忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ちょっと小説を読んだり書いたりしたいのでアニメ減らします。





 Yes! プリキュア5 第14話


 ああ、素晴らしすぎます。神がかってますね。
 かれん様が生徒会長という立場であるために部活動の部費の値上げを迫られているところでこまちさんの一喝。
 ようやく“怒ると一番怖い”“かれんの親友”といった設定が活かされましたね。
 その演出方法もキャラクターに合った程度のもので好感が持てます。
 戦闘シーンも充実していて今までのプリキュアとは違う『仲間との協力』というテーマが上手く表現されていました。
 他にもおタカさんが学園長だったり、ナイトメアでの会話が面白かったり見所満載。
 素晴らしい回でした。




 ハヤテのごとく! 第6話


 ハヤテが風邪を引いてしまう話。
 なんだか僕と時期的にぴったりで共感できました(苦笑)。
 内容は普通な感じ。いえ、もちろんそれでも面白いネタはありましたが普段よりは少なめだった気がします。




 ひとひら 第6話


 麦チョコがんばれー!
 ついつい応援したくなります。
 野乃も声が出なくなりそうで焦りが出てましたが少しは落ち着いた模様。
 劇本番に向かってみんながみんな、頑張ってほしいですね。




 saint october 第19話


>「好きな人と好きな人が一緒になれば嬉しいはずですのに、なぜ悲しいんですの?」

 本当に面白いですねぇ。今回は水着回で海の話。
 ようやく猟兵がリバース社から解放されましたがそれは猟兵の乗りこえるべき心の傷として残りました。
 それに小十乃と菜月と猟兵の三人の関係が切なくなりますね。よくできてるな、と思います。

 そして今回の話でわかった事実がひとつ。
 それは『貧乳な子がビキニを着るとすさまじくエロい』ということです!(爆)
 アルテッサなどは出るところが出ているため、ほとんどヒモだけの水着も相まって大人っぽいエロスを振り撒いていましたが、それと対照的に小十乃や菜月のビキニは不健全にエロいです。
 水着の役目を果たしていないと言いますか、単に要所々々に布きれを置いただけのような感じなのです(説明しづらいです)。

 まあそんな邪念は置いといて、クルツ社長も再登場してクライマックスに入りそうなので来週が楽しみですね。
 やはりユアンとクルツ社長の直接対決とかもあるのでしょうか。楽しみです。




 ロミオ×ジュリエット 第5話


 お医者様ーっ!

 またいいところで終わってくれますね……。
 順調に進んでいます。
 キャピレット家の生き残りとしての自覚が足りないジュリエットですが今回の件で多少は自粛するようになるのでしょうか。
 そしてロミオはロミオでペンヴォーリオの制止がなければ危ないところでした。

 次回は赤い風に扮したお医者様がどうなってしまうかですね。たぶん……いえ、オーソドックスな展開かと思いますが無粋な憶測はやめておきましょう。
 素直に来週が楽しみです。




 ラブ★コン 第6話


 聖子ちゃんどこーーーっ!(心の叫び)

 聖子ちゃんの出番がカケラもないことに憔悴しつつ、大谷の図太さにツッコミを入れたくなりました。
 でもこの作品に限ってはみんな賢いキャラばかりなので大谷もカマトトぶっているのかもしれませんね。
 ようやく恋心を認めた小泉がどんどん乙女チックになっていきます。
 このふたりには上手くいってほしいなぁ。




 電脳コイル 第1話


 お、面白そうな感じ。近未来の話。
 まずは導入部で登場人物がオール眼鏡っ子という設定は把握しました(苦笑)。それと何やら電脳探偵団なるものがある模様。
 まあありがちと言えばありがちですが、どうにも盛りあがらなさそうなフラグに見えて仕方ないのは杞憂かなぁ。
 世界観は好きなのですがどこかで見たようなお定まりな展開にはなってほしくないところ。
 来週の内容次第ですね。




 英國戀物語エマ 第二幕 第4話


 お姉様がいいですねぇ。
 いつの時代もお姉様の存在は重宝されるものです(偏見)。

 エレノアに求婚するのはいいのだけれど、これはどう考えても再度エレノアを悲しませる方向に流れそうでもう見ていられませんね。エレノアが可哀想すぎます。
 でもエマがロンドンに戻ってきたのもその布石だと思いますし、ウィリアムはどのようにケジメをつけてくれるのか。楽しみです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード