忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1685] [1684] [1683] [1682] [1681] [1680] [1679] [1678] [1677] [1676] [1675]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 モンコレ公認ブロック対抗大会in立川。
 参加者8名、スイスドロー3回戦。使用デックは「先攻タウラス」。

 1人目の方は「エルフ」。
 《遠く遠く》《時空門》で敵4へ大隊を送り込む。相手は小型ユニットしか引けないようで、《精霊使い》《人形使い》《ピグマリオン》などで対小型ダメージが怖いユニットばかり。
 リーチしている敵4を取られないよう踏ん張り、思い切って本陣へ。《人形使い》が《レイピア》を装備していたため《ルーンジャベリン》を使用できなかった様子。対抗を制して陥落勝ち。

 2人目の方は「魔女」。
 同時の嵐。先攻2ターン目で敵4へ《遠く遠く》、《母衣武者》が特殊進軍。相手がカットしにくる。同時攻撃。相手のみ全滅。続くこちらのターンで本陣へ。同時攻撃。陥落勝ち。いっそ清々しいくらいひどいモンコレだった。

 3人目の方は「アラガミ」。デックタイプがわからーん。
 敵6へ《遠く遠く》してやっぱり《母衣武者》で進軍。多少は守れたものの手札5枚交換でユニットしかこないときに攻撃を防げず。盤面はイーブンに。
 その後は中央で丁々発止の戦い。ところどころダメージ対抗のスペルを撃たれて苦しい。
 最後は山札切れて判定負け確定したところで本陣を守りきれず。陥落負け。


 2勝1敗の21点で2位。やったね!
 あたったプロモは《黄金熊のモンブラン》。大当たりの2枚目。すげー。
 副賞でもらったソラステル*3からは《魔剣の女神レギンレイヴ》が。やったー。



 続いて同じショップで今度はブランニュー大会。
 参加者7名、使用デックは「火バニラ多め天使」。

 1戦目は不戦勝。

 2戦目は「天使」。さっきの「エルフ」の人。
 相手の小型パーティーをこちらの小型パーティーで順調に倒して北上。本陣攻めまでするも倒せず。戦線が乱れ、現れた巨大ユニット《マスティマ》に押し返される。こいつを止めるには《ミラージュボディ》で耐えるか、《シャンヴァー閃光弾》で行動完了にするしかない。まだ《ブレイズ烈火弾》も選択肢にあったのだが《烈火弾》を捨てると《女呪術師》がまわってきて、《女呪術師》を切ると《烈火弾》を引くの連続で一度も使えなかった。
 《マスティマ》に電車道されそうになったけど《グレートグリフォン》《ワルキュリア騎兵隊》の先攻パンチで盛り返して自軍領土を守る。
 互いに山札を消耗し、最後はこちらのターンで判定。ラストで敵2を落とせず、山札切れ判定引き分け。

 ここで全勝者が1人になったので終了。


 0勝0敗1分け1不戦勝というヘンテコな成績で14点の3位。
 あたったプロモは《ナイチンゲール》。やったー、持ってないやつだ! あと持ってないのは《ヘイズ》《サンダルフォン》《大鷲使い》《クローヴィスの騎兵》の4枚。イラスト的に一番ほしい《クローヴィスの騎兵》が1枚もあたってないのが悔しい。配布期間は半年間なので気長に集めていこう。
 副賞でもらったソラステル*1は極稀なし。
 2枚のPR抽選はもちろんハズレ。

 「タウラス」でけっこういい成績を残せたけど、正味1戦は負けて1戦は運頼みだから微妙ではある。「アラガミ」は「タウラス」みたいなデックは苦手らしいとのことだったけど相性のいい(らしい)デック相手に勝てないのは僕の腕が足りない。たぶん、自分の気付かないところでぽろぽろミスしてるんだろうなぁ。そういうのはなくしていきたいね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード