忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 プリキュア5のフィギュアを買いました。
 キュアドールというシリーズ名(?)のようで買ったのはキュアアクア。ミントと並べるつもりです(ミント・レモネードは三月発売)。
 本当はアニメイトで買おうと思ったのですがどうやら売っていないのでしかたなく駅前のデパートで買うことに。
 子供がたくさんいるような普通の空間でプリキュアのフィギュアを買うのはさすがに恥ずかしかったです。それでも「プレゼント用に包装してください」とごまかさなかったのは我ながら漢だと思います(マテ)。

 フィギュアの出来はなかなかいいです。難点を言えばスカートの中、足の付け根がおざなりなのと台座がなくて不安定なこと。
 今のところは白雪のボイスタに寄りかかる形で安定させていますが近いうちに何とかしたいですね。
 それ以外は良く出来ていていい感じです。凛々しく知性的で可愛いです。




 この間まで弟が受験してました。ようやく終わって高校にも無事合格、春からは晴れて高校生になるようです。
 ただ、弟が通う学校がなぜか僕のライバル校。高校合格そのものは祝うべきことですが、何かと比較されたりしないかちょっと心配。
 鬱陶しくならないと良いのだけれど。




 僕はもともと胸板が厚いほうなのですが、それだけではなくて鳩胸っぽい感じでした。
 それがただ長年やっていた水泳でついた胸筋なのかはわかりませんが、ここ最近の運動不足が祟ったのか胸が小さくなってきました(苦笑)
 義理の姉には「痩せた?」と訊かれるくらいですのでやっぱり胸板が薄くなったようです。
 ……胸板が薄くなったのか、胸が小さくなったのか。自分でもよくわからないのですが何だか嬉しいような嬉しくないような。
 見た目はスマートになったと(僕は)思うのですが、逆に言えば頼りなくなったとも言えるわけですね。「男の夢は体力だ!」をある程度は信じている僕としては胸板は薄くならないほうがいい気がします。
 スマートなのも憧れはしますが僕はあまりスマートな感じ(たとえばテニスとか)は似合わないタイプなのでどちらかというとやっぱり残念。
 もう少し運動するべきなのでしょうかね……。動きたくないのですが(←全力ニート)。




 ネット上で拾った画像を加工するのが面白いという話。
 放送されたアニメのキャプチャーというのでしょうか、それを加工してオリジナルの絵にするのが面白いです。
 加工といっても初心者ですので吹きだしをつけるのが精一杯です。絵を書き換えるほどの技術はありません。それでも吹きだしをつけてまったく趣の異なったセリフをしゃべらせるだけで面白いものです。
 不慣れなせいか時間がかかるので、まとまった暇ができたらまたやってみようかな。




 面白いといえばパソコンで声を録音した話。
 壊れかけのイヤホンマイクを手に入れたのでパソコンで録音してみました。こちら のフリーソフトを利用させてもらいました。
 外から自分の声が聞こえるというのは面白いものですね。不思議な感じです。

 で、録音していて分かったのですが、どうも僕は鼻声であるらしいです。
 今まで言われたこともないですし、自分でもそうは思わなかったのですが鼻にかかっています。
 専門的に声関係のことに携わるわけでも不都合があるわけでもないので治しはしませんが、今まで僕と話していた人で聞き取りづらいと感じた人とかいたのかな。それだけがちょっと気になります。




 ふと思い出した系の話なのですが、たしか大原さやかさんが次回予告を早口でしゃべりまくるというアニメがあったと思います。
 で、それは「スクラップド・プリンセス」こと棄てプリだと分かったのですが、そこで発見した新事実。
 なんと僕の最寄り駅では大原さやかさんがアナウンスを担当していたとのこと!
 十何年も利用していたのにまったく気付きませんでした。こんな偶然があるのですね。少し感動しました。
PR

コメント
Rec
えっ、鼻声っすか!? 全然そういう風には思ってなかったけどなー。
ちなみに、「マイク」じゃなくてイヤホンとかヘッドホンでもマイク端子にぶっ挿せば録音はできたりします。

自分の声って、「誰よ、お前」って思うよねw
そこは大分慣れてきたんだけど、自分では自信満々な物まねをいざ録音してみると斜め上行ってて困るw
【2007/03/03 01:11】 NAME[導火線2号] WEBLINK[] EDIT[]
●REC
>鼻声
ふむ、周りの人には鼻声っぽく聞こえてないのかな。
うーん、もしかしてマイクと近すぎるのが原因なのかな?
集音率が悪すぎるから1cmも離れてないんだよね、口とマイク。あんまり関係あるとは思えないけど、どうだろうなぁ。

>イヤホン
最初にそれでやってみたんだけど上手くいかなかったのよ。

>「誰よ、お前」
あるある(笑)
物まねも声変えてるつもりで変わってなかったり。難しいねぇ。
【2007/03/03 03:41】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード