忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 とらぶるクリック!! (門瀬粗/MANGA TIME KR COMICS)


 某お姉さま方に勧められたマンガ。これを百合作品として見るあたり、その百合フィルターの強力さが窺えます(苦笑)。
 ヒロインの杏珠は手に触れるすべての機械類を破壊してしまう力があり、それに注目したPC部が勧誘、入部することになります。そこで巻き起こる和気藹々とした4コマ女子高生コメディ。

 こういうクスッと笑ってしまうようなコメディは好きです。
 登場人物はほぼ女の子メインで萌えを狙っていないこともないですが、そういう色は薄め。
 ちなみに百合度も薄いので百合ものとして読むには色眼鏡が必要です(笑)。

 作品の雰囲気などを例えると「らき☆すた」の萌えを減らしてツッコミを強化した感じ、かな。
 でも「らき☆すた」が時事ネタとか現実の話をよく盛り込むのに対して、内輪の話がメインなのは違うところですね。たぶん「らき☆すた」が特殊なだけなのでしょうけれど。

 暇つぶしでちょっと笑いたいときに読みたいマンガ。そんな感じです。





 GA 芸術家アートデザインクラス (きゆづきさとこ/MANGA TIME KR COMICS)


 キョージュかわいいよキョージュ。
 某お姉さま方に勧められたマンガ第2弾。これも百合度は低いです(苦笑)。
 アート系のクラスを扱った4コマ学園コメディ。

 うーん、ギャグはけっこう微妙です。パンチ力が弱いので「可笑しい」というより「微笑ましい」ですね。
 単純な可笑しさで言えば「らき☆すた」といい勝負かも。
 それでも「らき☆すた」にはあざとい設定(属性付け)ながらも絵の可愛いさがあるのですが、この作品にそこまでの可愛さは見出せなかったです。日向悠二さんとBUNBUNさんを足して3で割ったような絵柄なのでいまいち萌えきれず。
 雰囲気はのんびりしていて悪くはないのですが実質キョージュの可愛さくらいしか楽しめなかったので2巻以降はどうしようか迷い中。
 余裕があれば、ということで。





 スズナリ! (石見翔子/MANGA TIME KR COMICS)


 これはいい百合マンガですね。
 某お姉さま方に勧められたマンガ第3弾。ほどよい百合でさっぱりといい感じ(直接的にエロくはないです)。
 なぜかヒロインそっくりのネコミミ少女が妹になるコメディ。

 コメディの王道というか、お約束のルートを踏襲した限りなく普通のコメディ、かな。
 とにかく目新しい印象は皆無で変化球っぽいネタもなく、かといってネタがつまらないわけでもなくツッコミの鋭さは一定レベルに達しています。
 普通の白米に百合味の食材を一緒に炊き込んだ感じです(分かりづらいな……)。

 笑うのは難しいですがヒロインのツンデレっぷりと妹の純真な忠愛は上手く描かれてます。
 コメディとしてではなく、そういった面から読むほうが楽しめると思います。
PR

コメント
無題
GA貸してちょ
【2006/10/05 01:41】 NAME[iris] WEBLINK[] EDIT[]
無題
うい。
あー、savege geniusも貸すって言ってたねー。まとめて貸しますか。
【2006/10/05 22:48】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード