忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [335] [334] [333]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 赤庭#5が録れてないorz
 予約で録画している者に対するいじめですかそうですか。
 幽霊狩りやルルーシュは録れてるのでなんとか生命線は繋がってます。
 それでもやっぱり、萎えるなぁ。

 それと今週はプリキュアがお休み。





 BLACK BLOOD BROTHERS 第5話


 吸血シーンがどうしてもエロいのは仕方ないとして、絵崩れがちょっと気になりました。崩れやすい絵柄とかあるのでしょうか。
 内容はようやく2巻に入ったところかな。このペースだと1クール3巻までで終わりなのでしょうかね。





 Pumpkin Scissors 第5話


 やたら尿瓶が記憶に残る回(苦笑)。
 伍長の謎に関して小話を絡めながら進展させるのは上手いですね。
 順調に進むので安心です。





 ゴーストハント 第5話


 怖いなぁ。やっぱり人形って不気味ですね。
 そして前回の巫女さん、坊さん、霊媒師、エクソシスト全員集合。
 巫女さんと坊さんは除霊失敗してましたが各々の特性とか教えて欲しいですね。どんな種類に強いとか。
 話はけっこうぶつ切りな進め方(シーンをぱっぱっと切り替えていく)なので大衆ウケはしなそうですが、個人的にはけっこう好み。
 来週も楽しみです。





 武装錬金 第5話


>「死んでもやっちゃいけないことと、死んでもやらなくちゃいけないことがあるんだ!」

 いいセリフだなぁ。
 さすがはジャンプ、熱い展開になって参りました。
 設定やキャラの相関図的にかなり閉じられた物語ではありますが予断を許しませんね。
 最後がどうなるのか楽しみ。





 あさっての方向。 第5話


 雰囲気がいい。これがこのアニメの醍醐味なのですね。
 どうしても尋とからだの仲介役、緩衝材の位置に立ってしまう不幸な椒子が可愛くて可哀相。
 童心に返る椒子なんかも彼女らしくて可愛らしいです。素直じゃないところとか、静かにツンデレですよねぇ。
 いいアニメです。





 コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話


 わりと静かな回。
 それでも動くところは動いているのでのんびりしていられません。
 スザクが転校生イベントを起こしたり、ブリタニアの女総督が悪女っぽい雰囲気で格好よかったり。
 うーん、続きが気になる……。





 おとぎ銃士 赤ずきん 第19話


 普通。というか微妙。
 ヴァルが格好いいのは良かったのですが、他がいまいち。
 そもそも一行はフェルナンドを救出するために旅をしているんでしたよね。
 あまりに関係ないイベントが多いので目的を見失いそうです。
 あと敵の部下同士の確執が気になります。





 乙女はお姉さまに恋してる 第5話


 幽霊少女の過去にけりをつける話。
 かなり普通。内容も想像の範囲内でした。
 このアニメはどこへ向かうのかちょっと心配です。百合ものなのに見所であろうエルダー選はさっさと終わらせてしまいましたし。
 そうなると最終回は瑞穂の正体がバレて、「それでもお姉さまは心のお姉さまです」みたいな終わり方になりそう。
 うーん、個人的にそれはあまり嬉しくない展開なので実現しないで欲しいのですが。どうなるのやら。





 くじびきアンバランス 第5話


 蓮子のツンデレも結構きわどいなぁ。ただの嫌味なキャラすれすれなところを滑空気味。
 それと山田はアンドロイドだったのですね。たしかに毎回メカの一部になっていましたが分かりませんでした。
 あと、CMのくじアンのゲームは安くなったら買ってしまうかも(苦笑)。





 Gift 第5話


 なんでこんなに肌に合うのでしょう。面白くてたまらないです。
 内容そのものはありがちなネタですがセリフや演出で楽しめました。
 いいですねぇ、このアニメ。
 来週も楽しみ。





 夜明け前より瑠璃色な 第5話?


 たまたまやっていたので見ちゃいました。
 キャベツほどの衝撃はなく、普通な海の話。
 でも崩れるところは崩れていてなかなかひどいですね。
 早く原作やらなければ。
PR

コメント
無題
ジェレミアカワイソス(´・ω・`)
【2006/11/06 11:38】 NAME[iris] WEBLINK[] EDIT[]
無題
オレンジと疑われても仕方ない行動だからねぇ。
でも皇女に拾われて最後まで残りそうな気がする。
【2006/11/06 13:33】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード