忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1512] [1511] [1510] [1509] [1508] [1507] [1506] [1505] [1504] [1503] [1502]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 僕はいま幸せの絶頂にあると断言できる! 幸せだぞーっ!!!


 本日、浅草で開催されたブロッコリー・カードゲーム・コンベンションに行ってきた。
 開場時間ぎりぎりに着いたらすでに物販列が……。さっそく並ぶ並ぶ。先着特典とかないのにけっこう早く来てるんだなぁ。

 モンコレバトルロイヤル開始時間ぎりぎりで「星剣姫の烙印」*8を購入して椋本夏夜先生のサイン券ゲット。やったー。
 バトルロイヤルは一回戦で即敗退。うーん、強い。
 ちなみに今日は聖晶デックを使ってみた。その後のランブルファイトでは5勝5敗とかなり健闘。とにかく巨大ユニットへの対抗が《パワー・シャイン》くらいしかないのでクラーケンなどが鬼門。
 一応10戦やってプロモの《リトルアリス》《シルヴィアの竜太子》《魔眼将アルール》《ユーストマ》らのVFをゲット。参加賞でアクエリのカードももらった。
 バトルロイヤルの参加プロモは《フォクシアの口寄師》《ブラウニーズ》《オーガ・パワーブラザーズ》。

 全体の対戦で《アンドロメダ》、《ダゴン》、《黒曜蟲》に二回ずつ当たったのが印象に残っている。
 《ジャスティス》《カレイド・スコープ》《クォーツ・フラッシュ》《クォーツ・スフィンクス》の聖晶のリドル《ニーベルング聖晶騎兵隊》の聖晶の槍《ウィンド・カッター》あたりの活躍が目立った。
 逆に《聖晶の森》《クォーツ・ビースト》《ミラー・スカラベ》《ミラー・スプライト》がいまいち使いづらかった(特に後者二枚は先攻取ると攻撃以外のアクションから始めなければならないため)。
 小型に対してはなかなかの対抗ができるのに対し、中大型(《カレイド・スコープ》の届かない防御4点以上)に対しての対抗策や立ち回り、パーティー編成をもっと研究する余地がありそう。


 で、本日最大の目玉、椋本夏夜先生のサイン会。
 持参した《ワルキュリア女神候補生》にサインしてもらっちゃいました! わーっ!
 緊張したけど「かわいい女の子と凛々しい女の子をよく描かれると思いますが、先生ご自身はどちらの女の子が好きですか?」と勇気をふりしぼって質問したところ「えーっと、両方じゃダメでしょうか?」と笑顔でお答えいただきました。もちろんオッケーですとも!
 お声も美しく、麗しいお姉様な感じの方でした。

 そして帰宅後、弟と「星剣姫の烙印」*8を開けたらなんと《魔剣姫ドリブラ》《花園の歌姫フロマージュ》《アビス・オルトロス》をゲット。8パック中3枚の極稀というのもそうだけど、マフィン一行でちょうど不足していたドリブラ様とフロマが手に入ってもう嬉しくて嬉しくて。
 すでに4BOXも開けてなお一枚も出なかった両名がまさか8パックから出現するとはサプライズにしては嬉しすぎる。


 そんな感じで椋本夏夜先生のサインをいただけたり、ドリブラやフロマが当たったりと大変に幸せな一日なのでした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード