忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 かしまし4  ~ガール・ミーツ・ガール~ (原作:あかほりさとる キャラ原案:犬上すくね 作画:桂遊生丸/DENGEKI COMICS)


 あとはひたすら消耗戦。
 後ろ向きというか、むしろ前を見ながら後ろ歩きするような感じが切ないです。
 やす菜はかなり変わりましたがとまりははずむのリミットに耐えられない様子。感情を抑えられないのもとまりらしくて切なさ倍増。
 コメディから一転、シリアスな展開になってきましたがハッピーエンドに終わることを祈ります。
 まあ、原作があかほりさんなので心配はいらないかな?(苦笑)





 ストロベリー・パニック!2 (原作:公野櫻子 作画:たくみなむち/DENGEKI COMICS)


 天音と光莉カップルはもっとラブラブして欲しいです。
 内容は小説版と大差ないので絵でストーリーを再確認するような印象。
 もう少しオリジナルの要素を盛り込んでも良さそうな気も。

 あと、よく考えたら玉青もシニヨンですね。最近シニヨンがマイブームになりかけてます。
 可愛いなぁ。





 NHKにようこそ!6 (原作:滝本竜彦 作画:大岩ケンヂ/Kadokawa Comics A)


 これは面白いですね。ちゃんと最後まで書き続ければとんでもないものができそうです。
 本編の6巻はまあいつも通りの迷走っぷりで特に言うことはないのですが、今回は初回特典のビジュアルノベルが面白いです。
 劇中で佐藤と山崎が作っていたエロゲーをあのサーカスが製作協力!
 これがそれなりに形になっているのにまず驚き。
 そして中身も滝本さんのテキストに大岩さんの立ち絵でまともにビジュアルノベルの体裁になっていて再び驚き。
 まさかここまでちゃんとしたものになるとは正直、思っていませんでした(失礼!)。
 で、最後のほうは「ああ、これは佐藤が作ったんだなぁ」という文章で納得。うん、ちゃんとNHKを意識しているのが面白い。

 まとめると佐藤が作ったという設定から外れてちゃんとしたゲームにすればしっかりと楽しめる作品に仕上がるだろうなぁ、と。そんな感じの作りかけ作品でした。
 あとエリスが可愛いです。WA2のマリアベルを思い出します。懐かしい……。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード