忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 雑記のたまりがひどいので小分けにしてアップ。
 どれもこれも大した内容ではないのですが。




 そういえば今度の春に電撃のライトノベルが映画化されるのですよね。
 キノとシャナは読んでいますが「いぬかみっ!」は読んでいないので劇場化の前に消化しないといけませんね。
 早く読まなければ。




 うろ覚えって気になるよね、という話。

 軍隊かどこかで女性上官が「静まれ! ピンチはチャンスだ!」とか叫ぶアニメ(?)かなにかのセリフが頭のなかに浮かび上がってきたのですが元ネタが分かりません。
 僕はこういうことがよくあるのですが無性に気になりますよね。
 たとえば音楽の一節でも同じことがありますし、セリフや映像もまた然り。身元の分からない記憶が頭に残って困ります。
 あー、元ネタはいったい何だったのだろう……。




 うろ覚えつながりでもう一つ。

 何かのマンガのセリフだったと思うのですが「何人たりとも俺の前を走らせねぇ!」。
 元ネタは何なのだろう。気になります。




 コードギアスの夢を見ました。
 僕がルルーシュの視点で場所は母校の小学校。
 四階の長廊下を歩いてくる皇帝に銃を撃ったりしましたが全然あたりませんでした。
 スザクがいたり、敵にはヴィレッタがいたりして、だけど戦場は小学校で。
 キャラや設定が色々欠けているところもあるのだけど妙に緊張感のある夢でした。見て疲れる夢は見たくありませんね。




 夢つながりでもう一つ。

 この前エロい夢を見ました。
 ですが自分が夢のなかにいることに気付いて目を覚まし、二度寝したらエロくなくなりました。
 まあ内容とかはどうでも良くて、エロい夢は見るのに萌える夢を見たことがないという話。

 言いたいことはエロい夢より萌える夢を見たいなということです。
 どうすれば萌える夢が見られるのでしょうね。寝る直前に自分が萌えるキャラのことを考えておけば良いのでしょうか。萌える夢を見たことがある人はコツを教えてください。
PR

コメント
うろ覚え2番目について
ご無沙汰しております。
このところの大量雑記シリーズはとても楽しく拝見させていただいております。
さて、「何人たりとも俺の前を走らせねぇ!」ですが、六田登さんのF(エフ)というマンガではないかと。
私も読んだことはないのですが、広告で見てなぜかこのフレーズだけ知っておりました。
Wikipediaで調べたところ結構昔の作品みたいですが‥‥
うろ覚えのものというのは、自分でもナゼというところがあって楽しいです。

それでは続編も期待しております。
【2007/03/04 00:27】 NAME[春巻き] WEBLINK[] EDIT[]
コメントありがとうございます
お久しぶりです。

>「何人~」
おおっ、『F』という漫画だったのですか! けっこう昔の作品なのですね。
いちおう自分でも検索はしてみたのですが単語が悪かったせいか、答えにたどり着けなくてモヤモヤしていました。ありがとうございました!

雑記のほうは楽しんでいただけているようで嬉しくもあり、恥ずかしくもあります(苦笑)
ふと頭に浮かんだ瑣末なことを書き連ねただけで恐縮ではありますが、お時間があればお付き合いください。
【2007/03/04 16:54】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード