忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1746] [1745] [1744] [1743] [1742] [1741] [1740] [1739] [1738] [1737] [1736]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ショップ予選なんて知らない。
 モンコレ公認ブロック対抗大会in立川。
 参加者4名、総当り3回戦。使用デックは無改造の「海皇竜アクアリウム」。

 1戦目の方は「デーモン」。ブロック2のデック。
 先攻取れなくてつらい。そこそこ頑張るけど肝心なところで後攻とったり。本陣陥落負け。

 2戦目の方は「ラヴァー」。生まれ変わった火蜥蜴の種族。
 速いうえに《インフレーション》《イクスプロージョン》が強力。超強い。
 たいして何もできないまま陥落負け。つえー。

 3戦目の方は「バステト」。高級なデック。
 かわいいおんにゃのこたちにめいっぱいねこぱんちされてばたんきゅー。


 0勝3敗の3点で圏外。
 あたったプロモは《巨神王バロール》。うおーい! 物欲捨てるって言った途端にこれだよ! 神様、あんた見ているな!?



 はしごしてモンコレ公認ブースタードラフト大会in立川。
 参加者6名、スイスドロー3回戦。使用デックは「そこそこ整ったラヴァー」。

 1戦目の方は「何か」。
 《ギガンテス》無双でほとんど電車道。こういう限定的な大会では「おっきい」は正義だ。

 2戦目の方は「ラヴァーっぽい」。
 序盤は中央で押したり退いたり。中盤以降に召喚した《ツァンレン》が大活躍。《矛槍兵》《炎鞭兵》と組んだパーティが強力でほぼ電車道。ほんと強い。

 3戦目の方は「ラヴァー」。《フェンリル》がいる分、こちらより「ラヴァー」っぽい。
 相手の《ツァンレン》の英雄点で《フェンリル》が落ちる。ラッキー。
 《ツァンレン》をなんとかいなしてこちらも《ツァンレン》召喚。相手の本陣前までいくけど攻めきれない。《剣山竜》に《インシナレイト》したりして耐えるものの前に出られない。
 最後は山札切れ判定勝ち。


 3勝0敗の27点で優勝。やったー。
 参加賞プロモでVF《レオーネの光導師》をゲット!
 取りきりだったので《紅河の炎帝ツァンレン》(パラレル)をゲット。もう1枚極稀ほしかったなー。



 さらにはしごしてモンコレ公認ショップ予選大会in立川。
 参加者12名、スイスドロー3回戦? 使用デックは「海皇竜アクアリウム」。

 1人目の方は「バステト」。
 早々に組まれた《エヴァ》《神言騎士》が強くてどうにもできない。電車道の勢いで陥落負け。あれ強いなー。

 2人目の方も「バステト」。
 すぐ自2へ攻め込まれる。でも《カドモス》先生降臨して《エヴァ》パーティを蹴散らし、勢いに乗って敵2も強奪。《カドモス》めっちゃ輝いてる!
 《カドモス》が敵2で踏ん張ってるあいだに敵1に《空賊船》で斜めからもリーチ。《カドモス》は倒されたものの予備進軍して相手の2体目の《エヴァ》にユニットを切らせまくってから本陣進軍。《ネイネル》即時して陥落勝ち。

 3人目の方も「バステト」。猫まみれー。
 後攻で自2に代理地形配置するポカミス。《ラーラ》さんが大きな胸を揺らしながら特殊進軍。普通召喚で《エヴァ》。やっちまったぜー。
 そのあと合流した《神言騎士》といっしょに攻め込まれて陥落負け。うう、猫耳つおい……。


 1勝2敗の12点で圏外。
 あたったプロモは《サラマンダー》。


 楽しい一日だった。全体的に「火炎耐性」「バステト」が目立ったけどどちらも強かった。
 いま使ってる「海皇竜アクアリウム」はもう先攻を取ること前提の構築では太刀打ちできなそう。「火炎耐性」も速いし、「バステト」は速いだけでは勝てない。
 《ガトー》や《大砲船》のようなユニットも追加されたことだし、《クロスボーン砲弾》や水スペルをきちんと使いこなせる「艦船」デックのほうが安定感はありそう。
 ただ「猫ドラジェ」や「風魔女」みたいなデック相手には「アクアリウム」のほうが戦えそうな気もするのだよね。
 艦船デックも視野に入れつつ、とりあえず「海皇竜」を改造してみよう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード