忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [335] [334] [333] [332] [331]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 まじかるストロベリィ4 (まつもと剛志/JETS COMICS)


 新キャラも登場のまじスト4巻。
 スージーも可愛くていいキャラでそれなりに楽しめるのですが、ギャグものの宿命といいますか、ちょっとマンネリっぽいかなぁ、と。
 キャラが多くなるのは賑やかで楽しいのですが、そうすると各々に役割が固定されちゃって閉鎖的になるような気がします。
 最初の頃のエッジの利いたギャグ&まったりを期待です。





 メイド諸君! (きづきあきら+サトウナンキ/GUM COM!CS Plus)


 灰音さんが蔦子さんに見えてメイド蔦子さん萌(長いので以下略)。

 当たるも八卦、当たらぬも八卦、ということで買ってみたメイド喫茶もの。
 とりあえずメイド喫茶がブームだから題材にしてみました感が透けて見えるのに苦笑い。

 うーん、あるみがツンデレキャラなのにやたらツンが鼻について鬱陶しいのは脇に置いておきます。
 中身のほうは天然な女の子がメイド喫茶で働く話。
 不慣れな主人公と一緒にメイド喫茶のルールやメイドの働きを楽しめます。
 ただその反面、この作品はいろいろ欠点があるとも思いました。
 ストーリーは目的が見えず曖昧ですし、キャラは個性を出し切れていなくて且つ主人公の存在感も薄いですし、枠組みがしっかりしていないような印象が拭えません。中盤はごっそり脇役のキャラがメインの話でしたし。

 どこへ向かうのか見当のつかないメイド喫茶と主人公。何気にお客役の鳥取が本物の主人公じゃないか、なんて邪推もしつつ、続きが気になる終わり方なので続刊が待ち遠しいです。
 ……むしろ鳥取を主人公にしたほうが良い気がしてきました(汗)。
 自分を客としてメイドと距離を置くスタンスは面白いですし、煮詰めれば面白い展開が望めそうです。
 あぁ、早く続きが読みたくなってきました。





 少女セクト1&2(完結) (玄鉄絢/MEGASTORE COMICS)


 なんでもっと早く読まなかったんだ、僕は。

 某所のお姉さま方絶賛の百合もの。
 年齢制限はありませんが内容は……たぶん18禁。
 とある女学園を舞台に生徒たちがそれぞれに女の子と恋をする短編連作。

 その設定や背景は様々で、色んなシチュエーションを楽しめました。
 一応アレな描写があるので(というかそればっかりなので)プラトニックな百合専門のお姉さまには不向きですね。
 個人的にはそのエロさに驚嘆。
 なんですか、このけしからん少女たちは。
 文句なしで殿堂入りです。
 難癖をつけるなら過去をほっぽってそっちに走っていいのか桃子、とか突っ込みを入れたかったのですがそれはそれ。
 
 あ、それとシニヨンの女性は異様な健啖ぶりを見せてくれることを確信。
 桃子然り、某セイバーさん然り。
PR

コメント
無題
スージーであと一年生きていける
【2006/11/06 00:28】 NAME[iris] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ものすごい延命効果(笑)。
【2006/11/06 03:40】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード