忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1517] [1516] [1515] [1514] [1513] [1512] [1511] [1510] [1509] [1508] [1507]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 モンコレ最新セット「暗黒卿の秘儀」が届いた。SP-BOX一つ、通常版二つ。
 それと伏龍殿のSP-BOXが安かったのでそれも一つ。
 弟と兄とともに開封。簡単に開封結果を列記。


「暗黒卿の秘儀」


ヘルボーン・ドラゴン*2


アレキサンドライト*2
旋風姫シャイヤー
銀牙の女戦士ハロハロ*2


アイオライト


ザ・サボテンマン
地底神殿の王


縞々王ゼブ
幻蛇レオニダス
ウルトラ・パンダ


第13部隊ネイ&ネル
暗黒卿ギュンター*2(内VFサイン1枚)



「伏龍殿の覇者」


迷宮王オズボー


モーニング・グローリー


黒蛇姫メリッサ


妖精姫グネヴィア


大蜘蛛マグダラ(VF)


魔眼将アルール



暗黒卿1BOX目、3パック目
僕「おっと、なんか来ちゃいましたよ。枠が色付きだ」
弟「え、ヴィジュアルフレーム? ありえねー。もう開ける気なくなったw」
僕「えーっと、暗黒卿ギュン……うぇえええええ! サイン入りだー!」
弟「ますますないわーw」
僕「まさかサイン入りVFがいきなり出るとは……」
弟「えっと、これはお疲れさまですか?」
僕「いや、ワルキュリアのお姉様がまだ出てないから」
弟「テンション下がるー。てかなんで僕はVF引けないのよ。1/2の確率なのに」


 1BOXを開けて15パックを交互に開けていくので弟の運の悪さはひどい。
 それから風属性の萌えっぽいイラストの極稀を弟が引きまくり、《縞々王ゼブ》のかっこよさにため息を吐いたり《ウルトラ・パンダ》の妙なかっこよさや《謎のサボテン城》に噴いたりしながら順調に開封。オルトリンデお姉様は出ず。残念無念。
 オルトリンデもそうだけど《吸血姫リコリス》や《珊瑚の王女テティス》みたいに可愛くて英雄な極稀がまったく当たらないのが気になる。「星剣姫の烙印」でも《魔剣姫ドリブラ》や《ワルキュリア女神候補生》はなかなか当たらなかった。封入率に偏りがあるのだろうか。
 またBOXの3パック目には極稀がけっこうな確率で入ってるような気がする。気のせいかな?

 続けて伏龍殿。
 またも僕がマグダラのVFを当てて弟、意気消沈。
 これでVFはマグダラ*2、ラクシオス、ギュンターで4枚すべて僕が当てたことになる。弟曰く「一生分の運を使ったな」とのこと。でもいままで買った全体のパック数(BOX、バラあわせた概算)を考えると非常に順当な結果なのがわかる。ただ単にパック開封する人間が偏っているだけなので、今後も順当に極稀やVFが当たるといい。


 さしあたって暗黒卿をバラかBOXかはわからないが引き続き買いつづけて《殺戮の女神オルトリンデ》お姉様を当てたいと思う。
 それが終わったらあとは《極光のセレネ》のVFサインを自力で当てるか、《セイクリッド・バハムート》のVFを当てるか、財布の紐を固く結ぶか、いまはまだわからない。
 とりあえず、椋本夏夜先生にサインしてもらった《ワルキュリア女神候補生》とならべて保管できるよう、オルトリンデお姉様を是が非でも当てたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード