忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 しにがみのバラッド。 第1話~6話(最終話)


 YAHOO動画にて視聴。うん、かなり微妙。七草さんの絵の面影もないですし。
 捻りとかはほとんどなくて原作をそのままアニメに起こした感じです。
 原作で微妙だった話はそのまま微妙、良かった話はそれなりに。あまりアニメ化の意味がないような気もします。

 あと気になったのは声。
 モモの声が「赤ずきん」のランダージョの人なのですが、もっと高い声のほうが合うと思います。
 それと最終話のヒロインの中の人が棒読みでひどい(汗)。なぜ最終話であんなに棒読みのキャストを選ぶのだろう。

 とにかく微妙の一言に尽きるのでファンでもなければ見る必要はなさそうです。
 やり方次第でもっと切なくしんみりできたと思うのですが残念。

 追記:トマトみたいな幼馴染みが欲しいです(苦笑)。





 半分の月がのぼる空 第1話~6話(最終話)


 上と同じくYAHOO動画にて視聴。
 裕一が声も姿もシン・アスカだったり、里香が色々な意味で小さくなかったり。そもそも描写の絶対量が少なすぎるので感動は薄めです。
 ですがその描写の薄さのおかげで里香の身勝手さが鼻につかなくて感情移入できました(苦笑)。
 動く夏目や亜希子さんも良かったです。

 内容は上と同じでダイジェスト版みたいなものですが普通に楽しめました。どうしても薄っぺらい印象は拭えませんが悪くはないです。
 できれば13話くらいでじっくりやってほしかったですね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード