーヤの衣装は前のほうがよかったなぁ。
 ヘナロはヘナロでなにか企みがありそうですね。
 悪いやつではなさそうだけど、重大な使命を担っているとか。




 テイルズ オブ ジ アビス 第19話


 どうも17話を見逃していたようです。
 なるほど、それで雪国にいたのか(気付くの遅い)。




 鉄のラインバレル 第19話


 青春だ! やっぱり高校生なら雨のなかで殴り合い!
 矢島が浩一の抱いていた気持ちに気付き、そして矢島自身が前へ進んだ話でした。
 こういう話、本当にいいですねぇ。
 そして加藤機関のほうではカウボーイが怪しい動きを見せ、そろそろクライマックスに向けて動きはじめるのかも。




 しゅごキャラ!!どきっ 第70話


 女の子がかわいいなぁ。
 眼鏡の子もかわいいけど、最初その子に話しかけてた女の子もすごくかわいかったです。
 男の子も女の子もなかよくツンデレな話でした。




 鉄腕バーディー DECODE:02 第6話


 小さいころのバーディーは可愛いけれど、このアットホームな雰囲気は裏があるのだろうなぁ。
 先の話ではナタルの親父さんはナタルと一緒に逃亡することになったらしいですから悪者ではないのですよね、きっと。
 でもテロと関わりがないわけではなさそうで、その辺りが現在のナタルにどう繋がってくるかが楽しみです。



 「まりあほりっく」はいまいち興が乗らないので切りました。





 妄想姉妹 ~文學という名のもとに~ 第4話


 恋に身を焦がしたときはこうなってしまうのかなぁ。
 ただ最上の恋を永遠にするためだけに命を投げ出したくはないですね、僕の場合。
 美しいとは思うけれど……。




 フレッシュプリキュア! 第1話


 始まりました新プリキュア。
 話はまだまだ序章で目新しいところはありませんが、ひとつびっくりしたのは青の子に彼氏がいる設定。
 年齢は前作とおなじく十四歳みたいですが彼氏がいる設定ってかなり斬新なのではないかな。
 個人的には祈里ちゃんとイースさんが可愛くていい感じ。
 今年も楽しみです。




 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話


 あああああ、大佐ぁぁぁっ!!

 まさかの荒熊退場。
 たしかにソーマ共々かなり前から死亡フラグは立っていましたが、まさかそんな誤解で実の息子に殺されるなんて……悲しすぎます。
 でもあのシーンはソーマが盾になりそうな気配があったので大佐が生き残っていたらそれはそれで悲しいことになりそう。
 ああ、魅力的なキャラほど儚く散っていきます。
 これでソーマは戦争を失くすための戦争に加わるのでしょうね。切ないなぁ。




 桜蘭高校ホスト部 第25話~26話(最終回)


 感動したぁぁぁっ!!

 終わってしまったなぁ、ホスト部。
 最後は環の生い立ちをはっきりとさせ、そして鏡夜に残されていた話までいっきに回収。
 恋愛面を除いてかなり綺麗に終わりました。ああ、面白かったなぁ。

 初めはやはり「ホスト部」というタイトルに戸惑ったのですが見始めてからはズブズブとハマってしまいました。
 金持ちでイケメン揃いなのに嫌味がなく、あたたかい後味を残してくれるのが特長でしたね。
 設定だけ見たら逆ハーレム状態でホモっぽいところまであるのに、かるいギャグで流してくれるのがよかったです。男の僕でも存分に楽しめました。
 次の話が待ち遠しくなる、じつに楽しいアニメでした。
 この作品に出会えてよかったです。ホスト部、最高!




 ウィッチブレイド 第9話~10話


>「言ってください。お願いします。
> 星に願いを。私の愛があなたに届きますように」

 これは耳に残るフレーズでした。
 エクスコンの実態が分かっても現状を変えることができないのがネックですね。
 人を兵器にするのはウィッチブレイドも同じで、そこらへんは物語の本筋に関わってくるのかも。




 明日のよいち! 第5話


 ベタだけど面白いなぁ。
 けっきょくあの後輩ちゃんは何者だったのでしょう。
 黒幕っぽいやつの刺客だったのかな。




 RD 潜脳調査室 第7話~9話


 こんなにムチムチしてるとみんな可愛く見えてくるのが不思議です。
 とくにホロンと書記長。

 七話はいい話のはずなのに犬の気持ちの表現が薄いような感じがしました。
 一心同体でないことの大切さ、それゆえに感じられる幸せも描いてほしかった。
 八話はお肉が水着からはみ出しているユキノちゃんにゾッコン。ぽっちゃり可愛いよぽっちゃり。
 九話は蒼井パパの人柄の良さが出ていていい話でした。
 親子のすれ違いは切なく、自分を犠牲にしてまで信念を貫く男の姿はこみ上げてくるものがあります。
 失職したのかなと思ったけど最後はほっと安心しました。
 あとメタルの底のほうで何かがあるようですが、これが物語の鍵になっていくのかな。
 独特なぽっちゃりキャラに安心して見られる話で、今後もすごい楽しみ。


 追記:そういえばミナモの声優さんは「フレッシュプリキュア!」のヒロイン、ラブの声なのですね。偶然にも同時期に見ることができるなんて何か縁を感じます。




 ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第5話


 メルトがかっこいい(笑)。
 ねずみ講といい、今回の煙幕による日陰といいメルトが冴えています。
 それにウトゥがめちゃくちゃ活躍していました。
 伊達にドルアーガを倒したメンツじゃないですね。




 テイルズ オブ ジ アビス 第18話


 ああ、イオン様……。
 なんだかんだでけっこう悲惨なキャラでした。
 代わりがいるのとは別に、やはり個人として生まれてきたのにこういう結末はつらいものがありますね。




 鉄のラインバレル 第18話


 ああ、重いなぁ、浩一のセリフ。
 加藤の言い分にも頷けるところはあるけれど、けっきょく弱者を切り捨てるなら悪政と呼べるのですよね。
 必死に生きようとしない、ただ漫然と生きている人間を捨てるのはやりすぎです。
 人間の進歩とは必然的に生まれてくる苦境を乗り越えるたびに得られるもので、人が生み出すものとは違う気がします。
 がんばっても結果を出せなかった浩一に加藤の言葉は届かないでしょう。
 そして矢島は矢島の想いを原動力に行動し、浩一と敵対することに。
 それぞれがそれぞれの主張をもっているのが面白いですね。




 しゅごキャラ!!どきっ 第69話


 いい話だなぁ。
 りまのキャラクターもよく掴めているし、桐嶋くんの性格も優柔不断だけど湿っぽくないし、あっさり丁寧な話でした。
 今回の話はただ男の子がりまのことを好きになったというだけでなく、“りまが変わった”ということをとくに主張していましたね。
 二階堂先生も言っていましたし、いかにりまが本当の自分を出せるようになったかが分かります。

 あ、それとぜんぜん関係ないけどハートがばらまかれた場面で「そういえば俺パンツ穿き忘れてるー!」とカミングアウトした生徒、怒らないから出てきなさい。




 鉄腕バーディー DECODE:02 第5話


 ああ、今度はそっちの問題かぁ。
 それにしてもアイドルのお仕事は大変ですね(笑)。
 地球のコスプレは宇宙人アイドルだからなのかな。
 それに最後の提供ループ画像の秀逸さは素敵の一言。


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード