忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 小分けして雑記アップその2。
 本当にどうでもいいことばかり考えてるなぁ、自分(苦笑)




 ここ数週間のネット漂流でたどり着いた興味深いサイトをピックアップ。
 こちらの こ~こはど~この箱庭じゃ? というサイトというか、ページがすごいです。先入観なしだとなかなか楽しめるのではないかな。僕はじんわりとした恐怖を感じました。
 あまり詳しく言うとネタバレになるので言いません。感覚的には「なつみSTEP!」に似てると思いました(なつみSTEPは こちら 視聴後に こちら の解説を読むと……)。




 何ヶ月も前からマウスポインタの動きが悪いので思い切って解体してみました。
 クリックする部分がツメっぽくなっていて外すのに苦労しましたが何とか開けられました。
 そして中を覗いてみると意外なまでにシンプルな作りをしているのですね。基盤はさすがに複雑ですがそれ以外の配置や配線などはミニ四駆みたいな感覚。懐かしいです。
 回転する軸まわりのほこりを丁寧に取り除いて掃除終了。
 ポインタの動きがぐっと良くなりました。何ごともチャレンジしてみるものですね。




 最近、うちのトイレのドアが開きにくいです。
 一階と二階、それぞれが開きにくいのですが、どうも一階はドアノブの故障みたいです。こちらは直せば大丈夫っぽいですね。
 しかし二階のほうはどうにもドアと木枠の擦れが原因の様子。
 ……家が傾いているのかな? そろそろ改築の時期なのでしょうか。




 うちはダイニングにテレビとビデオがあるのでアニメを見るには家族が寝静まった夜中でないと見れません。
 で、夜中に録画したアニメを見ているのですが、よく電話が掛かってくるのですよね。夜中に。
 この前はAM2:45に、その前はAM4:10にかかってきました。いたずら電話かどうかは分かりませんし間違い電話ならはた迷惑です。
 電話に出てみようかとも思いましたが何となく怖いので止めました。
 時間も時間ですし、いきなり鳴り出すのが怖いですね。特にゴーストハントを見ているときとか勘弁(苦笑)




 怖いつながりでもう一つ。
 前に駅から自宅まで帰る途中にゲーセンに寄りました。少し時間をつぶしてから帰ることに。
 すでに夕方から夜になる時刻だったので辺りは暗闇です。そこで僕は何を思ったか、普段は通らない住宅街を通り抜けるルートを取りました。
 ブロック塀に囲われた狭い路地。窓から漏れる灯りに月灯りだけが頼りの細道を進んでいると、何かが視界の隅をサッと走り去りました。
 黒い影、でした。おそらく猫のような形で素早く、視界の端っこをかすめて消えてしまいました。
 僕は不思議に思いながらも進んでいくと、また何かがよぎりました。今度は白い影です。猫のような小さなシルエットがスッと映って消えました。

 ということがあったのですがあれはいったい何だったのでしょうか。
 僕は霊感の類を持たないと思うのですが霊的体験(だと僕は思っていること)は多少しているのですよね。たまに廊下を何かが通り過ぎたような錯覚を覚えますし。
 まあ気のせいだと言われればそれでおしまいなのですが、気になります。




 そういえばSOS団からメルマガが来てました。第二弾と第三弾。
 でも特に面白い記事でもなく、宣伝とかで微妙に退屈。
 もっと面白いこと書きなさい、キョン!
PR

コメント
いやはや
箱庭! めっちゃ懐かしい~、まだあったんだねぇ。

逆に『なつみSTEP!』の方を知らなかったわ。
というか、音楽はよく知っててビックリしたわ。
StepMania導入初プレイがふじまめさん作『線路は続くよどこまでも』だったんだもの。

中身も、サンホラー的に見ても満足です。
いや、良いもん見せていただきましたよ。ほっほっ。
【2007/03/01 22:39】 NAME[導火線2号] WEBLINK[] EDIT[]
いくらでも邪推できるのがいいよね
箱庭のほうを知っていたのね。
僕と順序が逆なのはそれだけ機会がないと巡り合えないというわけで、楽しんでもらえたのなら記事に書いた甲斐があるというものですよ。
【2007/03/02 00:32】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード