忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[BIGLOBE]レ・ミゼラブル 少女コゼット 第7話


 エポニーヌがヤバイくらいに可愛いですね。ある意味ツンデレみたいなものかな?
 コゼットが徐々に幸せへの道を歩み出しているような感じ。それに反してどんどん追いつめられていくファンティーヌ。
 親子ともども苦労が絶えないのが世界名作劇場らしいといいますか。

 もしも僕がこの時代の裕福な家柄の人間であったらこの親子を囲っているだろうなぁ。コゼットもそうですが、特にファンティーヌは働くタイプではなく飾っておくタイプの女性ですよね。
 なのになのに、娘のために身を粉にして……。

 不幸な雰囲気が漂ってきたファンティーヌが心配です。お願いしますよ、スタッフさん……。




[tvk]Pumpkin Scissors 第19話、第20話


>「このなかに少尉のお姉さん方がいるらしいな」
>「どうやって見つけるのさ?」
>「帝国一豊満なおっぱいと、帝国一生意気なおっぱいだ」
>「……あれか!」
>「見つけるの早いな」

 腹がよじれました(爆笑)

 そろそろクライマックスかな? アリスの結婚話、なのだけどいまいち進みの遅い印象。
 けっきょくは婚約者の素性が怪しいとか何とかで結婚はしないのだろうなぁ。それで裏の組織みたいなものをやっつけて終わってしまいそうな気配。
 うーん、どうなることやら。




[テレ東]ゴーストハント 第20話


 マイが無事で良かった……。
 それにしても今回のファイルは怖いですねぇ。面白いですねぇ。演出家さんが違うのかな?
 展開にしても奇抜です。まさか浦戸からそっちに飛ぶとは思いませんでした。あったとしても「裏戸」とかそんな暗号なのかな、くらいで。
 博士のこともバレ、大学の先生も頼りにならない今となって、事件がどのような解決を見るのか楽しみで仕方ないです。




[テレ朝]RED GARDEN 第19話


 ポーラとケイトのパヤパヤきたー!
 これは百合アニメだったのか!(違)

 今回も四方八方いろんな人がそれぞれで進展がありました。
 うーん、このアニメの場合どれもが単発的でまとまりがない気がします。ケイトは敵にとらわれ、レイチェルはルークといざこざ、ローズは様子が変ですし。
 一つひとつにつながりがなくてちょっと、という感じ。
 もう少し筋道をはっきりさせてまとめあげてほしいなぁ。

 あ、そういえば刑事さんが可哀想でしたね。警部もろとも出番なく即退場。悲惨です。




[テレ東]武装錬金 第21話


 あまり進まないですね。
 潜水艦の武装錬金が面白かったくらいかな。他の四形態も見てみたかったですね。




[Gyao]BPS 第1話~5話(最終話)


 Gyao超グッジョブ!

 なぜか放送されることになったBPS。すんごく懐かしいです。
 この独特なバカさ加減がとにかくツボで、動画大陸内で放送していたときは毎回々々楽しみにしていました。
 電子戦も好きですがやっぱり何といっても秋月さんが最高ですね(笑) 「見なかったことにしよう」は当時のマイブームでした。
 たぶん万人ウケはしないのですが、妙にマニアックなネタやお約束が面白くて面白くて。そしてきわどいエロス(笑) 高校生だった僕には刺激の強いものでした(笑)

 もう嬉しくて仕様がないです。いつかDVDも手に入れたいですね。
 そして願わくば、続編の製作をしてもらいたいですねぇ。このまま埋もれさせるにはもったいないです。面白そうな布石が山ほどあるので何としてでも見たいですね。

 そういえば最後の最後に「この次は」のあとのセリフがよく聞き取れないのが悔しい……。




[Gyao]藍より青し 第13話、14話


 普通でした。
 葵の誕生日の話はありがちな結末でラブラブ。
 繭ちゃんが一日メイドになる話もありがちで最後は薫と葵のラブラブ。
 甘々がデフォの作品らしくてまあアリなのかな。

 あ、そういえば繭ちゃんが「よーし、料理のついでに繭も食べちゃうぞー!」なんて妄想してましたが意外におマセなのかな?
 積極的だけど、いざとなると及び腰になるくらいが可愛くて好きなのだけど。どうかなぁ。




[フジ]のだめカンタービレ 第7話


 いい感じ。
 ですがもう少し過剰な説明描写というか、演出がほしかったかも。

 これで千秋は指揮者の第一歩を踏み出したのですね。
 これからはどういうストーリーになるのでしょう?




[TBS]ひだまりスケッチ 第7話


 お嬢様っぽいのきたー、とか思ったらちょっと出でお仕舞いですかそうですか……(寂)
 相変わらず宮子の天衣無縫というか、無邪気な仕草が可愛いですね。
 サエさんも何だかんだで可愛かったです。




[tvk]saint october 第8話


 ソフィア部長が可愛いなぁ。こう、ロリのつるぺたと違って大人のひん(以下自主規制)

 でもソフィア部長の恋は実らなそうな気がします。このアニメは何気に冷酷だから失敗つづきで消されることもありうるような。
 あと功志郎やインコなどの脇役のぞんざいな扱いっぷりが本当にひどいですね(笑) いえそれも見所の一つなのですが。

 たしか2クールやるらしいので余裕はありますが、ちゃんと物語らしい物語が展開されるのか心配です。
 同じコナミのおとぎ銃士とか、そんな風になりそうな気配がして……。頑張ってほしいなぁ。




[TBS]コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話(18話)


 えー、またそんなひどい終わり方orz
 ついにスザク陥落か、と思ったところでシュナイゼル兄さん登場。いきなりぶっ飛んだ登場の仕方に唖然。

 今まではシュナイゼルが黒幕的なイメージでしたが皇帝が彼の(おそらく)謀反を黙認したことを考えるとあくまでルルの障害でしかないのかな?
 シュナイゼルが登場した以上、ネリ様がそこまで表立って何かしそうには見えないですし。
 どうなるのかなぁ……。

 とりあえず次回が気になって仕方ないですね。




[テレ東]おとぎ銃士 赤ずきん 第34話


 ヘンゼル改心の回。
 まあ普通にいい感じで次はサンドリヨン城に乗り込むようですね。
 残すところ5話ですがちゃんとまとまるのかなぁ……。少し心配です。




[テレ朝]Yes! プリキュア5 第4話


 こまちさんが可愛すぎるっ!
 特にメタモルフォーゼに入る前の5秒間がすごいです。凛々しくて格好いいのに可愛い!
 何回も巻き戻して見ちゃいました(苦笑)

 こまちさんがプリキュア参戦の回。
 今回は何といってもこまちさんが主役の回で出番がたっぷりでした。彼女は小説家を目指していたのですね。のぞみが近づいてきた時にあわてて自作小説を隠すこまちさんが可愛らしいです。

 それと今回もやけにリアルなナイトメアが面白いです。
会社っぽい組織形態もそうですが、蜘蛛女アラクネアのセリフが現実的すぎて耳に痛いですね。「夢なんて幻想よ」とか「力のないものは夢を見ることができない」などなど、やや極端ですが正論なのですよね。
 それに対抗してのぞみは夢の大切さを叫び、信じていると言い切ります。子供だからこそ言うことのできる、根拠がないがゆえに強い信念なのでしょう。
 このシーンはもはや善と悪ではなく、子供と大人の戦いに感じられました。
 「現実の厳しさを嘆きながら、それでも夢を大切に思う」そんな矛盾を抱えているような大人こそ見るべきアニメなんじゃないかな、と思いました。




[Gyao]ガン×ソード 第7話


 バトルが熱いですねぇ。途中まで静かな運びだったから余計に燃えます。
 ジョーの主張というのは非常に合理的で理想的ですね。大部分には賛成できます。
 ですがすべてを論理だけで割り切れないのも人間です。感情に任せることがあっても良いと僕は思いますが。

 鉤爪の男がまた遠くなったようですがヴァンとウェンディの旅は変わらず。次回も楽しみです。




[テレ東]がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話


 愛洸の理事長が可愛いですね。まなびのお兄さんも隅に置けないなぁ。
 話はそんなに進まず。学園祭ができるかどうかがクライマックスになりますね。

 そういえば先週の話で学生より大人になったほうが楽、というくだりがありましたがどういう世界観なのでしょうね。不思議です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード