忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ひだまりの宮子といい、藍青の妙子といい、水橋かおりさんの声がいいですね。
 どこか一癖ある響きで可愛いです。

 それとのだめがちょっと退屈で、たぶん2クールはありそうなので切ります。





[BIGLOBE]レ・ミゼラブル 少女コゼット 第8話


>ファンティーヌに不幸なことが起こりませんように

 前々回の感想で祈ったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

 ファンティーヌがすごいことになりました。
 もう、ダメかも分かりません。
 一気に転落した彼女は疑心暗鬼におちいり、身も心もぼろぼろになってしまいました。あまりにも不幸な環境は人を変えてしまうのですね。
 真っ逆さまに落ちていく姿が痛々しかったです。




[tvk]Pumpkin Scissors 第21話


>「もはや神の奇跡ではなく、悪魔のいたずらだ」

 いいセリフだなぁ。
 だけど話は全然すすみませんでした。




[テレ東]ゴーストハント 第21話


 うん、普通に怖い(ガクブル)。
 血塗られた家の解決編。といっても前回の段階でほぼ完結していたようなもので、最後にちょこっとピンチ状態にしただけですね。
 悪くはないけどせっかくなら先週までで上手くまとめたほうが良かった気がします。

 さて、話数的にいって次回が最後のファイルなのでしょうか。何だか寂しくなってきますねぇ。




[テレ朝]RED GARDEN 第20話


 ケイト救出の回。
 エミリオが可哀想ですねぇ。何だかんだでエルヴェに付き合わされて、ケイト救出が本望だとしてもあんまりな最期でした。
 来週はいよいよアニムス対ドロルの全面対決の模様。どうなるのでしょうか。




[テレ東]武装錬金 第22話


 後半15分尻切れorz
 黒いカクガネの由縁とかが見れなかったです。
 かろうじて白いカクガネが何たらと少しだけ見れたのですが……。ちゃんと告知してほしいなぁ。




[Gyao]藍より青し 第15話、16話


 薫の告白がきましたね。これで葵と両想いになったというわけで。
 余った雅さんは僕がいただいていきますね(マテ)。

 15話は追想による薫の告白ですね。
 葵がそばにいてくれるという現状を再認識して気持ちを伝えました。ラブラブな一話。

 16話は海水浴の話。モモーイこと桃井はるこさん演じるちかも加わり、わいわいと楽しい話です。
 今回は雅さんがいいですね。水着姿を拝めなかったのは残念ですが涼しげな白のドレスが綺麗でした。
 それに夏といえばスイカ割り、という認識も何だか可愛いですね。こういう普段とのギャップが魅力的です。
 あと繭お嬢様がなんだかエロかったですね(苦笑)
 正面から脚と脚を噛み合せてしなだれかかるのははしたないですよ、お嬢様。

 ゆったりと進んでいますがどのような終着点へたどりつくのでしょうか。
 薫の実家の話を解決しないといけないのではないのかな? その辺に期待です。

 追記:>余った雅さんは僕が~
    はっ、待てよ。むしろ雅さんが葵LOVEだと仮定して、一人残されたら対抗して葵に迫り百合展開なんてことも期待でき(以下略)




[TBS]ひだまりスケッチ 第8話


 サエさん、学生作家だったのですか。しかも挿絵を自分で描きたい、恋愛もの、ポップなタイトルの月刊誌が出てることを考えるとラノベっぽいですね。
 内容は普通、というか演出でそれっぽく見せてますがぶっちゃけ薄くないですかね?
 サエさんが執筆するのとゆのが絵を描くというだけでこれといった内容はないような(汗)
 うーん、サエさんとヒロさんの夫婦っぷりもいいのですが、もう少し実のある話も見たいですね。

 追記:書いてから思ったのですが内容が薄いというか、何でもない話に尽きるのは何でもない日常を表しているからなのかな? 日常の些細な出来事をのんびりと描いていくのがこの作品の持ち味だとするとこれはこれでいいのかもしれませんね。うーん……。




[tvk]saint october 第9話


 もうハチャメチャなのがデフォですね、このアニメは(笑) 変な意味で期待を裏切りません。
 話の流れが変で、キャラの言動も変で……という感じにあらゆる要素がギャグとしか思えない構成。いや、むしろ穴だらけと言ったほうが正しいのかしら?
 もはや軌道修正の余地なし、というかスタッフさんも分かっていてやっているのだろうなぁ。
 次回はどんな無軌道っぷりを見せてくれるのだろう。
 変な意味で楽しみです(苦笑)

 追記:そういえばヒロインたち「ことの、なつき、みさき」の頭文字をつなげると「コナミ」になるのですね。うーん、今のいままで気が付きませんでした(汗)




[TBS]コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話(19話)


>「うるさい! 知ったことかそんなもの! 俺は生きなきゃいけないんだ!」

 おいおい(笑)
 不可能っぽい命令でも可能性さえあれば可能にしてしまえるのでしょうか?

 内容は普通かな。けっこう大人しい回。
 シュナイゼルが意外にいい奴っぽいけど非情な面もありそうで楽しみです。




[テレ東]おとぎ銃士 赤ずきん 第35話


 マレーン……。
 サンドリヨン様にあんな過去があったとは。
 悲しい過去を持つがゆえに悪事を働くようになってしまった魔女……。ありがちですが泣けますねぇ。

 話としては大詰め、サンドリヨン城の手前です。
 今回はちょっと作画が乱れていたような気がします。
 あとは普通ですね。

 そろそろ最終決戦の幕開けです。草太ママやファンダべーレの平和は守れるのか。
 次週が楽しみです。



[テレ朝]Yes! プリキュア5 第5話


 いちおうかれん様の回なのだけどこまちさんに目が行ってしまう……。もしかしてこれは、恋?(爆)

 かれんお嬢様を勧誘する回。
 うーん、桃が鬱陶しかったです。ちょっとでしゃばりすぎかな。うららはまだ追随しているだけなので平気ですし、りん他三人は常識的です。なのになぜ桃はああも……。
 押してダメなら引いてみる、という言葉もあるように、こまちさんが仲間になったのだから強引に押す必要はないと思うのは僕だけでしょうか。
 まあそれは置いといて。
 内容のほうはいい感じに面白いですね。
 しっかりと好奇心旺盛な設定を生かしたこまちさんは可愛かったです。敵のブンビーもいい味だしてますし、おタカさんに素で天然っぷりを発揮するこまちさんも可愛いです。
 あとかれんが変身できなかったときの四人の表情が演出過剰ですね(笑) あれはやりすぎだと思いました。
 それとこまちさんが食べきれないと差し出したお弁当を本人が一口も手をつけていないのにすべて平らげてしまうのはひどいと思いましたね。
 最後のシーンでも変身できなかったかれんを置いてみんな帰ってしまうのはどうかと思いました。せめて大親友のこまちさんだけでも残してあげればいいのに。

 来週こそは変身するみたいなのでどれほど活躍するのか楽しみです。こまちさんとのコンビネーションを見てみたいですね。




[Gyao]ガン×ソード 第8話


 バトルが格好いいです。
 話は普通かな。




[テレ東]がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話


 実がない、話が進まない。
 あと四回ほどでちゃんと文化祭をやれるのでしょうか。
 無理っぽい気がしてなりません。
PR

コメント
無題
銃×剣はカイジ一択でしょうや
【2007/03/08 18:49】 NAME[いり] WEBLINK[] EDIT[]
無題
(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ(8話じゃまだ出てなくね?)
【2007/03/08 18:57】 NAME[導火線2号] WEBLINK[] EDIT[]
ちょ
             ,. -‐ 、
              /‐= -─'- ._
           ,..'     i    ` ー-'
          / / ,, /!/!j、 ! 、 、 ヽ
       -=,ニ´_ -ノ_/、ヽヾ、ヽ>、ゝ '、      _
          / ´_」´\┃フ {´┃´ノ'、j`      / )
       / (. l    ,..-‐- 、 ´  |)\  _/ ノ、     ネタバレっぽい発言禁止!
  、__..-‐' ノ   ゚ l  /      ヽ j  (⌒´ ,/  i、
   __ニ '´_,ノ.   ゝ'   ____  Y-r ' `、__ ゝノノノ
  ー=-─´/_. -─= ̄ ̄ー---‐ ' ̄ l´      _ゝ‐'
    ///ニ/ヽ // ` ○´ | |ヽヽ_,-‐,' ´
     ´´(ヽ     V-‐´/~\ー-' 、!_ヽ /
      /  \ ノ  | l/  _.ヽj  ヽ`´
 .     /   /ーi´ _」,.-‐ 「 |  ̄|ヽ.、!
     /   /  ゝ]  |   ! .!   l !ノ
 .  /  (     ,ノ /   |__|   l !
   ゝ_ 、ノ   /   !    ,,    i ',
     ゙´   /   !   ;' ';     l
         l         ',. ,'    l
【2007/03/09 01:18】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード