忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 BLACK BLOOD BROTHERS2 特区鳴動 (あざの耕平/富士見ファンタジア文庫)


 濃密な吸血鬼アクション第2巻。

 薄まることのない描写量でキャラと展開をしっかりと描いているのはさすがですね。ジローはいい奴ですし、ミミコは本当にいじらしい。無力であることを自覚して、それでも前へ進もうと頑張るキャラは格好よいです。
 ただ描写がすごいせいか、時間にしてたった一日でこれだけの事件や出来事が起こってしまうのはややご都合な気がしないでもないです。まあそれだけ『銀刀』が特別だと考えれば納得はできますが。
 あとキャラが多くて相互の関係が複雑な感じ。もちろん誰が何を企んでどんな展開に転ぶか分からないのは楽しみですがちょっと煩雑な印象もあります。人によっては躓くポイントかも。

 あー、あまり書くことがないですね(汗)。テンポが遅く丁寧に描写しているからかな。中身はちゃんとあるのですけどね。
 次回が後編みたいな位置らしいのでただ見守るのみ。


 10/4(水)読了
 評価:★★★★☆-
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:
<<BBB3 HOME BBB1>>


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード