忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 大量雑記もこれで終わりです。細かいネタが多くて疲れました。
 雑念まみれだなぁ、僕……。




 しゃっくりの止め方とか。

 前に「一ヶ月間しゃっくりが止まらない女の子」というニュースを見ました。
 昔からしゃっくりを100回以上くり返すと死んでしまう、なんていう物騒な迷信もありますが肺付近の横隔膜という部位が痙攣を起こしているということですので良くはありませんよね。
 では一体どんな方法でしゃっくりを止めることができるのでしょうか。
 これには様々な方法があるようで、僕は以下のような方法を取ります。


1、口に水を含み、ちょっと上を向く。このとき、いつでも水を飲み込めるようにスタンバイしておく。

2、しゃっくりが起こりそうになったら相殺するように水を飲み込む。


 これだけです。
 医学的な裏づけはないと思いますが僕はいまのところこの方法で治っています。
 ニュースで話題になっていた女の子は今ごろ治っているのでしょうか。さすがに一ヶ月間はつらいですね。




 ネットサーフィンで知った興味深いサイトとか。

 今回はけっこう前から噂で聞いていた「地獄通信」についてです。
 「地獄少女」という作品の中に地獄通信というネット上の架空ページが出てきます。
 で、これを現実世界でも真似して作成された「地獄通信」ページがいろいろあるようです。

 ※大丈夫だとは思いますが、下記のサイトに個人名等を書き込まないようにしてくださいね。万が一のときには責任を取れませんので。

 わりと普通なページ

 普通なページ

 似たような感じのページ

 演出が上手くて怖いです

 音楽もそれっぽくて怖いです

 パロディです(苦笑)

 ちなみに噂では本当にAM0:00にしかアクセスできないページもあるそうです。

 ここから話は少し毛色が変わりまして。
 先日アップした「こ~こはど~この箱庭じゃ」にも書いてありましたが、こういったおふざけサイトって意外に危険が潜んでいるのかもしれないのですよね。
 上に注意書きもしておいたのはそういう意味でして。
 最後のページなどは(たぶん)おふざけですが悪質なアダルトサイトなどがこういったページに偽装して詐欺まがいのサイトを作ってもおかしくないのですよね。
 普段はエロいキーワード検索でヒットするようなサイトに危険があるものなので警戒もしますが、こういったお遊びサイトを真似て罠が仕掛けられていたら非常に危険です。
 今のところそういった話は聞きませんが、こういう「地獄通信」みたいな「誰も」が「軽い気持ち」で訪れる「特定」のページは危ないなぁと思った次第でした。




 興味深いサイトでもう一つ。

 こちら のサイトさんが面白いです。
 自分が描いた絵がリズムに乗って延々と踊り続けます。
 こういうものを作れる専門技術ってすごいですね。




 忘れっぽい話。

 過去にもいくつか書きましたが、「~」って何だっけよりひどいことが起こりました。
 何かを忘れたことは覚えているけれど、何を忘れたか覚えていないという状況。
 物忘れがひどいです……。




 mixiの足跡システムってイマイチ……。

 僕は友人の勧めでmixiもやっているのですが(外部ブログ設定なので内容はここと同じ)よく足跡をつけていった人がいなくなります(過去数回程度)。
 僕は相手のページを踏み返すことはしないのですが、足跡にあった名前が数日中、ないし数時間で消えてしまうのは薄気味悪いものです。
 これはつまり履歴が消える=アカウントの消去ということですよね。
 もしかしたらの仮定なのですが複数アカウントなどによる偵察とかだったらどうしましょう(怖) そういう話は聞いたことがあるので不安です。
 ってそんなことされるほど大物ではないのでただの偶然だとは思いますが、夜中にかかってくる電話と同じくらい不気味です。
 いっそmixiは止めてしまおうかなぁ……。

 追記:あ、そういえばコミュをいくつか主催しているのでそっちのほうで試しに見に来ている人たちという可能性もありますね。




 夢のなかで二次元宣言とか。

 ここ最近はなぜかよく夢を見ます。
 多種多様な夢を見ているのは分かるのですが目が覚めると同時に内容は忘失。はっきりとは覚えていません。
 ですがこの前みた夢で自分が言ったセリフははっきり覚えています。

>「大丈夫! 僕は二次元の女の子にしか興味ないから!」

 何が大丈夫なんだ、自分……orz
 たとえ夢とはいえ、すごい発言でした。




 今度は三次元の女性についての話。
 下心はありませんがちょっと下ネタというか、そういう系の話なので苦手な方はご遠慮ください。

 前々から疑問に思っていたことがありました。マンガやゲームではよく言うけど現実にはどうなのだろう、という系統の話です。
 それも女性の体についての疑問。
 現実にはちょっと恥ずかしくて質問できないことでしたがようやく機会を得て真実を知ることができました。
 どんな真実かというとこれです。

 「女性のおっぱいは水に浮く!」
 「な、なんだってーっ!(AA略)」

 くだらないのは分かっているけど長い間ずっと疑問だったのです。
 プールや湯船で浮くっていうけど本当に浮くのだろうか? 肉体は基本的に沈むはずなのに。
 そんな小さな疑問がやっと氷解しました。
 実際に見たわけではありませんが相手の方が嘘をつくとも思えないので事実のようです。
 質問に答えてくださったNさん、ありがとうございました。




 最後にちょこっと。

 近所にあった本屋さん、つぶれちゃいました。
 そこでアルバイトしていたSくんはどうなったのだろう……。
PR

コメント
無題
浮く
むしろ人間の体は浮く
おっぱいを「水死体の一部」と考えろ。「水死体は浮く」→「よってその一部であるおっぱいも浮く」
パァーフェクトだ
【2007/03/08 18:44】 NAME[いり] WEBLINK[] EDIT[]
いつかこの目で見てみたい
すごい論理だ(笑)

浮かないというのは肉体、もとい肉塊のことね。書き方が悪かったかも。
それで浮くというのだからおっぱいは何でできているのかな?
夢と希望が詰まっているとは言うけれど(苦笑)
【2007/03/09 01:12】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード