忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1695] [1694] [1693] [1692] [1691] [1690] [1689] [1688] [1687] [1686] [1685]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 モンコレ公認ブースタードラフト大会in立川。
 参加者10名、スイスドロー3回戦。使用デックは「火風になりそこねた何か」。

 1人目の方はよく憶えてない。
 大きなユニットがたくさん出てきて大変だと思ったものの盤面上はけっこう有利に。
 しかし迂回してきた相手ユニットに本陣を攻められ陥落負け。《火口箱》を捨ててはいけなかった。

 2人目の方は「ガネーシャ」。
 しっかり魔法弾を撃ってくるのが厄介。《ヴァジュラ》や《KOD》で簡単にパンプアップするのでこちらの対抗に魔法弾をあわせられて押されまくる。
 しかし《スカルミリオーネ》と《イフリート》が超奮闘。《イフリート》は《炎に映える天使》といっしょに先攻パンチが強力。
 最後は互いに山札切れて、同時攻撃が都合よく起きて判定勝ち。

 3人目の方は「オシリス」?
 《オシリス》が《ギルガメッシュ》装備、これを倒せず。本陣陥落負け。《ファイアウォール》が当たらないのよー。


 1勝2敗の9点で圏外。
 参加賞のPR《イフリート》ゲット! かっこいいなぁ。
 再分配では《旋風姫シャイヤー》《ストリートキング》のケンタウロスな極稀をゲット!

 今回、明確に失敗したと思ったのは、ピックの段階で《スクロール》を取らなかったこと。大型を優先的に選ぶ傾向がある大会だから《眠りの粉》を選んだのだけどこちらは相手ユニットによって腐るよねっていう。
 それと最初に選んだ《炎に映える天使》にあわせて火属性に寄せようと思ったのだけど、こういうシナジー系は種族/属性統一がむずかしいブードラでは選ばないほうがよかったのかもしれない。アルフレアのときは水単で組んで戦えるデックが組みあがっていたから、今回は方向性を誤った可能性がある。
 次のブードラではもっとユニット、それも大型のやつをもっと多く選び、またシナジーよりはスペルやアイテムでちゃんと戦えるようなピックをしたいと思う。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード