忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 東鳩のマルチとかペルソナのアイギスとか、ああいうロボじゃなくて。
 ファイアーボールのドロッセルみたいなロボの話。

 ヤフオクでロボット魂のGNアーチャー(ガンダム00)を買った。
 放送時から思っていたことだけど、これが超かわいい。

 曲線多めのシルエットにところどころ細くて小柄な体躯が、女性のやわらかさ、かよわさ、そして愛らしさを感じさせる。
 無骨な兵器のはずなのに、ロボットの姿でありながらここまで親しみを感じられることに驚いてしまう。

 普段は箱にしまって飾っておいて、遊びたくなったら外に出して遊ぼう。
PR



 あけましておめでとうございます。
 そして新年始まって二時間足らずで起こる悲劇。

 通販サイトからあけおめメールが届く。
→なんでも元旦から一週間ポイント10倍らしい。
→タイミングの悪いことに一週間ほど前にけっこうな額の買いもの(しかも予約、期限までまだまだ余裕アリ)をしてしまった。
→計算すると1500円以上も損してる。
→今年は波乱の年になるぜよ……ゴクリ


 テンションは下がったけどまあ景気の悪い話はおいといて。
 今年はなんか一つでも頑張れる年にしたいと思う。
 なんでもいい。些細なことでもいい。大それたことでももちろんいいし、自分の運命を革命的に変化させることをしてみるのもおもしろそうだ。
 何か前向きで建設的な方向で、一年の終わりに今年はけっこう頑張ったなぁよくやったよ自分と褒めてやれるくらい、何かをしてみたい。



 ちょっと最近ブログの更新がおっくうというか、めんどくさくなってきてるので簡素にでもいいから記事は書いていきたい。
 見たもの、聞いたもの、読んだものなど記録はつけたいので気楽にやってみよう。



 ネットサーフィンしていたらモンコレの宣伝を見かけて久しぶりにやりたくなりました。

 いろいろ調べてみると途中5年間のブランクがあり、2008年に復活したみたいですね。
 僕はたしか属性が二つある人間種族が出てきたあたりで遠のいてしまったのでSレギュレーションというカード群(モンコレ2のパック群)はほとんど知らないのですよね。
 いまはGレギュという復活時からの新しいレギュレーションで大会やトレードが行われているみたいで、昔にさかのぼってカードを集めたりルールを覚える必要がないようです。


 うん、すごくやりたい。
 TCGはとにかくお金が掛かる趣味ではありますが高望みしなければそれなりのデックで楽しめそうです。
 時間は捻出しようと思えば案外できるもので。
 問題は人と場所ですね。
 子どものころは学校の友だち=対戦相手で公園でも友人宅でも遊べましたが大人になったらそう簡単にはいきません。
 やはり対戦やトレードのできるカードショップで同好の士を見つけないとプレイできなさそうなんですよね。
 近場でそういうショップやプレイヤーがいればいいのですが……。



 ブルース・ウィリスやアラン・ドロンの声をあてていた野沢那智さんが亡くなったそうです。
 なんかすごいショックです。
 野沢さんというとブルース・ウィリスの吹き替えを聞いて若本規夫さんの声に似ているなぁくらいの認識しかなかったのですが、なんだか思いのほか大きなショックを受けています。

 僕が高校生のころには岡崎律子さんが亡くなってやっぱりそのときもショックで、ここ最近では広川太一郎さんも亡くなるなど、とにかく好きな分野で活躍されている方が亡くなることが多くて悲しくなります。
 もちろん僕よりも年配の方のほうが多いわけで、当然のこととして僕よりはやく他界されるのでしょうけれどもこういったニュースは極力聞きたくないものですね。

 野沢さんのご冥福をお祈りいたします。
 また同時に存命の数多の方々においては、なにとぞ健やかなる日々を過ごしていただきたいです。


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード