忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[338] [337] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 RED GARDEN#4と武装錬金#4が録れてないorz
 調べてみると赤庭は野球にやられた様子。
 いっそのことネット配信みたいに一週間の期間のなかで自由に見られるようにすればこんな悲劇も防げますのに。
 あー、同じ状況の人が結構な数でいそうですね。
 共に悔やみましょう……。





 BLACK BLOOD BROTHERS 第4話


 うん、原作を追うだけなんだけど切るほどでもなく、普通に面白いですね。
 ミミコの吸血シーンえろいよ、えろい(苦笑)。





 Pumpkin Scissors 第4話


 おー、面白くなってきた。
 伍長の謎に迫ってくると俄然、面白く感じられます。
 人情系の話もいいですが物語の核たる対戦車歩兵隊の話をもっと見たいです。





 ゴーストハント 第4話


 普通に「こわおもしろい」です。
 ホラー系ですと人形の話は定番ながらやっぱり怖いものですね。
 「人」の「形」を成す心なき者――。
 来週も楽しみ。





 あさっての方向。 第4話


 のんびりムードは健在なのですが、尋兄がからだを信じる過程が簡単な気がしないでもないような。
 まあ椒子が二人の仲介役になっているのが可哀相ですね。苦労性といいますか、甲斐甲斐しいといいますか、いっそ僕のお嫁さんになってください(落ち着け)。
 来週は椒子サイドの話のようで楽しみです。





 コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話


>「進行方向の右側、何が見える?」
>「ブリタニアの街。私たちの犠牲の上に成り立つ裕福な街」
>「左には何が見える?」
>「私たちの街。ブリタニアに絞り取られた絞りカスの街」
>「いい答えだ」

 本当に最高(笑)。
 構図的には「デスノート」に似ているのですよね。
 やっていることもルルーシュにはルルーシュなりに信ずるところがあって、スザクも同様。
 引きも凶悪なので来週が待ち遠しくてたまらないです。





 おとぎ銃士 赤ずきん 第18話


 サブタイは「うたう三銃士」なのですが、まさか本当に3人のソロ曲を流すとは思いませんでした(笑)。
 音楽に反応する敵役を用意することで歌を歌う展開になるのですが、そのまま普通に曲を流すなんてすごいですよね。
 見方によってはソロ曲の販促とも取れますが(その狙いももちろんあるのでしょうが)個人的には楽しめました。
 白雪の歌が大人っぽく清らかな感じでかなりgood! 白雪かわいいなぁ、もう。
 あと、ハーメルンがいつもおいしいところを持っていきますね。今回は微妙に活躍していませんでしたけど。

 あ、そういえば今さらながら気づいたのですが、三銃士の「じゅ~し~」というのは三「銃士」からきているのでしょうかね。気になります。





 乙女はお姉さまに恋してる 第4話


 怪談話から幽霊少女が登場することに。
 ベタといえばベタかも。まあ、百合分は多かったので満足です(苦笑)。





 くじびきアンバランス 第4話


 会っ長ーーーっ!

 いい感じの展開になってきましたね。
 千尋を挟んで時乃と律ちゃんの三角関係。これが本来のくじアンのメインなのですよね。
 で、生徒会会長として冷厳な雰囲気を醸す律ちゃんが実は昔と変わらない、記憶のままの律ちゃんでした、という清く正しいラブコメ展開。
 これでようやく時乃と同じステージに立ったというところでしょうか。
 今後の進展が気になる気になる。





 Gift 第4話


 あっはっはっはっは。
 なんだろう、この不思議なネタ感覚。ツボに入りました。
 いつも通りセリフ回しや雰囲気作りが上手くて善哉善哉。
 それだけでも楽しめるのですが今回は+α、海と肝試しでの演出が素敵。なんであの森はああいった連中しかいないんですか(笑)。しかも最後の二人は男同士ですし(苦笑)。
 あー、笑いました。面白かったです。
 妹ルートはほぼ確定なので幼馴染みとの関係をどのように描いていくかが楽しみですね。





 ふたりはプリキュア Splash☆Star 第38話


 いつも通りにプリキュア&キントレスキーな回。オチもやっぱりそんなところですね。
 今回はウザイナーがけっこう奮闘していましたね。結局やられちゃうのですが。
 そろそろキントレスキーもお役御免になりそうです。

 あ、そういえば咲の口から満と薫の名前が出たので二人の復活&プリキュア化希望ー。
 いつになったら復活するのかしら。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード