忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1682] [1681] [1680] [1679] [1678] [1677] [1676] [1675] [1674] [1673] [1672]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 モンコレ公認ブロック対抗大会in立川。
 参加者12名、スイスドロー4回戦。使用デックは「天使」。

 1人目の方は「魔女」。
 よく憶えてないけどあまり対抗が飛んでこなかった。時間切れ判定勝ち。

 2人目の方は「後攻タウラス」。ヒッポスも入ってる。
 《タウラスの鉄槌》装備した5レベルの防御8が《クロスファイア》で貫けない。《太陽を睨む天使》を有効活用したかったけど《輝く雨の天使》も《サンダルフォン》も来ない。うまく立ち回れないまま本陣陥落負け。うーん、動かし方にヘマがあったのかも。

 3人目の方は「火土ドラゴン」。
 《羅生門》に陣取った《ファイアドラゴン》超怖い。自1から睨み利かせてるので対処したいけど《ドラグーンエナジー》で簡単に防御があがるので攻めたくない。
 中央道を攻めるも《ベヒモス》に《ヴァンパイアバット》《ウィークポイント》→《レジスト》→《採魂隊》《ウィークポイント》→《レジスト》とかされて蹴散らされたり。
 最後は《アークエンジェル》*2の本陣を《ファイアドラゴン》に攻められ即時《ファイアエレメンタル》。先攻パンチになすすべなく陥落負け。

 4人目の方は「猫ドラジェ」。
 《ベヒモス》を倒してから猫わらわら。避けて自3→敵1へ。
 猫に自2を攻められるも同時で両軍消滅。戦場がキレイに。
 これが契機となり、敵1で睨みを利かせているおかげで《ドラジェ》も本陣から出てこれず。こちらは敵2、敵3を取り囲む。
 あとは本陣を攻めたものの攻め落とせず、山札切れ判定勝ち。


 2勝2敗の15点で圏外。
 あたったプロモは《ワルキュリア騎兵隊》。

 試合とは関係ないけど、ふと思ったのは《グレートグリフォン》や《マーブルビートル》のようなバニラユニットも意外と強いのではないかということ。
 《グリフォン》は《ベヒモス》のように相手を消耗させることができるし、《ビートル》の後攻防御6は対魔女戦においては悪くないはず。
 ちょっと構築考えてみようかな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード