忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[341] [340] [339] [338] [337] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 水泳に行ってきたのですが、やけに身体がダルいのですね。
 僕の体力が低下しているのもありますが、たぶん水温が高めなのではないかな。室温も高いですし、そろそろ冬ですから。
 でも水温を上げすぎるとエネルギーを消費して発生した熱を発散できなくて新陳代謝が悪くなると思うのです。もう少し水温を下げて欲しい。

 で、水泳の帰りに古本屋を2店回ってきました。本来の目的はジョブ絵の全体図を見たいがためにFFTの黒本こと『FFT大全』を探していたのですが、まあ、中々ないわけでして。
 それで結局ラノベを10冊ほど購入して帰宅。

 ……ラノベを古本で購入。今までラノベはずっと新品でしか買ってこなかった僕がついに宗旨替えです。
 というのも僕の読書に対するスタンスの変化からきています。
 今までは読書をライフワークと称するように、「やるべきこと」みたいに捉えていました。最初は「読みたいから読む」だったのが、段々と「読まないといけないから読む」になっていたのですね。
 極端な僕らしいといえばそれまでですが、読書を本当に楽しむにはそんな気負いは捨ててしまおうと思ったわけで今回は古本でも購入し「読書」を趣味の一つに変更しました。
 何というか、つくづく変てこで不器用な自分に呆れながら、それでも読書を楽しみたい気持ちが尽きないことに喜びつつ、これからも楽しく読んでいきたいなと思う所存です。

 なんかよく分からなくなってきました(汗)。
 宣誓みたいなメモになってしまいましたね。
 無理やりここら辺で終了。

 追記:あ、書き忘れてる。これからは新刊を買うときも、既読シリーズの続刊と本当に気になる新刊のみに絞って購入しようと思います。無駄に積ん読が激しいのもありますが、財布のほうも寒いので(汗)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード